• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mintgのブログ一覧

2018年01月22日 イイね!

今年も刈谷へ

今年も刈谷へはい、みなさんごきげんよう^^

あー、寒いっ!!!
今日の東京はニュースなどでご存知と思いますが、雪ですよ、雪!
なんで寒波が押し寄せてきてるときに南岸低気圧が来るかな?
別々に来てくれれば、寒いだけ、雨だけ、で済むのにね。

今日はこの雪のおかげで、会社を退社してきたのは定時よりも30分ほど早く出てきたけど、電車が時間かかって、いつもの1.5倍ほどの時間が掛かって帰宅でしたよ。
まぁ、その程度で済んでよかったのでしょうけど、ニュースを見てるとバスを待ってる人とかほんと大変そう。
10cm程度の積雪でも東京は機能が止まってしまうってのが情けないですよね。
もっとインフラの整備をしておかないと、って思うけど、年に1度か2度あるかないかの積雪に対してインフラ整備って言っても無駄と言われるかもな。


帰り、地元の駅を出たら、懐かしいサニーカリフォルニアも雪に埋もれてましたよ笑


明日の朝、道路が凍結してるだろうな、転ばないように気を付けなきゃ、です。

さて、今日のタイトル、今年も刈谷へ、ということで昨日の日曜日、毎年恒例化になってるバレー観戦で愛知は刈谷に行ってきました。
今シーズンはバレー観戦も出来てなく、これが今季初観戦。
しかももうリーグ戦は終盤、あと2試合でリーグ戦が終わると言う段階までライブで観戦出来てないと言う体たらく。
しかも、今年は応援してる日立がリーグ戦最下位ということでファイナルシリーズに出場出来ないので、きっともう今季は行かないんだろうな、とシーズン1試合のみの観戦という情けない結果になっちゃいます。
昨日の試合も日立はボロクソで0-3のストレート負け、時間にして1時間ほどで終わってしまうという、なんとも名古屋まで遠征して寂しい結果でしたよ、(;´д`)トホホ

まぁ、それでも日立の推しメン、セッターの佐藤美弥選手をメインに写真は撮ってきましたけどね笑




それと美人アスリートの佐藤あり紗選手も。


スポーツらしい躍動感ある写真はこんなのとか。
レシーブをしてるのは嘉悦大学在学中の内定選手の窪田美侑選手
今季は最下位に沈んでしまった日立だけど、この内定選手などがまた活躍して来シーズンは上位進出を狙って欲しいものです。


試合後、沈んだ表情の佐藤あり紗選手


ほんと試合はまったく見どころもなかったけど、試合終わって名古屋に戻って、観戦仲間と宴会は楽しく過ごしてたりね。
今回は風来坊で手羽先をたらふく喰ってきましたよ


まぁ、宴会と言ってもアルコールの飲めない私はジンジャエールで喉を潤してましたけどね笑

来年、また刈谷へ遠征出来るといいけど、どうでしょうかね?

金曜日の夜は赤い964カレラ2に乗る友人と深夜までファミレスでおしゃべり。


なんか20代のようなことをしてるアラ還なジジィたちですな笑
若い頃はほんと24時間営業のファミレスに友達で集まって明け方、明るくなるまで何時間も駄弁っていたものです。
当時は今のようなドリンクバーがなかったので、お替り自由なコーヒーだけ飲んでね笑
でも、クルマ好きな友人同士であーだこーだクルマの話してるって楽しいですね。

さて、今週の激撮はというと、土曜日にミント号を運転してるときに、その日はカメラ忘れたけど、どうせそんなレアいクルマはいないだろうと高を括っていたけど、なんと2代目ロータスエリートとすれ違ってしまい、なんでカメラを持ってないときにエリートなんかを見るんだっ!と後悔しまくりでした。
ロータスエリートだなんて、エクセル以上に希少中の希少車ですもんね。
あのワゴンみたいなスタイルの2ドアクーペのね、
実車なんか見たことあったかなぁ?
ほんと写真に撮れず残念でした、あー悔しい!!!!


さて、今日の1曲ですが、先日、俳優の夏木陽介さんがご逝去されてしまいました。
夏木陽介さんと言えば、Gメンのイメージですが、私はやっぱり青春ドラマのはしりであった【青春とはなんだ】が懐かしいです。
夏木陽介さんを偲んで今日は青春とはなんだの劇中応援歌【貴様と俺】をご紹介します。
昭和から平成に時代は移りすぎても、どんな時代でもその時代に青春時代を送る人はいるもんですが、やっぱりこの時代の青春って純粋だったかも知れませんね。


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2018/01/22 22:24:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | Vリーグ | 日記
2017年01月18日 イイね!

やせ我慢は粋ですよっ!(笑

やせ我慢は粋ですよっ!(笑はい、みなさんごきげんよう^^


いあー、先週末からの寒波、ほんと寒かったですねぇ
東京は晴れて雪は降ってないので助かりましたが、底冷えする寒さ。
土曜日は午後に激撮狙いでウォーキングに行きましたが、陽射しがあるときは暖かく半袖Tシャツでも充分でしたが、しばらくすると冬雲に覆われて太陽が隠れてしまってからは極寒、まぢで冷凍庫の中を歩いているようでしたよ。
まぁ、やせ我慢こそ江戸っ子の粋ってもんですからね、粋に拘るおいちゃんはがんばって寒さに負けずに半袖Tシャツで歩きますよ(笑

そんな寒さに負けないようにやせ我慢しながら撮影した激撮ネタがトップ画像の赤いNSX
初期型のリトラクタブルですが、日本を代表するスーパースポーツカー、デビュー25年を過ぎても、というか現役時代よりも今のほうがカッコよく見えちゃいます。
近所のNSX専門(と言っても最近はプリウスも展示されてびっくり!なんですけど(笑 )店で初期型が350万ほどで売られていて、一時期よりこなれてきた感じですが、まだまだ高値で安定してますね。
32Rも300万円前後してるようなので、90年前後の国産車界をリードしてきた名車を手にするとしたら、どっちかやっぱり迷っちゃいますよね。
新車時はNSXのほうが倍ほどの価格だったかと思うと、NSXのほうがお得??

こちらは黄色いボクスター

やっぱりスポーツカーはそれだけでも存在感を感じるけど、赤や黄色などの目立つ色だとひと際目を引きますね。
まぁ、一番目を引くとしたらミントグリーンだけど(爆


さてさて、そのクッソ寒い土曜日の翌日、日曜日。
この日は土曜日以上にクッソ寒くて東京でも氷点下の朝。
そんな日曜日、これまたやせ我慢のアロハで蒲田の大田体育館までバレー観戦。
観戦メンバーからも散々言われましたが、この日は本当に凍えるほどの寒さ。
今年の冬は近年にない寒さでヤバいっすね。

みんカラなのでバレーネタを書くのも憚れるので、写真だけ(笑

この日の試合では私の応援する日立リヴァーレが首位争い。


とくにイチオシのセッターの佐藤美弥、ミィちゃんのトスワークが素晴しく、いいタイミングで写真も撮れました


美人アスリートとしても有名なリベロの佐藤あり紗


試合は日立ペースで始まったけど、フルセットの大熱線。
どちらが勝ってもおかしくないゲームだったけど、惜しくも日立の敗戦。
ん~、どうも私が現地で応援すると勝率悪いなぁ~


こちらは選手ではなく、PFUというチームのチアガールでアイドル並に可愛い子ふぁいたので、これこそ激撮(笑


と久しぶりなバレー観戦でしたが、実は今度の日曜日、愛知は刈谷までまたバレーで遠征です。
寒くないといいな~(笑



ところで、2月に横浜アリーナで開催sれる、ももクロのバレンタインライブ、ファンクラブにも入ってないし、人気のももクロ、チケットなんか120%取れないと思って冗談でイープラスのプレオーダーを申し込んでみたら、、、

あはっ、当たっちゃいました。
なんでジャンボやロト6の1等は当たらないのに、最も取りにくいチケットの1つと思われるももクロライブが当選しちゃったんだろう?
ももクロは2013年のクリスマスライブに行って以来2度目ですが、せっかく当たったので行ってきます^^

土曜日はミント号のタイヤ交換に行く予定ですが、金曜日に雪とか言っているのでもし積もったら無理だな、雪なんか降らないで欲しいわぁ
タイヤは968のサイズF205/55R16 R225/50R50だとほんと選べなくなってきてるようで、また今と同じミシュランのPS3をチョイスしました。
全部込み込みで92,050円ですって。
もう今のが5年半も履いているので仕方ないっすけどね。

さて今日の1曲は寒い冬に口ずさんでしまいそうになるこんな歌で。
吉永小百合さんとマヒナスターズで【寒い朝】


いや~、吉永小百合さん本当に可愛いっすねぇ
今、平成の時代でもトップクラスの可愛さですよね!


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう!
Posted at 2017/01/18 22:26:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | Vリーグ | 日記
2016年05月29日 イイね!

Go to RIO 女子バレー世界最終予選

Go to RIO  女子バレー世界最終予選はい、みなさんごきげんよう^^

と、もう1週間前の話ですが、5月22日はいつものバレー観戦仲間で女子バレーのリオ オリンピック世界最終予選の観戦、応援に行ってきました。

と、私が行ったのは最終日だったのですが、その前日にオリンピック出場権を獲得してしまったので、気持ち的には消化試合だし若干盛り上がりに欠けるよな、なんて思ってましたが、ところがどっこいその消化試合はとても消化試合とは思えない白熱した試合で大興奮!!
途中第4セットは32-30と大接戦、そしてフルセットの末、強敵オランダを破るという熱いゲームになってました・
いや~、ほんとバレーは面白いっすね^^

しかし世界集予選は1日4試合あるので、朝10時から4試合見てるとさすがに疲れました。
日本戦が始まるまでアリーナ席で爆睡していたことはナイショです(笑

ということで、いつものように美人アスリートたち、女の子の写真でも見て萌えちゃってください(笑

まずは私の一番推しな迫田さおり
この大会は大活躍だったけど、この日はスターティングメンバ―でしたが、イマイチ調子が上がらず1セットの途中で交代してしまい、途中、ピンチサーバーでコートに立つくらいで迫田ファンとしてはちょっとガッカリな試合でした。



日本チームキャプテン、このオリンピックで代表は引退かな、木村沙織



お尻をコートにすいてのレシーブな姿勢がなんとも可愛らしいかったです(笑


美人過ぎるアスリート、リベロの佐藤あり紗



もう1人のリベロは丸山亜季、アイドルのように可愛い選手ですのでご注目!



最後はこの大会でブレークした鍋谷友里枝


今シーズンのスター選手が揃う大会はリオで行われるオリンピックまでないので、物足りないなぁ、ということでオリンピックは現地応援でリオまで行っちゃいますか(笑
と言うのは冗談で、曜日によってはバレー観戦仲間で集まってスポカフェのパブリックビューイングで応援しようか、なんて話してますけどね。

私の地元のすぐそばにナショナルトレセンがあるので、そこで選手は合宿するのでトレセンのそばをうろちょろしてるとけっこうバレー選手と遭遇する場合があるので時間あるときはトレセン付近でウォーキングでもしましょうか(笑

本格的バレーシーズンはまた秋になってVリーグの開幕になるので、秋が待ち遠しいものです。

そして今日の激撮ネタは久々にご対面なアルファロメオ164


私はこの交差点を直進したかったけど、激撮魂が追いかけろと言うので思わず左折しちゃいましたよ(笑



友人が164に乗っていたことがあって、彼曰く恐ろしいほど曲がらないクルマだとか言ってましたが、スタイルはピニンファリーナのデザインでなんとも美しいセダンですよね。
164のバッチの横にクローバーのバッチも見えたのでこれは前期のクワドリフォリオかしら?
バブルな時代を思いだしますね、外国車が飛ぶように売れて、この164も当時はけっこう走ってましたよね。
さすがに25年を過ぎるとその姿は消してしまいましたけど。

さて今日の1曲は164が元気に走っていた頃の歌から中西保志の【最後の雨】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2016/05/29 20:08:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | Vリーグ | 日記
2016年03月13日 イイね!

Vリーグファイナル

Vリーグファイナルはい、みなさんごきげんよう^^

今日はクルマネタでなく私の備忘録としてのバレーネタということで申し訳ないです^^;

昨年10月に開幕したVリーグ2015/16シーズンですが、早いもので昨日の3月12日が野球で言うところの日本シリーズ、最後の試合ファイナルでした。
Vリーグのプレミアリーグは8チーム3回総当たりのリーグ戦を行って、勝ち点で順位を決めて、1位から6位までがファイナル6というポストシーズンへ
下位の7位、8位は2部リーグとの入れ替え戦に回るのですが、上位6チームによるポストシーズン、ファイナル6はリーグ戦1位から持ち点5、2位が4点、そして6位が0点という持ち点から1回戦総当たりのリーグ戦を行い、勝利3点、フルセット勝利2点、フルセット負け1点の勝ち点を上積みして総ポイント1位は決勝戦であるファイナルへ
2位、3位が準決勝であるファイナル3へと進み、ファイナル3の勝者が1位の待つファイナルへ進むというシステムになってます。

そして私の応援する東レはリーグ戦1位でファイナル6は持ち点5、そして同じく応援してる日立はリーグ戦3位持ち点3でファイナル6へ突入

ファイナル6では日立の快進撃で1位抜けしてファイナルへ
そして東レが2位でファイナル3へ進出
ファイナル3では久光がファイナル6を3位滑り込みで東レの対戦相手に決定。
ファイナル3は埼玉は所沢で行われたので、もちろん行っていましたよ、東レの応援に。
と言うか、迫田さおり、<リオ>を激しく応援に、と言うことなんですけどね。

リオのアタックが決まる!


リオのサーブ


そして世界で一番美しいリオのバックアタック


リオのアタックが久光のブロックにドシャされた瞬間


とリオや木村さおり他の東レの選手の健闘むなしく、フルセットの末、宿敵久光に敗れ、2015/16シーズンは3位という結果に。
リーグ戦1位で抜けたなのに、本当に悔しい結果。

試合後のリオや木村沙織、高田ありさたちのこの表情を見てて本当に辛かったです。

この試合、久光のセッター中大路絢野が大活躍で唯一、私が久光の選手の中で応援したいと思う選手なので、心情は複雑



そして、昨日の12日土曜日、東京都体育館でファイナル
ファイナル3勝ち上がりを迎え撃つ日立は今季、久光戦4勝0敗とカモにしているので、日立の初優勝を見られると思って行ってみたら。

と、試合開始前にはVリーグ選手たちと触れ合えるイベント

いつも試合会場では塩対応のリオが初めて私が話しかけて返事をくれ、しかも笑顔で写真まで撮らせてくれましたよ。
来年は絶対にファイナルで応援したいっ!と言ったら『ありがとうございます』
ってだけだけどね(笑


木村沙織もイベント参加


そして試合開始前には両チームの応援団の応援合戦
なんと言っても日立の応援団はVリーグNO1!!
日立の試合はバレーだけでなくこの応援を見てるのも楽しいですよ


試合は今まで4勝と相性で言えば日立の勝利を確信していたけど、スポーツとは不思議なものでなんとあれだけカモにしてた久光に1-3で敗れるという大波乱
2試合続けて、東レ、日立と久光に敗れ、久光が優勝してしまうという私にとっては辛い結果に。

私の応援する日立の選手は
セッターの佐藤美弥、みいちゃん


リベロの佐藤あり紗 みあちゃん


二人の後ろ姿


みいちゃんのトスワーク



試合結果はほんと悔しいことになってしまいましたが、シーズンのベスト6に日立からみいちゃんとパオリーニの2人、そしてベストリベロにみあちゃんと3人も選ばれ、しかも東レからリオも選出され私としてはこれは嬉しかったです



そして最後、準優勝の表彰式





この表彰式で日立の選手、誰一人とも笑顔はなくて優勝を逃した、試合に負けたことが悔しいという表情を浮かべていて、その姿を見て日立はまだまだ強くなると確信出来ます。
来年こそは日立の初優勝か東レのリーグチャンピオン奪還か。

という今季のVリーグでした。


最後にクルマネタを
やっぱり似てるシリーズ
968? 上からみるとだよね~、でも993です(笑


ちなみに968は

です

あっ、そうそう、所沢で見たアメリカ車
1956というナンバーだからもしかして1956年製のアメリカ車かしら?


そう言えば、こんなクルマも激撮してました
ナンバーが1948だったのですが、やはり1948年のシボレーフリートラインというクルマみたいです


ビンテージなアメリカ車も迫力あっていいもんですね。
なんかアメリカングラフティのようです。


さて今日の1曲は、曲というよりも日立のキレッキレな応援を見てもらいたいので、こちらを用意させていただきました。


今日はバレーネタばかりなところお付き合いいただきましてありがとうございました。
それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2016/03/13 22:29:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | Vリーグ | 日記
2016年02月16日 イイね!

