• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きとらのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

JRZ車高調。

ということで、

JRZ車高調装着後、キャンセラー待ちだった991。

これ以上預けていたら嫁がマジ切れするんで一度帰宅。

が、問題のキャンセラーはもう少しかかりそう。

この車高調はとりあえず1WAY。




警告は出るものの一度も乗っていなかったので普通に走れるので、

軽く乗ってきました。


感想。


跳ねる感じが小さくなった。

高速走行はノーマルより確実に収まる感じがします。

まぁ純正の脚が好きだっていう人もいるので好みもありますが、

自分的には決していい脚だと思っていなかったのでそれに比べるとよくなりました。

ただホイールも変えるので細かいセッティングはまだやってないと思うので、

もうちょっと煮詰めた方が自分的には好みの感じになりそうなんで、

ホイール装着後おおつかさんに頼もう。

でもちょっと楽しくなった気がするので明日もう少し走ってみたいと思います。



…純正の乗り味を忘れてる可能性があるというのはここだけの話。
Posted at 2012/10/30 23:12:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2012年10月28日 イイね!

大義名分

クルマ買うのに大義名分が必要なわけで。


それを無視してクルマ買ったら大変な目にあった今年の春。



いや違うな無断で買ったからかな。


いまだに怒ってますよ。


うちの嫁。


しかも、ほとんど家に置いてないから


嫁「乗らないなら、いいかげんポルシェ売れば。」


だって。



まぁ正論です。


でも部品が無いから仕方ないんですね。


ただやはりクルマ1台だと不便だし、

そしてなによりスキー場みたいに板を振り回す人がいてクルマが傷つきそうな場所に

少し大きいF11で行くのもちょっと気を使う。無論991で行くわけが無い。

なので

きとら「4WD買おう!」

と嫁に提案。

嫁「ポルシェ売れば。」




……


………いや、それとこれとは違うんです。


まぁそんなこんなで説得すること2ヶ月。


だいぶ行けそうな雰囲気になってきたので。

色々と物色してたわけです。

そこで候補が上がります。

X3のディーゼル。Q3 A4オールロード CX−5 MINIクロスオーバー。

しかし決めかけた時に悪魔の囁きが…

おおつかさん「もっと面白いクルマ買おうよ!」

きとら「そうですね!」

よし、これにしようと決めたクルマは











アストン シグネット!

これは心意気がすごいですよね、iQに500万!


でもさすがに正規は買う気がしないので当然欧州並行で探してもらうと…

あります。

意外とお手頃で。

そうは言っても高いですけどね(汗


はい、スイッチ入りました。


買うモード突入です。


でも春の事を考えると無断で買うのはさすがにやばいんで、


事前審査。

きとら「シグネットにしようかと」

嫁は写真を見るなり…


嫁「あなたはこれでスキーに行くつもり?」

きとら「…はい。」

嫁「ポルシェ売りなさい」

きとら「再考します。」


そんなこんなで決まりました。


3号機。






クロスオーバーALL4



またミニの世界に戻ってきました。


納車は11月中旬かな。
Posted at 2012/10/28 22:09:16 | コメント(26) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2012年10月19日 イイね!

復活の予感。

なんだか最近異常に欲しい。

小さいクルマ。

同じの買ったらアホだから4駆にしようかな。


とか

でも同じエンジンなんだよなぁ。

とか、


色々悩む。


しかし1年で3台クルマ買ったらさすがに異常な気もするから


来年にしようかな…。


職場までクルマ通勤しようとして、


今日も本気で妄想中であります。


徒歩で12分なんで、


「歩け!」


って話なんですけどね。


ちなみにJRZで車高を落とした991。




かっこいい。
Posted at 2012/10/19 23:18:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2012年10月14日 イイね!

キャンセラー待ち。

またブログをさぼっているきとらです、こんばんは。

で、何してたかって言うと


仕事が忙しくて夏休みをとらずに働いていたら長男から

「海に行きたかった。」

と悲しげに言われ、なんだかとても罪悪感を感じ

少し遅めの夏休みで石垣島へ。

さすがにキレイでしたね。



天気も微妙にもってくれたのでチビ達もビーチで満喫していました。




でもやはり大人になれない自分。

子供ほったらかしてスキューバもやってきました。

人生初スキューバだったのでとりあえずプールで練習。



その後、海で潜りましたがなんとも神秘的でした。

まぁ他の海を潜った事はないからなんとも言えませんが、

スキューバにハマる人の気持ちが少しわかった気もします。


ということで石垣島行くからって預けてある991は



JRZ装着。

まだ乗ってませんがかなりいいらしい。

他の車高調もでてないので

キャンセラーもない。

ただうまくやってくれそうなので一安心です。

ホイールもディスクは上がってるようなので

仕上がりが楽しみでならない今日この頃。
Posted at 2012/10/14 21:58:23 | コメント(14) | トラックバック(0) | 991 | 日記

プロフィール

「やっぱりね http://cvw.jp/b/238080/40566880/
何シテル?   10/12 18:33
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

お友達

ようこそ!!せっかくなんでお友達になって下さいね。
243 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * イケイケのケイイケイケのケイ *
XPERIA52XPERIA52 * エムラインエムライン *みんカラ公認
CPMCPM *みんカラ公認 一生バイエルン一生バイエルン *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
12台目は人生初のハイブリッドカー。 15年9月22日納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
為替がいい時は欧州新車並行w 飛行機代入れてもなかなかのお手頃価格。 GTシルバーメタリ ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2台目のA45。 車歴14台目 なかなか好きだった前期型。 また乗りたくなってA45後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
車歴16台目は991.2 GT3 991は3台目。当然ターボの方が快適ですがなかなか乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる