• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トロッターの"み~こ" [マツダ RX-8]

RE雨宮 Dolphin Tail Muffler 

イイね!
2015年09月17日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
RE雨宮 Dolphin Tail Muffler
2009年11月29日

当時はみんからにも登録しておらず、愛車の写真を撮る習慣も持ち合わせていなかったので、掲載画像はあしからず転用です。

ノーマルといっても、通勤、街乗りがメインでサーキットや峠走行などもしない(できない)自身にとっては持て余すほどのスペシャルパーツがふんだんに奢られたtype-RSだ。
乗り換えの理由を鑑みれば、このクルマに、いや自動車に乗り続けられただけでも幸運に思わなければならないのは重々承知していた。
それでも自制は効かず、前車LA型SE3Ptype-S時代にも憧れ、ついぞ叶うことのなかった雨宮社のドルフィンテールマフラーを、むしろ今しかないだろうと納車にあわせて装着を依頼したのだった。

【総評】
MC以降、操作フィール含めて品良くソフィスティケートされた既存のスポーツカーの枠に留まらない、ジェントルなエクステリアを纏った後期型に、一点アクセントとなるNAロータリーのイメージをいい意味裏切る低音の魅力。(牧伸二ってか、←誰も分かんねぇって)

そう簡単にはお尻の穴は見せない、おしとやかな後ろ姿。

【満足していた点】
3500rpmくらいからの今までぐずっていた子供が堰を切って泣き出したような咆哮は、今思い出しても鳥肌が立つほど官能的でした。
アクセルのオンオフが露骨に聞いてとれたのは、下に↓書くべきだったかしら。σ(^◇^;)

【不満だった点】
手入れが行き届かなかったせいか、曇り、錆の発生が早かったような……。

Dolphin Tail Muffler のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RE雨宮 / スーパードルフィンテールマフラー

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:37件

RE雨宮 / SPORTS SOUND MUFFLER

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:13件

RE雨宮 / アルティメイトサイレントマフラー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:28件

RE雨宮 / RX8 SPEC-EVO MUFFLER Before

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

RE雨宮 / TWIN Dolphin Tail Muffler

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

RE雨宮 / ドルフィンテールチタンマフラー

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

不明 ワンオフ フルチタンマフラー

評価: ★★★★★

テクニカルオートワンズ ワンオフ ステンレスマフラー

評価: ★★★★★

ワンオフ センター出しセミストレートマフラー改

評価: ★★★★★

KNIGHT SPORTS リーガル スポーツ マフラー

評価: ★★★★★

R Magic チューンドサイレンサー チタンスラッシュカット

評価: ★★★

BE FREE フルストレートマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #CX-5 ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/2380626/car/1881776/8869925/parts.aspx
何シテル?   12/07 13:37
それぞれが気の遠くなるほどの距離を隔てて瞬く星々も、やがては夜毎、千夜一夜を語り継ぐ星座を紡ぐトロッター。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CX-5のタイヤ最大値は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 15:59:46
隆鼻手術とサマータイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 11:18:32
BOSE ツイーターグリル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 12:04:43

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ハンプティダンプティ (マツダ CX-5)
マツダ CX-5に乗っています。
マツダ RX-8 み~こ (マツダ RX-8)
いくつかのかすり傷は作ってしまいましたが、マイカー三台目にして初めて無事故で乗り通すこと ...
マツダ RX-8 たまご焼き (マツダ RX-8)
少しくらいは写真を撮ったはずだったのに、今ではこんな画像でしか紹介できません。 (´・ω ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
確かに、幼少期にはスーパーカーブームを経験し、モデルカーや消しゴムに興じた世代でもある。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる