• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きとらのブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

AMG GT JRZ RS2

そんなこんなでおおつかさんのセッティングがおわったAMG GTのJRZ RS2

いい具合に下がってリップもいい感じになりました。





いつも脚に対して注文が多いので、

おおつかさんはいつもより弱気な感じw

ところがどっこい今回は一発で気に入りました。



いつもどの車も本気でセッティングしてるからもうわかるんですね、たぶん。

ノーマルな不快な感じが一気に解消。

この間,S63AMG乗った時に思ったのですが、

すごいいい車で最高。

車の種類が違うので比較対象にはなりませんが、

AMG GTのノーマルの脚は硬い感じが否めなくて

この価格帯のAMGを買う客層たちが好むとは思えません。
 
GTの試乗記なんか見ると

だいたい脚に関してはハードなセッティング云々しか書いてませんからね。

やはりみなそう思ってるんですよね、きっと。


打倒991として作った車なんである程度仕方ないですが

「この硬さがいい!」って乗られるドSな人はおいといて

硬さが取れて、よく曲がるんだったら硬くない方がいいと思うんですがどうなんでしょ。

おおつかさんの場合サーキット中毒者で、

街乗りもサーキットも考えてセッティングしてくるんで助かります。

自分サーキット行きませんけどw



ということで

AMG GTって意外と人気がないような感じですけど、

速いし、曲がるし、ほんとにいい車です。

意外と取り回しも悪くない。

JRZいれて幸せ度もアップ。

すんごい楽しい車で久々にちょこちょこ乗りたい車に出会った気がしますw





991の定価、オプション代を考え同じ金額だしてカレラ買うなら

下取り除いてはGTの方が幸せな車な気もします。

でも911の魅力もよくわかります。

Posted at 2016/04/27 12:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | AMG GT | 日記
2016年04月19日 イイね!

Kohlenstoff Front spoilerとJRZ RS2

基本冬はスキーなんでカイエンの距離だけのびてそろそろ10000km

冬眠していたGTもそろそろ活動しだします。


ということで頼んでいたKohlenstoffのリップとJRZの脚が装着。

チェックショップ王道の組み合わせですw




上品な車高になりました。



昨日ちょこっと乗ったのですがセッティングはまだみたい。

と言っても昨日の段階でノーマルサスの硬さがとれていい感じ。

まぁJRZなんでその辺は心配してませんけども。

Posted at 2016/04/19 22:09:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | AMG GT | 日記
2016年04月05日 イイね!

あれから6年。

次男が小児ガンになったのはおよそ6年前



そして今日


DSC_6202


小学校入学式。



DSC_6229


ちょっとチビなのは抗がん剤の影響か遺伝かわかりませんが


元気に育っています。






当時は色々とご心配をおかけしました。


今も定期的に大学病院に通っていますが、


それも今年からは1年に1回。


だから日々の生活では「ガンだった」なんて思う事は少なってきました。


こんな感じで辛い思い出は徐々に和らいでいくんでしょうね。



今思えば幸いな事に治療期間は比較的短かったけれど、


当時は約4ヶ月間の闘病生活は異常に長く感じました。



そしてこういう節目の時はいつも思い出し、


「健康でいてくれてありがとう」と心の中で思います。









まぁ最近生意気なんで時々イラッとしますけどね。

Posted at 2016/04/05 22:42:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「やっぱりね http://cvw.jp/b/238080/40566880/
何シテル?   10/12 18:33
いろいろ教えてくださいね!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AGIO 
カテゴリ:ホイール
2011/04/06 23:36:33
 
巨匠!のブログ 
カテゴリ:お友達のブログ♪
2009/11/19 22:27:54
 
check shop 
カテゴリ:お店♪
2009/07/27 12:13:38
 

お友達

ようこそ!!せっかくなんでお友達になって下さいね。
243 人のお友達がいます
イケイケのケイイケイケのケイ * XPERIA52XPERIA52 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 CPMCPM *みんカラ公認
一生バイエルン一生バイエルン * 車愛好家.車愛好家. *

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
12台目は人生初のハイブリッドカー。 15年9月22日納車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
為替がいい時は欧州新車並行w 飛行機代入れてもなかなかのお手頃価格。 GTシルバーメタリ ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
2台目のA45。 車歴14台目 なかなか好きだった前期型。 また乗りたくなってA45後期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
車歴16台目は991.2 GT3 991は3台目。当然ターボの方が快適ですがなかなか乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる