• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

難しい問題。

このままみんカラやめてしまいそうなので、とりあえずブログを書いてみました。

というのも、

職場移転やらマイホーム計画やらゴルフレッスンやらで毎日疲れ果てブログ書く気もおきず(汗

職場移転の方はだいぶ一段落してきたのですが、

実際に家を建てるとなるとこれが想像以上に大変。

自宅マンション売却のために内覧に備え日々掃除したり、

しかもマンションが売れてくれないと土地契約に進めないからフワフワした状態。

この間に土地が流れたら話は無かった事になりますけどね。。



で、予算内で、理想の家を建てるためにはどこで建てられるのか、

HMやら工務店に話を聞くだけでもすごい大変。

どこにもそれなりの魅力がありますが…

まぁ積水ハウスやらスウェーデンハウスやらは異様に高い。

その割に普通の家になりそう。

これ実際に土地の話が決まったらどこにお願いするかすんごい難しい問題ですよね。


ということで車関係はしばらくお休み中のきとらであります。

ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

祝・みんカラ歴4年!
グリアリさん

秋雨の候
Rinaパパさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:56:44
家を建てるなんて一大事ですからね(汗)

ワタシには縁のないこってす…
コメントへの返答
2011/08/07 15:37:27
まさに一大事。

すべては屋根付き駐車場のためでありんす。
2011/08/07 12:02:38
わかります!!


私も時間的にオーダー建築は無理!と思いました。

もっというと、同様に関西の物件をもっているのでそれがいつもネックです。

家買うのは体力要りますよね・・・
コメントへの返答
2011/08/07 15:40:27
ですよねー

そうとう面倒くさそうですが、自分は注文住宅にこだわります♪

関西の物件?
つまり関西にもどられるんですか?


2011/08/07 12:33:27
待ってたのに、、大黒で(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 15:40:54
その揺さぶりはなにが目的?(笑
2011/08/07 12:42:13
マジでマンション売却&戸建購入ですか?

最近、保育園仲間の新居に遊びに行きました♪
決めることが多くて、それは大変だったみたいです^^;

まぁ、みんカラはやれる時にやればいいんじゃないですか。
コメントへの返答
2011/08/07 15:42:21
そうなんですよー

ウチのマンション買って下さい(笑

みんカラは落ち着くまで思いついた時にログインするんでよろしくお願いします♪
2011/08/07 13:23:42
ハコがえはしばらくお預けってことですね!
コメントへの返答
2011/08/07 15:43:07
次期愛車がフランクフルトでデビューするみたいなんでもう少しです(爆
2011/08/07 17:11:36
きとらさん、こんにちは~!

これは忙しいですねぇ!!
みんカラは時間のある時でいいんじゃないですかぁ!?

理想のマイホームの実現頑張ってくださいねぇ!!
コメントへの返答
2011/08/07 20:32:58
りきさん、こんばんは〜♪

忙しいというか、考えることがいっぱいというか…

マイホーム…どこまで妥協するかがポイントのような気がします(笑
2011/08/07 19:11:48
そうなんデスヨ!大変ナンデス☆笑
blogなんてほっとけば良い!

だけど、、、寂しい(´Д`)

建築士に任せルと楽かもしれマセンョ!?
その方のsense次第デスガァァァ、メーカーじゃないので
色々ワガママも効きマス(素
コメントへの返答
2011/08/07 20:35:36
意外と大変ですよね〜

でも家を建てるって人生でそんなに経験できることじゃないんで楽しんでやっていこうと思います。
マンションが売れればですけどね…

建築士…いろいろ各方面にあたってもらっていますがどうなることやら。
2011/08/07 20:22:28
実を言うとワタシも自宅マンションの売却を経験したことがあります・・・

>内覧に備え日々掃除したり
→分かります。ワタシは前日に掃除をしました。。。

いろいろあって、何とか売れたときは本当にホッとしました。


うまくいく事をお祈りしております。
コメントへの返答
2011/08/07 20:37:30
マンション売却って意外と大変ですよね。
経験してはじめて知りました。

特に内覧を待機してると一日つぶれるし、家はキレいにしとかねばならないし…。


とにかく早く売れて欲しいです。。
2011/08/07 20:35:52
注文住宅大変そうですね・・・

私もマンション売却した事あるので、大変さはよく分かります(汗)

寂しいですが、みんからは時間が出来てからで良いかと(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 20:48:37
憧れの注文住宅なんですが、現実は意外と大変で…

マンション売却からはじめるともっと大変です(笑


みんカラはマイペースでやって行きます♪
2011/08/07 20:54:18
マンション売却した方を知っていますが、凄く大変だったようです…

考える事は多々あるでしょうが、屋根付き駐車場の為に頑張って下さい♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:33:03
地下車庫並列2台!

