• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きとらのブログ一覧

2012年04月11日 イイね!

引き渡し。

念願のマイホーム完成〜♪

引き渡しが今日無事に終わりました。


ダイニングはこんな感じ。




引っ越しは来週。

さぁ、これが終わればいよいよ車の番です!

実は昨日買う車種を決めたのですが、

いろいろあって話が流れた、残念。

まだ為替がいいからチャンスなんだけどなぁ

ま、ゆっくり考えよう。
Posted at 2012/04/11 23:46:29 | コメント(31) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2012年03月20日 イイね!

完成間近♪

今日は朝から外構の打ち合わせ。

実は今回の土地は自分の土地含めて3つが新たに新築。

そのなかで自分の家が一番最後。

隣と言うか前の2軒はすでに入居済み。

で、HMの現場監督の話だとお隣さんのお一方が、

目隠しフェンスとかの圧迫感を気にされているらしく

後々揉めるのも嫌なんで前もって説明。

と言っても、フェンスはギリギリ建てても民法上なんの問題もないんですけどね。

まぁそこは大人の対応です(笑




で、新居の内装の一部。




あらわし梁にウッドパネルを使ってアクセント。




引き渡しは4月の12日に決定!

つまり…


ムフフっ。


って言ってるうちに

ユーロあがってるじゃないかぁぁぁ!



ちーん T-T)ノ彡Ω~ ポクポクポク
Posted at 2012/03/20 21:41:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年12月01日 イイね!

寒い中

あっという間に12月。

今日は寒く雨の降る中





地鎮祭。


あっという間に家が出来て行くんでしょうね。







で、この写真を見せて嫁に聞いてみた


きとら「屋根ないのもいいよね」


嫁「屋根はあった方がいい。」



このやり取りなら事前審査は通ったと考えていいのだろうか?
Posted at 2011/12/01 21:12:39 | コメント(18) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年11月29日 イイね!

こだわると

いろいろお金がかかるマイホーム

そのなかで今回のマイホーム計画で、

もうひとつ面白い世界があることに気付きました。


それは照明。


実際はじめはシーリングライトで十分だなんて思っていましたが、

そんなことはない。


実に魅力的。

世の流れ的にはLEDやら蛍光灯なんでしょうがなんとなく味気ない。


やっぱり白熱灯の暖かさでしょう。


ということで丁度仮住まいの照明が一つ足りなかったので


和室用にと考えていたのものを前倒しで買ってみました。

今回家の照明の数カ所に使おうと思っている


ヤコブソンランプ♪












素敵です。

木の味わいがなんともいえません。


なんだか灯をつけないとワッパ飯のうつわみたいですけど、

今回、内装は木にこだわった家を建てたいのでこの照明を選びました。

正直、蛍光灯の照明になれていると暗く感じますが、

心が広く優しくなれる気がします。



この優しい照明の下で嫁にポルシェ買うって優しく話せば、


きっとうまくいくに違いない。


きっと。


しかしこのランプ、熱いな、夏場大丈夫か。。。
Posted at 2011/11/29 22:11:33 | コメント(22) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2011年11月16日 イイね!

やっとこさ。



7000km

家作りってホントに大変でHM決めてからはもっと忙しい日々を送っています。

車なんて家の部材を見に行ったり打ち合わせに行くくらいしか乗る機会もないので、

7月から全然距離乗ってません(汗


で、決めたのは大手なんでいたれりつくせりで安心して任せられますが、

気を抜くと無難な部材やら照明を提示して普通の家になりそうなんで気は抜けません。


だったら建築家で建てろって話なんですが…


一応こんな感じのミニチュア作ってくれました。




嫁と相談して結局車は外に…(涙


なんで家買ったかよくわからなくなりましたが


かっこいい外構にしてカーポートでなんとか我慢する事に。。


早く家できないかなぁ。

Posted at 2011/11/16 21:57:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記

プロフィール

「やっぱりね http://cvw.jp/b/238080/40566880/
何シテル?   10/12 18:33
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

お友達

ようこそ!!せっかくなんでお友達になって下さいね。
243 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
XPERIA52XPERIA52 * イケイケのケイイケイケのケイ
エムラインエムラインみんカラ公認 CPMCPMみんカラ公認

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
12台目は人生初のハイブリッドカー。 15年9月22日納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
為替がいい時は欧州新車並行w 飛行機代入れてもなかなかのお手頃価格。 GTシルバーメタリ ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2台目のA45。 車歴14台目 なかなか好きだった前期型。 また乗りたくなってA45後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
車歴16台目は991.2 GT3 991は3台目。当然ターボの方が快適ですがなかなか乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる