• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きとらのブログ一覧

2015年09月16日 イイね!

バカラ。

今ヤナセで車買うと貰える記念品。


DSC_5613


バカラのベガ。



2セット貰いました。



????



2セット貰う為には…












ということで

あまりにうるさいA45。

最近A45手放せと

嫁がチクチク言ってくる。

嫁はホントにA45が嫌いw

仕方ないので渋々手放す事に。

意外と気に入ってはいたんですが(涙


さすがにGTとカイエンだけだと横幅ある車ばかりで不便なんで

その辺うろつくための小さめな車はやっぱり必要。



そこで決算月も手伝って


CLA 180 Shooting Brake Sports


さすがに180は遅いと思いましたが、

GT来るんだから速い車はいらないでしょ!と

これまた嫁のまっとうなご意見。


さらに


嫁「普段私がCLA乗るからカイエンは自分で乗ってね」


と一言。


つまり嫁は普通の小さい車が欲しかったみたい。

まぁ月の支払い減ったから良しとするか。
Posted at 2015/09/16 23:43:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | mercedes | 日記
2015年08月28日 イイね!

C63S。

先日珍しく都内に用事があったので、(と言っても食事会ですが)


少し早めに行って最近ダイエット中のおおつかさんとメルコネへ。


目的はC63S




エバンスさんの画像拝借。



おおつかさんの運転だと車の性能がよくわかるので楽しいです。



が、何を思ったかおおつかさん免許忘れて運転できず。


若干キレ気味に無理矢理運転しようとしましたがそれはダメ。


ルールは守りますw


結果、自分が運転。



おおつかさんの感想



「運転が怖い。」



後部座席でブーブー言われるのももう慣れました。

でC63S。

ハッキリ言ってちょっと怖い。


雨で路面が濡れていたのもありますが


トラクションコントロールかかりまくり。


パワーを持て余してる感があって


自分的には450の4MATICの方が良さそう気がしました。


走り屋でもレーサーでもない自分にはオーバースペック。


そんな事言ったら今持ってる車達全否定ですが。


内装はあの不自然なナビ以外いい感じ。


IWCの時計までついて意外と好きです。


しかし前型の63同様にC63は自分のフィーリングにあわないかも?


まぁ素晴らしい車ですけど。



それにしてもその後行った中華は、ここ最近の中でなかなかよかった。





Posted at 2015/08/28 16:49:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | mercedes | 日記
2015年04月21日 イイね!

おしり。

なんかリアが…










好みがあるかもしれないけど私は好きですw





GTは明日の関西の展示会がもすごい申し込みがあるんでしょうね。




外れて911買いたい気持ちとGT買いたい気持ちは今50:50。


まぁ外れるだろうから既定路線になるんだろうな。


Posted at 2015/04/21 16:42:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | mercedes | 日記
2014年03月19日 イイね!

もうしばらく…

もうしばらく…スキーざんまいです。


小1の長男がでる4月6日の大会まで車は冬仕様w



A45の走行距離は4月には6000kmにせまる勢い。


スキー場が近く感じるのは気のせいだと思いますが。


ホントA45最高。


車ネタもそろそろ準備。


という簡単な近況報告でした。





Posted at 2014/03/19 18:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | mercedes | 日記
2013年06月02日 イイね!

mercedesという選択。

最近色々忙しくてイライラしてるきとらです。


相変わらずめまいがたまに起きるんで運転も控え気味。

いつも安全運転ですがさらに安全運転で過ごしております。


で、今日はヤナセへ。


実は47Lしかタンクのないクロスオーバーに嫌気がさして来てるんで


箱替えしようかと。


まぁ買う前に気付け!って話ですけども。


そこで今狙ってるのはAクラス。

実は先週試乗してなかなかいい感じで驚き。


「これならmercedesも悪くない」


なんて思っていたら、

車に自分よりうるさい嫁も納得。


試乗したのはA180なんで圧倒的に遅かったのですが、

A250なら良さそう。

でも本命はA45。

これ4駆だし最高。

普通のAもFFなんで雪道も大丈夫だと思いますけども。

ただ予想価格が高すぎるんでだったら250でいいんじゃね?

的な感じで気を良くしていたら

「ML350のディーゼルの試乗車が来たんで乗りに来て下さい!」

と一報が。

そうなんです!

F11をML350にしちゃえば、あとは趣味の1台で話は終わるのです♪

前回のAの試乗で印象が変わったので、

トルクもりもりのディーゼルに期待して試乗。

アイドリング時なんか言われなきゃわからない静かです。

そして乗り出すと、「いいじゃない」と一瞬思いました。

自宅車庫にいれてみました。



チビの自転車の脅威にはさらされますがなんとかいけそう。

が、しばらく乗るとなんかダメです。

ハンドルも脚まわりもフワフワした感じ。

この感じが好きな人もいるんでしょうが自分的には無理。

車が車だけに比べるのも酷ですが、

嫁も「やっぱりBMWが好きだわぁ」

って試乗しながら言ってました。


ということで当初の予定通りF11はキープですね。

今度A250を試乗して、A45の価格が決まったら本気で悩むことにしよう。

Posted at 2013/06/02 21:23:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | mercedes | 日記

プロフィール

「やっぱりね http://cvw.jp/b/238080/40566880/
何シテル?   10/12 18:33
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

お友達

ようこそ!!せっかくなんでお友達になって下さいね。
243 人のお友達がいます
天野ショウ天野ショウ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
シロナガスシロナガス * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
CPMCPM *みんカラ公認 ロンメルロンメル *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
12台目は人生初のハイブリッドカー。 15年9月22日納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
為替がいい時は欧州新車並行w 飛行機代入れてもなかなかのお手頃価格。 GTシルバーメタリ ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2台目のA45。 車歴14台目 なかなか好きだった前期型。 また乗りたくなってA45後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
車歴16台目は991.2 GT3 991は3台目。当然ターボの方が快適ですがなかなか乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.