• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きとらのブログ一覧

2016年07月06日 イイね!

さよなら。

AMG GT

この車ほんとにいい車でかなり気に入ってる

速いし、よく曲がる。


JRZもかなりよくて幸せな車です。


そりゃ今までで一番値段も高いからいいに決まってますよね。


が訳あってドナドナです(涙


ただこれだけは言えますね、


この車検討してる方がいらしたらオススメです。


ホントにいい車です。

Posted at 2016/07/06 22:38:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | AMG GT | 日記
2016年04月27日 イイね!

AMG GT JRZ RS2

そんなこんなでおおつかさんのセッティングがおわったAMG GTのJRZ RS2

いい具合に下がってリップもいい感じになりました。





いつも脚に対して注文が多いので、

おおつかさんはいつもより弱気な感じw

ところがどっこい今回は一発で気に入りました。



いつもどの車も本気でセッティングしてるからもうわかるんですね、たぶん。

ノーマルな不快な感じが一気に解消。

この間,S63AMG乗った時に思ったのですが、

すごいいい車で最高。

車の種類が違うので比較対象にはなりませんが、

AMG GTのノーマルの脚は硬い感じが否めなくて

この価格帯のAMGを買う客層たちが好むとは思えません。
 
GTの試乗記なんか見ると

だいたい脚に関してはハードなセッティング云々しか書いてませんからね。

やはりみなそう思ってるんですよね、きっと。


打倒991として作った車なんである程度仕方ないですが

「この硬さがいい!」って乗られるドSな人はおいといて

硬さが取れて、よく曲がるんだったら硬くない方がいいと思うんですがどうなんでしょ。

おおつかさんの場合サーキット中毒者で、

街乗りもサーキットも考えてセッティングしてくるんで助かります。

自分サーキット行きませんけどw



ということで

AMG GTって意外と人気がないような感じですけど、

速いし、曲がるし、ほんとにいい車です。

意外と取り回しも悪くない。

JRZいれて幸せ度もアップ。

すんごい楽しい車で久々にちょこちょこ乗りたい車に出会った気がしますw





991の定価、オプション代を考え同じ金額だしてカレラ買うなら

下取り除いてはGTの方が幸せな車な気もします。

でも911の魅力もよくわかります。

Posted at 2016/04/27 12:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | AMG GT | 日記
2016年04月19日 イイね!

Kohlenstoff Front spoilerとJRZ RS2

基本冬はスキーなんでカイエンの距離だけのびてそろそろ10000km

冬眠していたGTもそろそろ活動しだします。


ということで頼んでいたKohlenstoffのリップとJRZの脚が装着。

チェックショップ王道の組み合わせですw




上品な車高になりました。



昨日ちょこっと乗ったのですがセッティングはまだみたい。

と言っても昨日の段階でノーマルサスの硬さがとれていい感じ。

まぁJRZなんでその辺は心配してませんけども。

Posted at 2016/04/19 22:09:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | AMG GT | 日記
2015年10月23日 イイね!

ポジショニング。

1ヶ月の間に3台も納車されるとそれぞれ距離がなかなか増えません。


カイエンS E-ハイブリッドは550km


GTは100km


CLAは50km


まぁCLAは毎日通勤で乗ってるんですが片道2キロもないので…


歩けよ!って話ですがそこはそっとしておいてください。


しかも最近はチビの運動会やら研修会やら仕事やらで車乗ってる暇もないです。


じゃあ買うなよ!って話ですがそこはさらにそっとしておいてください。


で昨日は少し体調も不調なので日課の夜のジョグをサボってGTでおでかけ。


3台縦にならんでて一番奥のを出すのは億劫ですし、


出してる最中もなかなか近所迷惑な感じですががんばって出しました。


車3台持つならそんな駐車場の家買うな!って話ですが、


3台買う気なんかさらさらなかったのでそっとしておいてください。



話を戻すと昨日はGTのホイールの相談をしにチェックショップへ。


その後なぜか「夕食は食べた」と散々言ってるのに


2回目の夕食を食べにうどん屋へ。


その道中シートポジションの話になり


自分のシートポジションが高いとおおつかさんから指導。


それもかなり熱い感じで。


自分的にはどうでもいい話なんですが、車乗りにはそこは重要な話らしい。


ということで早速低いシートポジションにして運転。





結果、
















視界30%減。


ドアから頭半分しか出てません。


たぶん座高が低いからだな。

Posted at 2015/10/23 15:58:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | AMG GT | 日記
2015年10月07日 イイね!

AMG GT いいかも…。

ということで日曜日に納車されたGT。


DSC_5687



ちょこちょこ走った感想。


はじめはけっこううるさいかなと思いましたが、


A45よりかは音の質的に近所迷惑じゃない感じ(←あくまで個人的感想)




正直GTーS試乗した時は危ないくらいの速さを感じました。


でも素のGTは少し優しい加速をしてくれる。


ただ踏めば十分、いやなかなか速い。


そしてこの車、なんだかうまく表現できないけどしっかりしてる。


まっすぐ走った時の感じが最高にいい、よれない感じ。


M3のそれとはちょっと違うし、


さらによく回ってくれる、想像以上の操作性。



車幅がでかいだ、見通悪いだ云々いう人もいますが、


乗ってみると意外や意外、最高に扱いやすい。


だいたい狭いところで飛ばすなって話ですw







で、やっぱりこれはホントに幸せな気分になる車ですね。


歴代No1です。今のところ。


まぁそりゃ車もエンジンも新しいくて


後だしジャンケンの方が有利って話で、


所有した中で1番高額ですから、


当然よくないと困りますw
     (正規価格なら991カレラSの方が高かったですけど)




で気になるのは911と比較するとどうだ?って話ですが、


911の方が路運転しながら色々な事を感じるし気を使う車ですが


高速で道が空いてて飛ばすだけような人はGT買った方が幸せです、多分(リセールのぞく)



とまぁ、サーキットに行く訳でもなく、


車の扱いがうまい訳でもなく、


ただ単に車を買ったり乗るのが好きな自分にとって


オートマチックに車がやってくれる感のあるGTは、


色気もあって内装も豪華でいい車です。


人生初のV8ですが、探していたのはこういう車だったのかもしれない。



そして最後に


長男「パパ!お金無くなるからもう車買わないで!!」


…(-。-;)


た、たしかに。。







Posted at 2015/10/07 13:07:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | AMG GT | 日記

プロフィール

「やっぱりね http://cvw.jp/b/238080/40566880/
何シテル?   10/12 18:33
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

お友達

ようこそ!!せっかくなんでお友達になって下さいね。
243 人のお友達がいます
masa!masa! * シロナガスシロナガス *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * XPERIA52XPERIA52 *
イケイケのケイイケイケのケイ エムラインエムラインみんカラ公認

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
12台目は人生初のハイブリッドカー。 15年9月22日納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
為替がいい時は欧州新車並行w 飛行機代入れてもなかなかのお手頃価格。 GTシルバーメタリ ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2台目のA45。 車歴14台目 なかなか好きだった前期型。 また乗りたくなってA45後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
車歴16台目は991.2 GT3 991は3台目。当然ターボの方が快適ですがなかなか乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる