• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月21日

うーん…。

うーん…。 今日仕事帰りに携帯を見ると嫁からメールが…。
「X3また壊れた。ウインカーがカチカチすごい早さになり、警告ランプが着いた。本当にBMW大丈夫なの?」ちょっと切れ気味。
で早速ディーラーに連れてかれたみたいです。今回は一時的な配線の接触不良で現時点では問題無いみたいですが、後日部品交換する事になり、いまだ納車されていなかったミニカー(念願の黒です…)とともに帰ってきました。
実はこれが二度目です。まだ一ヶ月ですが…。一回目はエンジン、詳しい話はわかりませんが6気筒のうちの一つが壊れて車がすごい振動を発していたそうです。これもディーラーに持って行ってすぐ治りました。
『治ったからいいじゃん。』と自分はあまり気にしてないのですが、この時少し不満げな顔でした。
嫁の反対を押し切って買ったBMW、これ以上壊れると嫁の印象が…。
「今後のためにももう壊れないでね。X3君!!!」
…でもなんでいつも嫁さん運転時なんでしょうかね?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/21 20:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2006年11月21日 20:26
あまりそういう事ないんですけどねぇ~
奥さん特殊な光線出してるとか・・(笑)
コメントへの返答
2006年11月21日 21:34
そうですか~。
もしかしてハズレを引いたのかも…。
僕が運転してる時は本当にいい子なんですけどね。今度特殊光線を観察してみます(笑)
2006年11月21日 20:39
私も納車後トラブルはいろいろありましたが、その代わりいろいろな代車に乗って楽しみました(笑)
私は結構細かいところがあるので言いたい事ははっきりといってとことん治してもらいます
ちょっとした美観の部分でも部品交換していただきましたが、あまり変わっていなかったこともあります・・・(ここはさすがにBMWクオリティーと思ってあきらめましたが)
ただしディーラーの対応がとても親身になってくれるところが私のツボにはまったのか悪いところも含めてBMWがとても好きになりました
今は全くトラブルありません絶好調です
悪いところはとことん直してもらい、楽しいBMWライフを送ってください!
コメントへの返答
2006年11月21日 21:42
たしかにディーラーのトラブル後の対応は素晴らしいですね。だからまあ、安心なんですけど(^ー^)これからはぶぶかっしゃんさんを見習ってとことん治してもらいます!
といってもなるべくトラブルは無い方がいいですけど…。
2006年11月22日 0:10
はじめまして、こんばんは。

うちのX3君は、きとらさんと同じ理由かはわかりませんが、シリンダーのガスケット不良ということでとうとう買い替えということになりました。こちらは初期のX3でしたので、初期不良かなとも思ってるのですがきとらさんの子(X3君)が元気であるといいですね。
 Dはとてもいいですね。こちらは買い替えということにはなったんですが、とても親身になって好条件で話がつきました。お互いよいBMWライフ送れるといいですね。
コメントへの返答
2006年11月22日 8:26
はじめまして。
X3も熟成されて大丈夫だと思って買ったのですが…。大事にならないように祈ってます。
あまり心配しないようにBMWライフを楽しみたいと思います。


2006年11月22日 10:06
おはようございます。
ウィンカーリレーの故障ですか。マイナーチェンジする前ってチェンジ後用の細かいパーツが何故か付いちゃったりしている場合があり、それが上手く合わない場合があったりします。

6気筒のうちの一つが壊れて車がすごい振動を~すぐ治りました。
>すぐ治ったという事+お話からして多分1気筒に火が飛ばなくなった症状ですね。プラグ不良やプラグワイヤーの断絶、もしくはデストリビューターの不良により1気筒が一時期的に火が飛ばずに停止してしまうと凄い振動を発すると思います。

ご存知の通り両故障は車内のコンピューター記録に残されますのでDに持っていけばすぐメカニックがPCに繋げて故障箇所が分かるようになっています(X3の場合は運転席側のボンネットを開けるレバーの横にある目蔵蓋を開けるとコネクターが有ります)幸いにも私のはマイナートラブルを含め何も問題なく来ていますが、やはり気になりますよね、こういうお話を聞くと。直すところはきっちりDに直してもらいましょう。今度リレーの部品交換をする際に部品交換だけするのではなくコンピューター診断もタダでしてもらうよう要請してみては如何でしょうか?
コメントへの返答
2006年11月23日 12:39
さすがshinさん!確かにエンジンに関してはプラグがナントやらで、プラグを交換したとか…。今度はしっかり説明を聞くようにします(反省。。)そうですね、ぜひコンピューター診断してもらいます。

プロフィール

「新型カイエン納車 http://cvw.jp/b/238080/47301287/
何シテル?   10/25 15:23
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
22台目はカイエンベースグレード。色は992カレラSと同じクレヨン。自分のターボPTSド ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
車歴19台目は5台目の911。992型の911turbo 外装はPTS Dolphin ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
21台目はJCWクロスオーバー GLSがあまりにデカく不便なのでご近所用 JCW買う必要 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
車歴18台目は4台目の911 992カレラS 外装クレヨン内装色レッド。 左ハンドルと9 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation