車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
本車は一般的にコンパクトカーと呼ばれる部類に含まれます。ボディサイズで言えばコンパクトかもしれませんが、取り回しは全くコンパクトではないです。
コンパクトカーでスポーツ走行がしてみたいと考えられる方は、他車(SwiftSports等)を検討された方が良いと思います。

納車から一年半、30000 km弱走行してみて、一度本車を評価してみようと思いまとめてみました。正直デメリットが多く、不便ではあります。しかし、この車のおかげで、初めて運転する楽しさを知りました。今まで、目的地もなく純粋なドライブをしたことのない自分が、この車では気がつけば2時間3時間とドライブしています。不便な点も、今ではそれも含めてこの車の性格だと受け入れています。

一言で纏めると、この車が好きです。


------------------------------------------------------
ここから私の意見です。総評ではありませんが、参考にしていただければ幸いです。
------------------------------------------------------

生産終了と噂の本車。これから本車の購入を検討される方は、ぜひカラーイエローで注文されるべきです。
これには様々な理由があります。
・運転中は周りからの視線を感じ、恥ずかしいと感じていたアナタ。しかし次第にその視線が快感に変わるはずです。

・休日に近所へドライブでも行こうものならば、忽ち知り合いの間で噂になるかもしれません。
「この前、〇〇にいたよね?駐車場で目立ってたヨ」とか「そういえば、〇〇自動車道走ってた?目立つネ~」そんな話を週明けにすることも増えるかもしれません。そこから周囲の人との会話も増えることで友情が芽生え、友達100人も儚い夢ではなくなることでしょう。

・詳細な調査を行ったわけではないので、あくまで推測に成るのですが、どうやら虫さんたち(分類学的表現は不可能な、広い意味での虫)は黄色がお好きなようです。洗車をしていれば、色んな虫が車に寄ってきます。代表的な例で行くとハチなどが挙げられます。虫が苦手な方も、黄色い車に乗れば耐性が付くかもしれません。

以上の事から、黄色の車に乗れば、車とともにドライバーの様々な人間性が成長するはずです。

ですので、本車購入検討中の方はぜひカラーイエローで注文されるべきです。
Posted at 2017/03/24 23:24:09 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月26日 イイね!
お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。

最近、忙しさのあまり車内での独り言が多いかぼちゃです。

前回のブログ内容がスバ全についてだったので、10月以来でしょうか...

今回、ブログを更新しようと思った理由は、この4ヶ月ほど何をしていたか振り返ってみようと考えたからです。



スバ全から一月経った11月、肉に飢えていた私は、道の駅はがで開催される「宍粟牛まつり」に行ってきました。



そこでは、上の写真の宍粟牛バーガーと、



宍粟牛の串焼きを食べました。

宍粟牛バーガーは、味はとても美味しかったです。しかし、バンズがローソンのLチキ用だったので少し残念でした (流石にバンズまで作るのはコストが掛かるのかな~)。

対して宍粟牛の串焼きは、肉に飢えていた私にとって最高の一品でした。
串焼きを食べる時ベンチに座っていましたが、その顔は恐らくニヤけていたと思います(事案)。



同じ時期に、出雲のWRX STI(GVB)乗りのシロクさんと、Z33乗りの島根のたくちゃんさんとオフ会を行いました。

一月ぶりにお会いしたシロクさんは、GVBの今後の弄り予定について色々思案されていました。私も早くWRX STIユーザーになりたいですね(´・ω・`)

一方今回初めてお会いする島根のたくちゃんさんは、とても人柄の良さそうな方で、島根の峠事情や出雲の気候など色々教えて頂きました。
島根のたくちゃんさんの愛車Z33は、ホイールがイカしてましたね。BBSの深リム...
美しい(^q^)
またフェアレディZは、造形が美しいです。リアの丸みを帯びた形状は、エロスを感じさせる美しさがあります。

今回のオフ会は、私だけでなくSCsテスさん(BLレガシィ)、ゆうちょさん(VAB)、後輩くん(G4)のメンバーで参加しました。出雲そばは、皆さんお気に召して頂けましたでしょうか...次は、春に三瓶バーガー食べに行きたいですね(・∀・)

それから12月、1月と多忙で気づけば2月に至ります。

あ...12月には、初めて自分でスタッドレスへのタイヤ交換しました。

工具を貸して頂いたり、色々助けて貰いながら何とか交換できました。

この場を借りてお礼申し上げます。
ゆうちょさん、ベータSさん、テスさんありがとうございましたm(__)m

そういえば、私が今住んでいる鳥取市は、NHKでも連日報道される程の大雪となりました。




こちらの写真は、1月中旬大雪が降った後の殿ダム周辺になります。
この時で、確か24時間降雪量が30~40 cmほどだったと思います。

まだこの時は、「雪だ~ヽ(=´▽`=)ノ」なんて言いながらアホみたいにドライブに出かけた記憶があります。

しかし、今年はそれだけでは終わりませんでした...


!?



!?!?



(;´д`)...
24時間降雪量90 cmオーバーの大雪となりました。

因みにここまでの規模の大雪は60年ぶりだそうで...
この大雪で、本当に参りました(雪かき的な意味で)

まず初めに、雪が重い!
湿度なども関係するのでしょうか、雪がメチャクチャ重いです。雪かきしていると体がポカポカしてきて、終いには汗が出ます。

次に、これだけの雪が降ると雪を掃く場所ない!

これは本当に困りました。
私が住んでいるアパートの駐車場は、16台分のスペースがあります。しかし、その殆どが契約されている方が駐車されており、結果として雪を置ける場所がありません。

困った私は、不動産に連絡し、僅かにあるスペースに雪を捨てることで解決しました。

雪の捨て場所に関しては、鳥取市全体の問題となりました。
市は、千代川の河原を捨て場所として設けましたが、忽ち収容限界に達したため閉鎖したとのことです。

今後、このような大雪が降るとも思えませんが、対応策をしっかりと検討しなければいけませんね...

今回の大雪を経験して、1日も早く山陽地方に帰りたくなったのはここだけの話しですww

10月からの4か月、学業以外にも色々とあり、体重が10 kg近く減ったりしましたが(生まれて初めて命の危険を感じたww)、これから今後の人生を決める上で重要なイベントが待っているので頑張って行きたいと思います。

あ~GVBでも降ってこないかな~(錯乱)

Posted at 2017/02/26 19:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2017/01/01 08:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 02:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年10月13日 イイね!
3連休3日目です。

この日は大阪で開催されたとあるイベントに参加してきました。



朝5時には起床し、5時30分頃出発。



7時30分頃、ローソン舞洲店に到着。

今回参加したイベントはこちら↓


“スバル”だよ全員集合!!

括弧内をもう一度。

ス バ ル 

...はい。
私の大好きなメーカー、スバルの車が集うイベントに参加してきました(;´∀`)

ローソンに着いた時から、周囲はスバル車ばかり。完全にアウェーな感じで開場時間まで待機。

途中以前お会いしたベータS4やShuu☆さんと遭遇し、ご挨拶。
実は今回のイベントのために名刺を作製しておりましたので、周りにおられたVABの方に含め、名刺をお渡ししてきました。

時間になり会場入り。私は当日入場枠&他車種なので、端っこに駐車。

何だか高そうな限定車が近くにいました。そして隣には大好きなGVB(^q^)
ご褒美かな?

開会式の後、会場の車を見て回りました。


心神? Wikiで調べたら富士山の異称とか出てきました

どういう意味なんだろう...


!?


!?!?


!!!!???


あぁ...ProvaとDAMDのコラボリアバンパー...カッコイイ(^q^)

tSが二台も拝めるとか...ご馳走様でした(満腹)


レプリカ!隣にはちらっとシロクさんのGVBも


GRB Spec C、前期顔はかわいいですね


FistaさんのGVB...かな?

食い入るように見ていました。かっこいい(*´ω`*)


素晴らしい...


めっちゃ古いレガシィです(型式忘れた)。
10年前はちょくちょく見かけたんですが、今となってはレアな存在ですね。


初代アルシオーネです。

オーナーさんとお話していると、この車への愛が伝わってきました。

因みにこのオーナーさんとご近所さんであることも判明。また会えるといいな~


VABで気になったのはこの一台。

VABでのラリーレプが少ない中で、この気合の入りっぷりはすごいです。


スバル 1300G

後輩くんの食いつきが凄かったです。


何処かで見たような...

いつもお世話になっておりますm(__)m

他にも沢山写真を撮っているのですが(500枚以上は撮りました)、少し気になった車をピックアップしてみました。

GVB率が高いのは気のせいです。

そんなこんなで


閉会後は、くにたんさん以外初となるナナガンへ

ちょうど夕暮れ時で、いい感じの写真が撮れました。

写真を撮った後は、私だけ離脱し帰宅しました。

最後に、スバルだよ全員集合!の開催にあたり主催者の方々お疲れ様でした。

来年も開催されることがあれば参加したいと思います。
Posted at 2016/10/17 21:23:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@くにたん! もう落葉ないんですね、ありがとうございます! スポーツタイヤいいですよね~ でも気軽にドリドリ出来ないですね(´・ω・`)」
何シテル?   03/25 20:17
かぼちゃ13です。 アーティスト坂本真綾の大ファン 鳥取県東部に生息しています。 ハイタッチ!しても気付かない事が多々あります。ご了承下さい。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Prodrive GC-012L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 16:46:09
Prodrive GC-012L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 16:45:49
アクア G's バンパーとフェンダーのクリアランスについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 02:04:16
お友達
鳥取県東部に生息しています。

山育ちの山の幸大好き人間ですが、鳥取に来てからは海の幸も好きになりました。

よろしくおねがいします。
36 人のお友達がいます
メイドマスターメイドマスター * ベータSベータS *
Shuu ☆Shuu ☆ あきあつあきあつ
しょうりん。しょうりん。 トラッキーセブントラッキーセブン
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's 山吹アクア (トヨタ アクアG's)
TOYOTA AQUA G's Color: イエロー (5A3) 2015/8/8 ...
その他 人間 その他 人間
ホモ・サピエンス
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
不束者ですが、よろしくお願いします。 6/27/2015 車検切れによりお別れ(´・ω ...
日産 モコ 日産 モコ
代車〜(´・ω・`)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.