• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

KGC10 GT-Rはいかがですか?

KGC10 GT-Rはいかがですか? はい、みなさんごきげんよう^^

お彼岸前の3連休、生憎の台風直撃な日本列島ですが、台風の進路にあたる地域の方は充分、ご注意くださいね。

さて、そんな3連休の初日、まだ雨が降らないうちにということで午前中にウォーキングです。
でも、天気が下り坂ってことでなかなか激撮ネタになるクルマが走ってなくてね。
唯一、こんなビカモンのW113のSLが走ってました。


いつ降り出すかわからないので、ハードトップで走ってましたけどね。

あとはギャランも気付けばもう旧車でしたね。


VR-4がデビューしてもう30年は過ぎたかな?
デビュー時はネットで205psでしたっけ?
あの頃はDR30のスカイラインRSターボCがグロスで205psで驚いたけど、それを軽く上回るスペックで登場したギャラン、三菱も元気だったなぁ~

と、走ってる激撮はこれしか撮れなかったので、トップ画像のショップにあったKGC10 箱スカGT-Rの激撮です





ちょっと錆もあったりしてましたが、塗装は全部やり直しますとお店の人は言ってましたよ。
で、いくらくらいで売るの?と尋ねたところ、1千・・・って言うので、1500~1600万円?と聞いたらそのくらいかな、なんて言ってましたよ。
どうです、GT-R 1台いかがですか?
でもその値段だったら、空冷911が余裕で買えちゃうから、964のほうがいいかな?
まぁ、好みの問題だけどね。
とにもかくにも、お店の人にブログで宣伝しておきますよ、と言った手前、こうして宣伝しておかなきゃね。
欲しい人がいたらお店、教えちゃいますから連絡くださ~い!

あっ、GT-Rと言えば34GT-Rも先週、激撮していたんだった


GTウィングがカッコイイ!

オマケ
GT-Rの後ろには白いNSXが鎮座。
初期型かと思ったらお店の人が最終型のRだと言うんですよ。
新車購入のときにオプションでリトラでもなんでも出来ちゃうみたいですよ、って。
インテリアを見せてもらったら中はすべてスエードで処理されててさすがに手の込んだ1台でした。
そのお値段は2500万円ですって!


新型NSXとどっちがお好み?


さて、今日の1曲は大橋純子さんで【たそがれマイラブ】


それではみなさん、台風ですがよい週末をお過ごしください。
ごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2017/09/16 22:34:06

イイね!0件



タグ

関連記事

土屋NSX 対 中谷GT-R 筑波 ...
まるがおドライバーさん

ミニチュアカー②
EVO-Xの男さん

激撮 クンタッシとGT-R
mintgさん

姫鰤でも
☆CROSS★さん

激撮に夢中になってたらインフルに罹 ...
mintgさん

激撮 ロータスヨーロッパ
mintgさん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:02:59
こんばんは

GTRもNSXもこの時代の日本の旧車はいいですね

今 当時の新車価格ぐらいなら買えるかも

でも何倍もの価格では考えちゃいますね
コメントへの返答
2017/09/17 09:05:53
おはようございます^^

日本車がアメリカ、ヨーロッパを追いかけていた時代のGT-R
逆に日本車がヨーロッパを越えるか、と期待を持てた時代のNSX

どちらの時代もロマンがありましたね。

当時の自動車雑誌も記事にすることがたくさんあってよかったですよね。
今の雑誌は見てないけど、毎月どんな内容なんだろう?笑

GT-Rの新車価格って100万円台くらいぢゃなかったですか?
当時はまだ子供だったので、わかりませんが、117クーペが170万円くらいで超高級と言われてましたからね。
貨幣価値を換算しないで新車価格で買えるなら私も欲しいです笑
2017/09/16 23:16:05
こんばんは(^.^)

SLカッコいいですよね!!
今じゃお値段も随分上がっちゃいましたが・・・

GT-Rもイイですねぇ(^^♪
GTromanのマスターを思い出しちゃいました!!

台風、こちらは明日がピークのようです(+_+)
今も結構な風が吹いてますが・・・
コメントへの返答
2017/09/17 09:12:18
おはようございます^^

SLいいですよね、こんなクルマが似合う男になりたかったなぁ~
このクラスになると部品とかどうなんでしょうかね?
やっぱりワンオフとかになっちゃうのかなぁ

GT-Rと言えば、ロマンのマスターですよね、しかも2ドアのKPGC10ですから笑
FacebookでCLUB GTロマンというグループに参加しているのですが、GTromanのファンは今でも熱いですよ笑

台風、どうですか?
こちらはこの時間は晴れてはないけど静かな朝を迎えてます。
このままの予想図だと関東はそれてくれてますので、大丈夫かな。
2017/09/17 15:59:20
mintgさん、こんにちは。

マツダのサバンナが登場する前までは、ツーリングカー・レースの帝王!に長きに亘り君臨し続けたスカイラインGTR。
大卒の初任給が10万円にも満たない時代、ケンメリのGTRが中古で4・500万円の時代は、いつかは中古で箱スカGTRを・・・と思っていた時代が、とても懐かしく思い出されました。(^^;
コメントへの返答
2017/09/17 20:23:06
こんばんは^^

49連勝でしたっけ?
その時代は私はあmだ子供だったので、リアルには存じてなかったのですが、その後、スカG伝説を知ることによって、スカイラインの凄さを知った次第です。
当時、DOHCエンジンというだけでほんと特別なモデル、というイメージでしたものね。
トヨタのDOHCが2バルブだった頃に、4バルブで3キャブでそれこそ特別な特別って感じでした笑

ケンメリGTRが当時でも4-500万ですか?
今の価値に換算したらいったいいくらになることでしょう。
今ではまず市場で見ることはないでしょうけどね。

この箱スカGTR、1台いかがですか?
2017/09/17 20:08:32
こんばんは。

やっぱり歴代GT-Rってカッコいいですよね〜。個人的には比較的現代な32が好きなんですが、34とかは鬼の様に速いですし。
昔、深夜の首都高を走ってた時(25年近く前ですが)は、32GT-R渋滞が出来るくらいに走ってた姿を見ました。
当時のポルシェは964だったのですが、どっちも惚れボレする後ろ姿でしたよ〜。

ちなみに首都高で968を見掛けた事は、、、殆どなかったっす(苦笑)。繁華街では多く見たんですけどね〜。そんな所も968の素敵な所ですね。
コメントへの返答
2017/09/17 20:34:52
こんばんは^^


たしかに歴代のGT-Rは特別なモデルでしたよね。
でも、GT-Rを名乗らせてくれなかったDR30のRSターボCの鉄仮面もGT-Rの名前がなくてもそれに劣らぬマシンでしたね。
やっぱりスカイラインはどの時代も時代をリードするモデルだったんですねぇ

私は捻くれモノなので、ピアッツァに乗っていた当時は敵対心を持ってましたけどね笑

32Rがデビューしたときに、944s2に乗っていたのですが、そのとき首都高2号線でGT-Rにぶち抜かれて追いかけようにもあっという間に消えていってしまい、s2あたりでは本当に相手になりませんでした笑

首都高で968を見かけませんでしたか?
私は購入当時、92年のころは毎週金曜日の夜は慣らし運転を兼ねて首都高をぐるぐると回ってましたよ。
って、大人しくですけどね笑
でも、一番似合う場所は、私は蓼科のような高原が一番似合っちゃってるかな、と思います^^
2017/09/18 20:10:35
まいどです~✋😄

ハコスカ、好きですわ。プラモデル、何台も作りました。
S20エンジンは、エエ音しますしね⤴🎵👍

VR4 福井県にいるとき、乗ってましたよ。
雪道では、無敵です。燃費は極悪でしたが😅

このNSXは、タイプRですね!
ポルシェなら、964RS的な存在ですから、高いですね😱😊
コメントへの返答
2017/09/18 21:35:03
まいどっ!
こんばんは~^^

箱スカ、みなさんお好きですよね。
しかも特別なGT-R、S20エンジンですもの!
今日、お店を覗いたら、やっぱり1500万円のプライスタグがついてました。
ナローと同じ時代、日本での超高性能車として世界に誇れますよね。

VR-4は燃費最悪でしたか?
あら~、そうでしたか、やっぱり200psを叩きだすには目をつぶらないと、ですかね。

NSXもまだまだ高値で推移してますよね。
タイプRとなるとほんと1000万はまだ下らないでしょうね。
同じ時代の964RSを考えたらこのくらいのプライスは仕方ないかなぁ

でも、もしどちらかをって言われたら964RSが欲しいな笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944S2で念願のポルシェデビュー。 92年に968に乗り換えて無事、21年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミント号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

Cafe mintRへようこそ^^ 冷たいアイスオーレでも飲んでクルマ談義に花でも咲かせましせんか?
ただし、いきなりのお誘いはお断りさせていただいています。
また友達でいる必要性を感じられなくなったら断りなしで削除することもありますので、あしからず。
134 人のお友達がいます
ケンジ911ケンジ911 * こりゃこりゃ *
つくつく812つくつく812 * hiroshi!hiroshi! *
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * 白髭porsche白髭porsche

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
117クーペXC 初めて自分で買った車です。 4年落ちの中古だったけど、当時は117に憧 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.