夢でした(笑


ホントは3台欲しいですが(素
2011/08/07 21:15:41
きとらさん、お久しぶりです。

私も住替え時にやはり内覧は必要と言われましたが断固として時間が取れないと押し切りました。
その甲斐あって安く買い取られました(滝汗

みんカラはマイペースでいきましょう!
で、今度帰ってくるときはプロゴルファーですか(爆


コメントへの返答
2011/08/07 21:35:17
どもども、ご無沙汰です♪

いかに高く売り切れるかでどんな家になるか決まるので…(汗
今のところただの小屋です。。。

ゴルフ…とりあえず目標はハーフ40切りです♪
2011/08/07 22:20:43
どうもお久しぶりです♪

注文住宅は、完成まで検討事項が山積ですよね。
でもですね~、初めのプランニングに入る前に
どのような建材があるのかなど、ある程度知識を習得しておくと
必ずそれらは活きてきますので、大変だと思いますが
まずはモデルハウスや内覧会などへ足を運び、
同時に建築関係の雑誌をたくさん目に通される事を
お奨めいたします♪
自分も片っ端から雑誌を読みまくってはカタログを取り寄せ
ましたが、本当に知識を習得しておいてよかったと
つくずく思いマス。

設計士や工務店などは効率を考えてきますので
面倒になる事は提案しない傾向がありますが
知識があると「こうやってください!」と言えますので(笑
満足のいく邸宅が完成されますことを願っていますね(素


コメントへの返答
2011/08/08 09:09:12
ご無沙汰しております♪

注文住宅は大変ですよね。今まで色々見てきても実際建てるとなるといろいろ悩みますよね。工法、基礎にしたってどれもよく聞こえます(笑

HM、工務店これにしても同じ予算なら工務店の方が立派なのが建ちますしね。。

でもなかなか経験することができないので楽しんでやっていきたいと思います♪

なにかあったら相談に乗って下さいね!!
2011/08/07 23:02:27
myマンション明後日抵当権抹消、権利譲渡の
準備のかっぱーセプターです。

注文建築は建築士に任せた方がいいですよ。
実家は阪神大震災でバランス失い全壊です。

そのあとの三井ホームはよく考えられてて
感動しました。

同じ形の家を同じ区に3軒見かけますけど。
コメントへの返答
2011/08/08 09:12:17
かっぱさんもお引っ越しですか?
広尾に100坪の敷地でしたよね。

確かに三井ホームやら積水ハウスとかってどれも似た形ですよね。

積水の長期優良住宅でも耐震実験で普通にぶっ壊れたみたいなんで、どれを信用していいかわからずホントに困ります。
2011/08/08 00:32:52
そりゃ頭ん中ぐーるぐるだね。
お疲れさまです!!

家はよい設計士と出会うことですよ。

みんカラは気まぐれでいいーんじゃない(^_^)w
コメントへの返答
2011/08/08 09:13:45
さすがに車買う感覚で買えませんからね(笑


まあでもマンションが売れない限りはじまらないんですけどね…(汗
2011/08/09 22:10:52
27歳の時に、家建てました。
あ~だの!こ~だので!・・・結局大失敗です。(笑)

聞く話によると・・・
家は、3回建てないと・・・
満足がいく家が出来ないそうです。

多分。。僕には、3回目は無いですが!(自爆)
コメントへの返答
2011/08/10 21:28:09
27歳ですか!立派です!!

家は3回って、おなじ土地に3回らしいですよ。

とりあえず、立て替えましょ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱりね http://cvw.jp/b/238080/40566880/
何シテル?   10/12 18:33
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

お友達

ようこそ!!せっかくなんでお友達になって下さいね。
242 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
C O B AC O B A * シロナガスシロナガス *
love918love918 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
12台目は人生初のハイブリッドカー。 15年9月22日納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
為替がいい時は欧州新車並行w 飛行機代入れてもなかなかのお手頃価格。 GTシルバーメタリ ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2台目のA45。 車歴14台目 なかなか好きだった前期型。 また乗りたくなってA45後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
車歴16台目は991.2 GT3 991は3台目。当然ターボの方が快適ですがなかなか乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.