• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今日も今日+アルファ

今日も今日+アルファ 今日で岐阜の出張は終わりました。
明日から、起きる時間が遅くできます。(ニコリ)



でも、また、例のラジドリ出張です。(ニコリ2)



本日の仕事は、順調の半ドンです。

早い話が、半日休暇。

で。

生活習慣病です。(爆)

初日に寄った、ミスティで見かけたTB-02R用ブレイスが
欲しくなり、またしても、寄りました。

確か、前回はFrしかなったはずなのに、
今日は、Rrも在庫があります。

ラッキ~~~。さらに、アルミポスト(もちろん青色アルミパーツ)も。

かなり悩みましたが、バッテリー押えはやめました。
いつも、グラステープ止めなので。

ゲット品
1.Frブレイス AP4304069
2.Rrブレイス AP4304070
3.10.5mmアルミ ポスト AP9805974

これで、軽量化されるかな?

ついでに、ダンパーステーも買おうと、タイガー模型に
在庫がありません。(涙)

タムタム名古屋店
在庫がありません。(涙)

さらに、ラジを走らせようと、コースを見に行きましたが、
平日の昼間なのに、かなりの人がピットに、コース上は2台だけ。
一瞬走らせようかと 思ったのですが、私のバンド
69(スケベ親父指定番号)
の人がいましたので、ココでの走行は中止
インドアのアスファルトコースは 興味があったのですが。(残念)

また、買い物再開です。
次は、北名古屋市のアリスホビーへ
こちらは、本日定休日
が~~~ん。

で、

いつもの練習場所に 向かいました。
店に着くと
コースは真っ暗。

と言うことは、私だけ。

2時間 黙々と一人で走りました。(その後、Mシャーシの方と一緒に。)

いいですね~~~。
但し、このコース用のタイヤは持ってきていません。

仕方ないので、ミディアムナロー レーシングスリック

本日のセットアップ
ダンパー
 Fr:黄 #400 
 Rr:赤 #400
車高
 Fr:5.5 リバウンド 3mm
 Rr:6   リバウンド 4mm
スタビ
 Fr、Rr共:黄色



走らせました。
前回よりかは、巻き巻きが無くなりました。
でも、気を抜くとすぐに巻き巻きです。
どうも、コーナーの後半で、巻き巻きみたいです。
設定の仕方がわからなし、タイヤも喰わないので、何とか
運転でカバーしました。何とかなる程度なので、きっといいのでしょうね。

まずまずとします。

最後に、Fr左のハブキャリアにぐらつきが。
この前のクラッシュで やったかな?

今度、じっくりとメンテします。

PS、
昨日の予告通り、Yazawa2に探検に行ってきました。
ちょうど、昼時だったためか、結構な人でした。
店内に入りましたが、店員さんがリーゼントで肩タオルと
言うことも無く。
店内のBGMも至って普通。期待していた大インチTVでPVを流していると
言うことも無かったです。

ちょっと、期待はずれ。でも、チョコレートはいただきました。


ランチの味は、結構美味しかったです。
また機会があれば、また行ってみたいです。
ブログ一覧 | お買い物 | 趣味
Posted at 2007/02/14 20:20:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

A5ランク飛騨牛!中部LOC秋のB ...
ぷよじさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:44:11
カーボンパーツかなり安いですね。
コメントへの返答
2007/02/14 21:40:32
アフターパーツなので、通常のSPとかOPよりかは、若干安くなっております。

組立書の最後に書かれている番号を
店に伝えると取り寄せて貰い得るみたいですよ。

私は待つの嫌なので、見かけたら買ってます。(笑)
2007/02/14 21:08:30
ミスティは、色々と在庫が豊富そうですね!!
例の物が作成中に何かが必要になったら出かけて見ます。

YAZAWA2に早速行きましたか???
Yazさんの好きな方とは、ちょっと趣が違いますね(爆
今度は1号店を探しに出かけてみてください。
新たなお店が発見できるかも??(笑
コメントへの返答
2007/02/14 21:44:11
APは、この近辺では、豊富ですね。
但し、お値段は少々難ありです。
この店は、タミヤ チャレンジカップとか開催されているみたいですし、GP用品が多いですね。
もちろんコース走行もOKみたいです。コースは、寂れた感じですけど。

はい。早速行ってきました。
帰りに店員さんに永ちゃんとの関係を聞きたくなりました。
パンフをよく見たら1号店の壁にボスのポスターが貼ってあるのを発見しました。

機会があれば、1号店にも行ってみたいです。
2007/02/14 21:37:06
こんばんは。

生活習慣病の為に半ドンですか(爆
思った通りにショップ巡りでしたか(笑

巻き巻きドラテクでカバー出来ると言う事は
腕前も上達してきましたね^^
セッティング共々練習頑張って下さい!
コメントへの返答
2007/02/14 21:47:36
こんばんは。

あれ?まあ、一種の病気ですから。(笑)
はい。やっぱり逝ってしまいました。(爆)

ありがとうございます。

はい。自分でも少々びっくりです。
巻き具合が緩和されたのか?
スタビの効果か?

まだまだ、ですから、明日からは、横滑りの練習です。(爆)
2007/02/14 22:15:39
お店に夜いけばノッてるかも・・・
コメントへの返答
2007/02/15 20:15:39
可能性ありですね。
特に1号店は、居酒屋みたいですので。

飲みにはちょっと、いけませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会社から帰る時に
おはおは
でした

夜なのに」
何シテル?   04/08 19:17
気まぐれ 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

四日市はキラキラだった(工場夜景リベンジ・オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 12:55:25

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱!! ただそれだけ。
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
これを機会に登録させていただきます
日産 マーチ 日産 マーチ
3月1日に納車されました 普段は嫁が、乗ります 大切に 長く付き合いたいです
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
嫁用

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.