車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
激撮 ALPINA C1 2.3
激撮 ALPINA C1 2.3 はい、みなさんごきげんよう^^

週末、土曜日。
今日は見事な秋晴れ!
当初の予定だと今日は蓼科ツーリングでしたが、メンバー集まらずボツとなってしまいましたが、こんな全国的に見事な秋晴れなら1人でも蓼科までひとっ走りしてくればよかったなぁ、と残念至極。
でも、この青空の下、いつものようにウォーキングしていたら今日もいい獲物が撮れましたよ^^


トップ画像のBMW E30ボディの2ドアセダンは実はALPINA C1 2.3ですよ!



写真ではわかり難いかな?
リアウィンドウにニコルステッカーがさりげなく貼られていて、そこがまたいいなぁ


写真を撮ってもしばらく眺めていたらドライバーがこちらい気づいてくれたので、いいね!のサインで「いいクルマですねー!」と思わず声をかけてしまいました。
ドライバーも照れてかいい笑顔であいさつしてくれて、こういうシーンってほんと激撮を趣味としててほっこりできる一瞬です^^

ALPINA C1 2.3のライバルと言えば、E30M3だと思うのですが、この2台のうちどちらか、なんて悩むなぁ
ってそんな超贅沢な悩みを一度くらいしてみたいものだ(笑

続いてはこちら!
MBのSLって言うと数多い名車が並びますが、私のイチオシはやっぱりR107!!


ん~、屋根が閉まってるのが残念!
この秋晴れ快晴だものオープンで気持ちよく走ってみたいわ。
やっぱりオープンが1台欲しいっ!!!
どなたかマセラティスパイダーザガート、フェラーリモンディアルカブリオレ、ポルシェ930カブリオレなどを超激安で譲ってくれませんか?(笑

こちらのスパイダーもせっかくのスパイダーなのに屋根閉じてるしー!
あー、ほんともったいない!!
こんな日にオープンにしないで走るんだったらオープンカーなんか買わなくっていいやん!!


日本車もネオクラな2台

ギャランって昭和だもんね、87年デビューだもの、ネオクラどころかもうクラシックと言ってもいいくらい?
当時、VR-4のネット205psって驚いたものですよ。

そしていつの間にかネオクラの仲間入りしたのか、89デビューのR32 GT-R

いあ~、真っ白できれいな子でした。
R32ままだまだ多く走っていますが、それでも街中ではだんだんと姿を消してきたでしょうかね?

とまぁ、今日はALPINA C1 2.3が主役になりましたが、まぁまぁな成果かな^^

で、夕方はつれあいのリクエストで映画館へ。

どうもつれあいの勤め先の若い女子社員が観てきて泣けただの、もう1回観たいだのという話だったので、今更感ありますが、、、


前評判を聞くと泣ける、号泣だとかでしたが、ん~、私もつれあいも泣けませんでしたね。
ストーリーそのものは悪くはないけど、「受けよう」というストーリーをあちこちにぶち込んだ、という感じでした。
まぁ、私の感性が鈍いのでしょうけど(笑
それよりも予告でしていた織田裕二の映画紹介だけで泣いてしまいそうでした(笑

さて今日の1曲は最近、NHKのドラマで原田知世に嵌ってしまったというか、未だにこんなに可愛いの?って惚れちゃいましたので、原田知世の【時をかける少女】
当時もやっぱり可愛かったのねぇ
角川映画では薬師丸ひろ子派だったのであまり原田知世を見てなかったんですよ、あはは。


歌のクオリティはつっこないでね(笑


それはでみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2016/10/15 21:44:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 23:48:24
こんばんは

アルピナいいですね!

話しかけられた方も まんざらではなかったのでは?

褒められて嬉しい気持ちわかります。

確かに今日は絶好のオープン日和!

私ならコンビニに行くにもオープンの日でしょうね。

今でしょ!! 開けるのは!! ですよね。

早くオープンに乗りたいな。
コメントへの返答
2016/10/16 08:38:32
おはようございます^^

アルピナ、さりげない品を感じさせてくれますよね。
E30ボディってとこがまた輪を掛けて素敵でした^^

ほんと私も写真を撮りる時に、話しかけたりしちゃうんですが、一度私もミント号を運転してるときに誉めて欲しいですぅ(笑

ほんと今、この季節にオープンにしないでいつオープンにするんだ!って思いますよね~
先輩なら絶対に屋根空けて走るだろうな、って思ってました!

オープン乗ってみたいです、先輩の隣に乗せてくださいねー!(笑
2016/10/16 00:01:25
こんばんは(^.^)

ALPINA、品があってイイですね!!
R107走ってましたか(゜o゜)
屋根開けてないとは残念です・・・
今日みたいな日はオープン日和だと思いますけど(^_^)

原田知世さん・・・
こちらも歌唱力が残念でした(≧◇≦)
可愛いですけどね(^^♪




コメントへの返答
2016/10/16 08:50:59
おはようございます^^


ALIPINA、ほんと品がありますよね。
とくにE30ボディだなんて素敵すぎます!
E30現役の時代、六本木カローラなんて揶揄されるほどE303シリーズはがんばれば若くても購入出来そうな輸入車でしたが、同じE30でもALPINAになるととてもぢゃないけど手が出せるものではなかったですもの。

そうそう、一昨日、R107の話をしたばかりでいきなり走ってきたのでびっくり仰天!!な激撮でした
でも、やっぱり昨日は屋根空けて走っていて欲しかったなぁ~(笑


原田知世、ダメですよ歌唱力にツッコミいれたら(笑
でも、可愛いですね、今も素敵な女性で恋しちゃいそうです(笑
2016/10/16 07:14:04
おはようございます。

ALPINAを見るといつも感心するのですが、昔からホイールデザインが変わらないですよね。車のデザインが変わっても上手くマッチさせてアイデンティティとして確立しているのは凄いと思います。

昔のAMGならばディッシュタイプが目印的でしたが、今見ると古くさいですしね。まぁ、それも味ですけど。

R107、昔憧れました〜。R129もそうでしたけど、MB SLは華がありますよね。
コメントへの返答
2016/10/16 09:00:33
おはようございます^^

ALPINA、たしかにホイールデザインが変わらないですよね。
そういったアイディンティティもいいですよね。
ポルシェは時代、モデルによってホイールが違ってしまうのが私は少し気になっていたんです。
ポルシェとして世界に名だたるスポーツカーメーカーなのでホイールデザインがいつの時代も「ポルシェ」だって思う統一性があったらよかったのにな、ってs2を買ったときから思っていたんです。
というのはs2を購入したときに当時はテレフォンかディッシュか納車されるまで何がついてくるかミツワの人もわからなかくて、私はそこが不満でした。
ホイールのデザイン違うだけでイメージも違いますものね。


R107いいですよね!
MB SLはどのモデルも目を引く存在感ですが、とくに私はこの型が好きです、と言うかSLって言えばR107!!派なんです^^
2016/10/16 07:21:01
おはようございます☀
C1
昔欲しくて😁
E30最終のM3ボディB63.5sなんて、本当に憧れでした❗️
結局私は、B11を😅
アルピナは、もう一度乗りたいクルマの1台です😁
コメントへの返答
2016/10/16 09:04:08
おはようございます^^


先輩のクルマ遍歴も凄いですねー!
B11もお乗りでしたか?
数々の名車を乗り継いでこられたなんて楽しかったでしょうね^^

E30M3ボディのB6 3.5sと言えば、日本には正規輸入されたのが3台とか聞きましたよ。
今、売り物があれば値段付いてないでしょうね。
それにしてもC1のさりげない品が素敵でした^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944S2で念願のポルシェデビュー。 92年に968に乗り換えて無事、21年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミント号...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
Cafe mintRへようこそ^^ 冷たいアイスオーレでも飲んでクルマ談義に花でも咲かせましせんか?
ただし、いきなりのお誘いはお断りさせていただいています。
また友達でいる必要性を感じられなくなったら断りなしで削除することもありますので、あしからず。
134 人のお友達がいます
PL楽園PL楽園 * Sweet_MapleSweet_Maple *
こりゃこりゃ * ケンジ911ケンジ911 *
TOKIATOKIA * NASA@NASA@ *
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
117クーペXC 初めて自分で買った車です。 4年落ちの中古だったけど、当時は117に憧 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.