筑波山と女子バレー

筑波山と女子バレーはい、みなさんごきげんよう^^

週末、初夏のような陽気からまたまた一転して冬に逆戻りの週明け。
立春は過ぎたけど、まだまだ本格的な春までは遠いなぁ、などと思っていたらなんと花粉も飛散しはじめたとか。
今年も早くから薬は飲んでいるけど、今年は花粉に苦しめられるでしょうかね。
去年の花粉は楽だったんですけどね。

先週の11日、建国記念の日の祝日は最近、ミント号で長距離を走ってなかったので、バッテリーの充電を兼ねてぶらっとドライブ。
近場の高速でも走ろうと思い、今回は常磐道をあてもなく下ってみました。
しばらく走ってるとつくばわんわんランドという看板に目がとまり、どこのICを降りればよいのかわからないまま、とりあえず谷田部ICで降りて、スマホのドライブサポートなるナビの言うがまま、筑波研究都市を抜けて走ること3~40分
筑波山が目の前に聳え立つとこまでやってきてつくばわんわんランドなるとこまでやってきました。

もう時間が15時になるとこで閉園が16時。
1時間しか遊べないけど、アルファが亡くなってから久しぶりに犬と触れ合ってきました。
しかし1時間しか遊べないけど、入園料は1,500円ですか?って聞いたら15時から半額ですと言うのですが、そのとき14時57分
そしたら普通、もう半額でいいですよ、なんて言ってくれてもいいかと思うけど、ひと言もそんなことを言ってくれず、結局券売所の前で3分待っているというなんとも滑稽なお話。

わんわんランドの駐車場は多くがファミリーカーでしたが、1台だけこんなクルマが


マスタングGT 5L V8でアメリカンマッチョなマスタングも7代目にバトンタッチしましたけど、このマスタング、今でもカッコイイというかアメリカンV8はやっぱり魅力ありなぁ、などと思ってしまう。

つくばからの帰りは久しぶりに肉を食べたいというので、安楽亭という焼き肉のファミレスで晩ごはん



あくまでもファミレス的なお店だけど、まぁ、夫婦2人で食べるには気楽に食べられてよいものです^^

そしてバレンタインの14日はおっさん3人で蒲田の大田区総合体育館まで行ってまたまた女の子、ぢゃなくって女子バレーを観戦、東レ・迫田さおり選手を声を嗄らして激しく応援してきましたよ。
バレーのVリーグもレギュラーシーズンを終え、ポストシーズンが開幕
プレミアムリーグ8チームのうち上位6チームがファイナル6というポストリーグへ、そして下位2チームは下部リーグとの入れ替え戦に回るのですが、私が応援してる東レはレギュラーシーズン1位、そして日立も3位と両チームとも今季は好調

しかも日立はファイナル6で2連勝とスタートダッシュで暫定1位
東レはファイナル6開幕戦でその日立に敗れて2試合目が14日
この試合を負けるとファイナル6で3位以内も危ういか、という試合でしたが、私の(笑)迫田選手の大活躍で見事に勝利!
これで暫定2位となり、セミファイナルのファイナル3、そしてファイナルへと望みを繋いでくれました^^
バレンタインのチョコはくれなかったけど、東レの勝利というプレゼントを貰って満足な週末でしたよ^^
迫田選手もV.LEAGUER OF THE MATCH、いわゆる試合のMVPに選ばれいあ~嬉しかったです^^






表彰式でのこの笑顔がいいっすね~


木村沙織ことさおりんもヒロインインタビュー


昨シーズンのファイナルのときのイベントで私と2ショット写真を撮ってもらった高田ありさ選手もヒロインインタビュー


と東レ・アローズばっかりな1日でした(笑


おまけ。
東レのライバルである久光は野球で言えば、阪神に対しての讀賣みたいな存在なので贔屓な選手っていないのですが、実はこの24番の中大路絢野選手は美人アスリートとしてナイショでご贔屓に(笑




クールダウン、試合後の迫田さおり選手


次は3月6日、ファイナル6の2位と3位で行うファイナル3といういわゆる準決勝、セミファイナルで所沢まで行ってきま~っす。

って、ほんとここ最近は野球よりもバレーばかりなmintgです(笑

さて、今日の1曲はスポーツと言えば青春!
ということで、こちらはバレーではないですが、青春ドラマと言えばこの歌。
青春とは何だ!の劇中応援歌【貴様と俺】


今シーズン、東レがリーグチャンピンになれるように応援してくださ~い^^


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2016/02/16 21:26:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vリーグ | 日記

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation