• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きとらのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

犬。

今月末にもGT3の生産がはじまると思うのですが

いまだターボの所有にたいして厳しい交渉が続いている今日この頃。




そんな中、最近次男がチョー絶わがまま2歳児の三男がいるため


あまり構ってあげれないからなのか少し情緒不安定。


次男は前々からペットが欲しい欲しいと言っていたけど、


少しアレルギー体質のため我慢させていました。


そこで最近元気もないし、少しでも次男の心の支えになるかと思い飼育を検討。


念のためアレルギー検査を行ったら犬は問題無し。


空気清浄機も買い増しし掃除機も新調し環境を整え、


次男が面倒を見る事が条件で思い切って飼う事に。


と言っても実質面倒を見るのは自分と嫁になるのは百も承知ですw


で来たのはミニチュアシュナウザーの女の子。








我が家に来たのは数日前ですが、それまで次男は頬をつねりながら


「ホントに来るんだよね?夢じゃないよね?」


と毎日興奮の日々。


来てからはホントに可愛がってるし目がイキイキしてる。


しかも今朝なんか面倒を見ると言って朝5時前に起床。


さすがに「早過ぎ!」と嫁に怒られてましたが、


毎日なかなか起きなかった次男とは思えない行動変化。


いつまで続くかわからないけど次男の成長の支えになってくれたらと思う。


ちなみに私は猫派w
Posted at 2017/06/06 09:50:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 犬、猫 | 日記
2017年05月09日 イイね!

難攻不落

あっという間にGWも終わり

ということでスキーシーズンも終わり。

今シーズン最後は尾瀬の子供の合宿に1日だけ参加。



自分だけ早く帰宅。

そのうち一緒に滑る事もなくなるし子供の上達速度は早く

最後まで負けないように必死の抵抗をと思いますが、

来年負けそうですw


さて今シーズンも大活躍だったカイエン。




2年待たずして2万2000km!

我が家の最長距離記録更新でありますw

来シーズンもまだまだがんばってもらう予定です。



で週末スキーがないとのんびりな日々を過ごしてはいるのですが、

あいかわらず嫁は911の2台所有だけは認めてくれませんw

そのためその話になると険悪な雰囲気に。

まぁ

嫁「同じ車2台もいらないでしょ、ひょっとしてアホ?」

と、嫁の言い分はごもっとも。

アホは余計ですけどね。

6月末生産予定のGT3。

9月頃に納車なんでそこまでに説得せねばなりません。

あとお金の準備も…(滝汗

しかし今回の嫁はなかなかの難攻不落。

浮沈空母。

増車と猫を飼うのだけは絶対に首を縦にふりません。




そこですごい方法を思いついたんです。





それは。








隠し持つ!!





…ばれたらヤバいだろうな。。



Posted at 2017/05/09 18:01:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 991.2 GT3 | 日記
2017年04月11日 イイね!

991.2 GT3 オプションを決める。

運良く生産枠を確保できた後期型GT3


どうやら今年日本向けの生産はPDKで43台。


MT車は10数台らしい。


それを各PCに分配するのを考えるとかなりの確率。


担当の方に感謝です。


しかし連絡があってから2.3日で仕様決定しなければならず


急なスケジュール。


そもそもGT3の定価が1割近くあがり完全予算オーバーの状態なので


必要最低限のオプションを選ぶ事に。


さらに実は911を正規で買うのは今回がはじめて。


今までの感覚でオプションを選ぶと失神しそうな金額になり


バカらしく感じるのも事実w


ホントはクラブスポーツとかあった方がいいんでしょうが


自分的にはシートは乗りづらそうだしちょっと見た目がね…。


あとはPCCBはいらないしフロントリフトもいらないし


意外とつけるもの無し。


レザーインテリアも悩みましたがGT3だしまぁいらないかと。


となるとバックカメラとスポクロとフロアマットとライトくらいって感じ。


結果、根が貧乏性なこともありオプションはちょー安くまとめました。


乗った感じは多分ターボの方が快適なんだろうなとつくづく思うので、


ターボはホントに残したい。


しかし家の駐車場に911二台はさすがにやり過ぎ感も否めない。


嫁に相談だ。







で、6月生産なので一番早い入港になると思われるわけですが、


なんだかんだで9月中旬前後納車予定みたいです。


支払い考えなければすんごい楽しみであります。

Posted at 2017/04/11 13:20:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 991.2 GT3 | 日記
2017年04月09日 イイね!

991.2 GT3 

先日予約がはじまった991.2 GT3

お願いしていた分が「6月生産」という連絡あり。



本日急いで嫁を説得。



感じ的にはなんとなくOK…たぶん。いや、きっと。


オプションは火曜日までに決めてくださいとのこと。


色はほんとに悩む。


今回は白かな。













しかし今月は仕事の関係でお金がだいぶ動くからちょっと大変。


もうちょっと遅い方が助かったんですけど来年以降は未定らしい。


節約してがんばってお金貯めよう。

Posted at 2017/04/09 22:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2017年03月15日 イイね!

GT3

今年は意外と3月のゲレンデコンディションもよく、


まだまだスキー三昧の日々のなか


先日発表された991.2 GT3





うーむ。


かっこいい。


しかし結構な値上げ(汗


こんな値上げでも人気で枠がとれるか心配し、


最後のNA、MTらしいって言うだけで欲しいって人がいるんだから


みんながんばってますね。。
Posted at 2017/03/15 17:31:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぽるしぇ。 | 日記

プロフィール

「犬。 http://cvw.jp/b/238080/39890657/
何シテル?   06/06 09:50
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

お友達

ようこそ!!せっかくなんでお友達になって下さいね。
238 人のお友達がいます
C O B AC O B A * ロンメルロンメル *
fuminoskefuminoske * プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
CPMCPM *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
12台目は人生初のハイブリッドカー。 15年9月22日納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
為替がいい時は欧州新車並行w 飛行機代入れてもなかなかのお手頃価格。 GTシルバーメタリ ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2台目のA45。 車歴14台目 なかなか好きだった前期型。 また乗りたくなってA45後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2012年5月17日納車。 2014年4月お別れ 1年11ヶ月 991カレラS 念願のポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.