• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんままんまのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

やられたーー‼(。´Д⊂)

やられたーー‼(。´Д⊂)先日自宅の駐車場からクルマ出すときに、
バンパー部分にかすり傷を発見( TДT)

日曜日に洗車して、
月曜の昼過ぎにクルマを出すときに気がつきました。

駐車スペースは玄関前なのですが、
恐らく傷ついたのわかって消えないか回りを擦ったんでしょう。
擦ったような跡があります。

月曜はヤマト運輸がAmazonの配達に来ていて、
それ以外は玄関扉の前迄入ってこないので
犯人としたらヤマト運輸しか考えられません。

ただ確証がないのでこのまま泣き寝入りするしかないのかなぁと思ってます。

あぁ~(T0T)
Posted at 2017/06/13 22:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

明日雨でも洗車するぅ



たとえ明日の夜から雨で、
通りすがりの人に哀れんだ視線が送られてきても
挫けず頑張りました(^o^;)

というのも、
この前少し雨がふった翌日
クルマを見ると花粉沢山含んでたのね。
っていう感じの乾きかたで
雨じみ最悪なことになりそうだったんです。



特にここ!

このリアガラスから角度ついてる辺り迄
スッゴいザラザラなんです(((・・;)

なんででしょう?
毎回さわって思うんです。

そんな事もあって、
今回鉄粉を取る薬剤買いました‼

ドンキホーテで買ったんですが、
化学反応で取るんですね‼
シュッシュすると、即座に紫色の水が垂れてきました‼



臭いはなんか煮豆の匂い(笑)

とりあえず気になるところ全部に鉄粉除去施して
プレクサスで拭きあげて
明日の夜からの雨支度が終了ー(⌒0⌒)/~~



粘土でやった方が良いかもですね。
全然ツルツルなんないです。
Posted at 2017/04/16 18:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!

久しぶりのオイル交換(^o^;)

久しぶりのオイル交換(^o^;)今まで中々出来なかったオイル交換。
やっとオートバックスでする事にしました。

そして、またやってしまいました。
SOD-1の同時施工!

一年前にやって、
あまり意味無いと実感してたんですが(^o^;)

すっかりその事忘れてました。

しかも5000円もするし、
私の財布には痛手です(T-T)

オイルとフィルター含めて軽々と諭吉さんが1枚飛んでいきました〰(^o^;)
Posted at 2016/12/14 18:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!

バックランプ点灯しない理由わかりました!!

バックランプ点灯しない理由わかりました!!前から点灯しないバックランプの原因わかりました!!
ディーラーに見てもらったら、
どうやらスイッチがダメとのこと(ToT)

とりあえず部品頼んでもらいました。

↓この穴が開いてるところにスイッチがついてました。
めっちゃ固い‼

Posted at 2016/12/03 08:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!

バックランプが不調Σ(゜Д゜)

最近バックランプをLEDに変更しました。
《*≧∀≦》

最初問題なく点灯していたのですが、
数日前から点かないこと判明!!

LED脱着しても変わらない(´д⊂)‥

何故か、ギアをバックの位置に入れると
一瞬光るけどすぐ消えてしまいます。
( ゜ρ゜ )

なにこれ?って感じです。

元の電球に戻そうとしましたが行方不明❗

ポカーン( ゜o゜)な状態です。

ギアが引っ掛かる辺りでは光って、
完全にギアをバックに入れると消えてしまう。

ウ~ン。LEDが悪いのでしょうか?
Posted at 2016/11/24 00:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #スイフトスポーツ LEDウインカーレンズキット交換タイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2380819/car/1882022/8476591/parts.aspx
何シテル?   05/21 19:03
やんままんまです。よろしくお願いします。 妻に内緒で買っちゃいました。 駆動系や内部構造には疎いですが、 昔からスポーツカーにあこがれてました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エッセイマンガ『おばさん漫画家バイクに乗る』 第5話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 00:30:39
レイル/シフトコントロールウレタンブッシュ交換・装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 03:09:07
飛び石から守れ!フロントガラス保護フィルム!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 07:13:11

お友達

お気軽にからかってやってください
(@^▽゜@)ゞ
4 人のお友達がいます
黄零黄零 とくべいとくべい
タカッチ32タカッチ32 よしとみよしとみ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ノーチラス号 (スズキ スイフトスポーツ)
仕事にも使用している愛車です。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
10年前に新車購入したものです。 今は妻が通勤メインで使用しており、 家族の中ではメイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.