• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ドライブ日和に誘われて

ドライブ日和に誘われて はい、みなさんごきげんよう^^

10月、体育の日の3連休は各地で運動会も行われ、見事な運動会日和。
運動会日和ということはドライブ日和でもあるわけで。
と言っても昨日は起きたのが10時、今日も8時半過ぎと、普段早起きしている分、この連休はたっぷりと惰眠を貪っていたので、ドライブと言っても遠くまで行く時間もないわけで^^;
かと言って今日はほんとクルマで走らなきゃもったいない!というほどの天気。
お昼からになってしまいましたが、ちょっとひとっ走りということで、先月行った第三京浜都筑PAのスタバにお茶しに行ってきました。
首都高から第三京浜へ抜けるコースで距離にして50km弱。
まぁ、1時間を超えるくらいの時間で楽に行けるだろうと思ったら、首都高がめっちゃ空いてて、都筑についたのは45分後、ちょっと走りでが足りなかったかな、って感じでしたが、そこまでの間にはなかなか充実したらんでぶ~も出来たりと満足出来るドライブ。

羽横線は走っていると、前方4~5台前に黒くて低いフォルムのマシン発見!
車線を変えて近づくと丸いテールランプ、そうフェラーリ328GTSが走ってる!


こりゃ、今日は幸先いいね!と思いながら、助手席のつれあいにカメラを渡して助手席からの激撮



道がオールクリアになると、328GTSがめっちゃいい音を奏でながらアクセル踏み込んでグイッと加速。
助手席からはついていかないでよっ!と助手席ブレーキを効かせてくるけど、これは追いかけて行かないとネ笑
ミント号も6速から4速へシフトダウン、軽くアクセルを踏み込んでいくとしっかり328についていけましたよ^^

楽しいらんでぶ~ももう少し楽しみたかったけど、生麦JCTで横浜北で第三京浜に向かうので横浜方面を行く328とはここでお別れでした。
328も968のくせにけっこうついてくるな、なんて思ってくれたかしら?笑

都筑PAについて、ランチを兼ねてスタバでコーヒーブレイク



都内のスタバはどこも混んでいて、限定メニューなどは飲めないで終わってしまう場合もあるけど、ここは空いてて並ぶこともないのでいいかも笑
今日はコーヒーフラペチーノを飲んだけど、めっちゃ甘くてびっくり!
やっぱりふつーにアイスコーヒーにすればよかったな笑

都筑PAも今日はもうお昼過ぎということで、スパカのオフ会は見られなかったけど、これまたすんごいクルマがいましたよ^^




ジャガーEタイプはシリーズⅠの4.2ロードスターぢゃないですか!!
こりゃ、超激撮ネタものですよ。
こんなクルマでドライブしてたら、もう周りからも注目を浴びるし、そのエンジンサウンドを聴いてるだけで気分爽快!!
実際、出て行かれるときのエンジンサウンドを聴いてましたが、クルマというよりもバイクのエンジン音のように聴こえ、ほんといい音してました。

Eタイプが出て行ったあとにはC3コーベット登場



やっぱりドツボに嵌るコーヴェットと言えば、C4も好きだけど、やっぱりC3ですもん。
イタリア、英国、アメリカを代表するスポーツカーと遭遇して、今日はほんといい日だな^^

日本代表はコレ!


黄色いビートだなんて、これらの外国勢に対抗できる日本のスポーツカーでしょ笑

おまけにバイクもビモータのdb1なんて実に久しぶりに見ちゃいました。
バイクブームのときにビモータ―が流行って、ホンダエンジンだとHBでヤマハはYB、そしてドカティエンジンを積んだビモータ―はdbと言ってましたね。


フルカバーのスタイリングがめっちゃ(E)!!
エンジンはドカティの750ccの750F1のエンジンを供給されて、エンジン、フレームボディと純イタリア製初のビモータですねぇ~

バイクと言えば、カワサキのZ1、Z2のツーリングもいましたよ。


ね、今日は充実した1日だったでしょ。
せっかくの3連休、どこにも行かないで地元をぶらぶらしているだけぢゃもったいないもんね、今日のような天気の日は特にね。

ツーリングの日も今日みたいな天気に恵まれるといいんだけどな。

ということで今日の1曲は古井戸から【ちどり足】
この歌を歌う加奈崎さんの歌唱とチャボのギターは古井戸のテッパンでしたよね。


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2017/10/09 21:33:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ツーリング♪
ひさみっちゃんさん

イタリアン走り納め
照明小僧131さん

これでダート走行したら”漢”だ?
もかとちびさん

バイク界の宝石箱や
サトコさん

瓢箪から独車オーナー(; ̄ェ ̄)
ホワイトコウキさん

広島輸入車ショウ
佐藤文昭さん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:47:04
こんばんは(^.^)

今日は、スゴいのに出会えましたね!!
旧車には優しい季節ということで皆さん出動ですかね(*^^)v

それぞれ個性的なスタイルで最高ですね!!
あっ!
ミント号もカッコいいですよ(*^-^*)
コメントへの返答
2017/10/09 22:06:54
こんばんは^^

今日はもうどこからも文句のつけようのない激撮ネタでした笑

328といい、Eタイプ、C3とどれをとっても主役クラスですもんね。

最初にまさかの328に遭遇だなんてツキすぎた1日でしたね。
なんかこの反動が明日以降になければいいのですが苦笑

あはは、お気づかいありがとうございます^^
2017/10/09 23:13:08
充実した1日でしたね

1時間そこそこのドライブでも

色々激撮できて◎ですね。

Eタイプも328GTSもC3も

皆いい感じです

21日も天気が良いといいけどな!
コメントへの返答
2017/10/10 20:50:30
こんばんは^^

昨日はいい時間を過ごせました^^

ほんと距離にして50kmほどで横浜なんですが、たったそれだけでもこんな激撮出来るなんて最高でしたよ。
328にEタイプ、そしてC3ともうタイムスリップした感じですもん。
こちらが968でなく930カレラだったら、ドンピシャでしたね。

これだけ激撮出来たら満足なんですが、その前に撮っておいたのがあるんです。
お蔵入りしないでお披露目出来るっかな?

来週前半まで雨模様みたいなので、後半はバッチリ!でしょう笑
2017/10/10 06:44:02
おはようございます。昨日はお出かけ日和でしたから、どこも賑わっていたみたいですね。ホント、秋のドライブは気持ちいいですよね。

E typeにC3ですか。どちらも好きな形です。良き時代のジャガー、魅力的です。現代のFtypeも悪くはないですけど、オーラは足りない気がします。

私も福島までイベントで走ってきました。連休が楽しいと、仕事モードに戻るのが苦痛になりませんか?(苦笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:07:09
こんばんは^^

ほんと昨日はドライブ、行楽日和でしたね。
やっぱりこの季節はこういう日が続いてくれないと、ですよね。
つれあいは窓を開けて走るのが嫌いなもので、どんな季節も窓を閉められてしまうのですが、この季節は窓オープンして走りたいですね~
この328のドライバーも窓全開でした。

E typeには正直驚きました。
まさかE typeにこんなとこで出会えるなんて思っていませんでしたもの。
都筑はそんなに広くないので、沢山のクルマが集まると厳しいですが、数台で集まって、いろんなクルマを眺めながらスタバでお茶するのもいいかも、です。

Ftypeも現代のスポーツカーという意味ではいいクルマだと思いますが、Etypeが来てしまったら、ほんと影が薄いですよね。
やっぱりジャガーはEtypeですね~

luceさんは福島でしたか?
反対方向ですね~
今度、都筑なんかいかがです?
いあ、ほんと連休後の仕事は鬱になりそうです苦笑
2017/10/10 08:13:56
まいどです~😄✋

おおーっ、328とランデブーとは、楽しかったですね⤴👍😊

やはり、同年代のクルマと走れるのは、気持ちいいです🙌😉

930と、328なら、年代 モロカブリです🙏😌
コメントへの返答
2017/10/10 21:14:42
まいどっ!
こんばんは^^


はいー、328としばしのらんでぶーを楽しんできました。
ほんと同じ年代のクルマだとお互いにいい感じで走れますからね。
これが現代のクルマだと一緒に走る気も起きませんもん笑

いあ、ほんとまぢで930とだったら最高の絵になりますよね~^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944S2で念願のポルシェデビュー。 92年に968に乗り換えて無事、21年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミント号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Cafe mintRへようこそ^^ 冷たいアイスオーレでも飲んでクルマ談義に花でも咲かせましせんか?
ただし、いきなりのお誘いはお断りさせていただいています。
また友達でいる必要性を感じられなくなったら断りなしで削除することもありますので、あしからず。
136 人のお友達がいます
98くろべえ@E36かぶり98くろべえ@E36かぶり * ケンジ911ケンジ911 *
つくつく812つくつく812 * ゆきこん☆ゆきこん☆
Sweet_MapleSweet_Maple こりゃこりゃ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
117クーペXC 初めて自分で買った車です。 4年落ちの中古だったけど、当時は117に憧 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.