• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

やっぱりね

わかってた通りで


おれ、ターボが好き。




500km走って思った事は、




GT3っていい車なんですが結局快適じゃないんだよね。


運転してて疲れるw


でもまわりはターボ売ってGT3乗り続けた方がいいってアドバイスもらいますけど、


悩む所ではある。


そんなこんなで色々考えてると


急に時計が欲しくなったので時計を見に行ってきた←イミフ


見てきたのはホイヤー02Tを積んだ話題の格安トゥールビヨン。





カレラ ホイヤー02T フライングトゥールビヨン





実物見るとなんだかテンション下がった。


なぜなら、なんだか微妙。


そもそも見た目はカレラ キャリバー ホイヤー01 クロノグラフとほぼ一緒だし


普通に考えてホイヤーに150万は出せないし、


トゥールビヨンのオーバーホールが問題。


覚悟してはいるけどホイヤーのオーバーホールに大金払えない←偏見




なので500m潜れるCLERCにしました←イミフ2




しかもハイドロスカフ H140


この時計なんとCLERC社140周年記念の140本限定!



いやそもそも年間何本ハイドロスカフ出てるの?と言う感じですが。。


しかも出たのは2015年!!


2年前の限定モデルが今買える!


限定の意味あんの?的な。


そんなシャイな時計です。


でもホント作りが良くて一目惚れ。

ブログ一覧 | 991.2 GT3 | 日記
Posted at 2017/10/12 18:33:22

イイね!0件



タグ

関連記事

★タグ・ホイヤーが新作をドバっと発 ...
intensive911(JUN)さん

帝国の逆襲
avot-kunさん

ホントは2本買うつもりじゃなかった ...
しゃぴさん

ホイヤー君 世代交代しました。
鐵男さん

第1回 CPPD 日光サーキット
入間の怪鳥さん

こう言う企画を待っていたッ♪
MAKOTOさん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:07:49
やっぱりね♪
でもGT3持ってた方がいいという意見に1票です(^^v
コメントへの返答
2017/10/12 20:18:43
車に求めるものって難しいですよね。。
GT3はホント皆さん手放すなって言われるけど、ターボとGT3二台持ちって変態ですよねw
2017/10/12 20:23:16
GT2に買い替えましょう!!
コメントへの返答
2017/10/12 20:37:14
いや普通に買えませんw
2017/10/12 20:26:22
こんばんは
両方乗った事無いわたしがコメントするのも的はずれですがw
GT3はリア席無いから、わたしならターボです^^
というか、ポルシェ911ターボは子供の頃からの憧れのスーパーカーなので😊

992ターボを即オーダー出来るように貯金始めてます👍
コメントへの返答
2017/10/12 20:39:54
こんばんは♪
たしかに子供がいるとリアシート重要ですよね。
実はGT3にリアシート取り付けようと思っていたのですがあの車の後部座席は地獄かとw

ターボは憧れのお気持ちよくわかります!
ただ値落ちがすごいのが考えものです(素
2017/10/12 20:39:58
992ターボSカブリオレを予約ですね♪
もう一台はFかL。
でないと、旅は終わらないのではないでしょうか?
そこから、また新しい旅が始まっちゃうかもしれませんが(^^ゞ
コメントへの返答
2017/10/12 21:17:10
全然解決策になってないアドバイスありがとうございますw

そしてもう新しい旅は遠慮しときます。。
2017/10/12 22:02:14
運転するようになって乗り心地いい車好きになったので、
ちょっと気持ちわかりますけど、
なんともリッチな悩みで羨ましいです(^_-)

ところでタグホイヤーは割とリーズナブルな価格の割にまぁまぁかっこいいところが好きで持ってますけど、
きとらさんみたいなセレブはこのトゥールビヨン買わないでしょうし、
私みたいな庶民はそもそも買えないですし、
一体どの客層を狙ったのか謎です(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/12 22:22:43
車の好みって難しいですよね。色々乗ってきた中で自分が好きなタイプは基本GTカー的な車なんですよね。ってわかっていてGT3を買うという愚行w

いやほんとのセレブはリシャールミルとか買いますけど自分は買えませんw
たしかに時計に200万だす人たちがホイヤー買うか?といったら??って感じですよね。だけどこの02Tは人気でなかなか入手困難みたいです。おそらく自分みたいな時計好きでトゥールビヨンをどうしても眺めたい人が買うんでしょうね。
2017/10/12 22:48:29
ポルシェの中でのリセール階級は今まで全く気がついてなく、眼中にありませんでした^^;💦💦
確かにGT系は・・・

良く考えて。ターボいくときは心得た上でオーダーします!
両方持ってる人のレビューはわたしの今後に本当に貴重です。
ありがとうございます😊
コメントへの返答
2017/10/12 23:14:07
GT3は強いですがターボはドンと落ちますからね。
長く乗るならターボもありですが期間が短いとそれなりに覚悟がいる車ですよね。

なので自分は為替がいいときの並行ターボじゃないと怖くて買えませんでしたw

2017/10/13 01:19:18
PCセンター担当者によると、GT3オーナーのおよそ90%がサーキット走行を楽しんでるそうです。

私は、おそらく生涯一度もサーキットに行きそうもないので、迷わず911ターボを選んじゃいますねヽ(^。^)ノ
GT3は今だったら買値で売れるかも…(・・??
コメントへの返答
2017/10/13 08:52:26

この車はサーキットで遊ぶ車だと思います。しかしこれでサーキットまで行きだしたら家庭が崩壊しますw

やっぱり日常使いにはターボですよね、GT3所有するか難しい所です。。
2017/10/13 12:19:41
別に売らないでも問題ないんだから、二台持ってればいいんじゃないの?
コメントへの返答
2017/10/13 17:07:43
って思ってたけど「絶対に許さない」と。。
ここはやっぱりオシャレなターボ計画じゃないですか?
2017/10/24 10:12:05
かなり久しぶりにこちらに来ましたが、、、相変わらずの物欲変態ぶりに安堵しました(久しぶりのコメントがこれか!w)
あ、ウチは63の車検通すほど物欲ナッシングです♪
コメントへの返答
2017/10/24 16:43:17
ご無沙汰です♪希少なX3仲間としてたまにはブログ書いて下さいw
物欲…初志貫徹!ブレずに頑張ってます!
63もなかなか長いですね、そろそろ変わる予感が…
2017/10/31 15:22:03
リシャールミルとかは行けませんが、ホイヤーなら買えると思って、興味ありました。
ホイヤーの実物、みたことがありませんが、イマイチなんですね。
turboとGT3、悩ましい問題ですね。
コメントへの返答
2017/10/31 17:26:27
リシャールのトゥールビヨンなんて家買えますもんね(汗
このホイヤーはやっぱりホイヤーって感じでしたね。ホイヤーに200万近く払う価値観が自分にはなかったという感じです。。ハイドロスカフと比べても同じ値段なのにつくりが違う感じがしましたw
turboとGT3…難しいですよね。。サーキットガンガン行く人ならGT3買ってもいいかなって所有してから思いましたw
2017/11/07 09:41:32
こんにちは!
お初になりますが、思わず書きこんでしまいました。
私もGT3のオーナー(納車待ち)で、GT的な車が好きで、タグホイヤーのトゥールビヨンを見てがっかりした物です。

後期型GT3を納車後にブログがストップしているオーナーが多く…私も久しぶりに試乗もせずに購入したもので、ちょっと恐れています。
コメントへの返答
2017/11/07 09:57:42
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
どうやら趣味趣向が似ていますねw
格安トゥールビヨンに一瞬惹かれましたが時計って安いからいいってもんじゃないですからね。200万の時計をポンって買う人には物足りないかも知れません。

後期GT3は非常にいい車ですよ!安心して大丈夫です。ただ、ターボの方が快適ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱりね http://cvw.jp/b/238080/40566880/
何シテル?   10/12 18:33
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

お友達

ようこそ!!せっかくなんでお友達になって下さいね。
243 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * shikachoooshikachooo *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * masa!masa! *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * CPMCPM *みんカラ公認

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
12台目は人生初のハイブリッドカー。 15年9月22日納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
為替がいい時は欧州新車並行w 飛行機代入れてもなかなかのお手頃価格。 GTシルバーメタリ ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2台目のA45。 車歴14台目 なかなか好きだった前期型。 また乗りたくなってA45後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
車歴16台目は991.2 GT3 991は3台目。当然ターボの方が快適ですがなかなか乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる