• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Blackのブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

家族の元へ

iPadの画面を通した向こう側に家族の姿が映し出され、奥様が日々の出来事や子供達の成長について色々と話してくれているのをいつも黙って聞いているのが楽しみになっていた。

最近では、上の子がどうも学校の女子から告白されて付き合い始めたらしく、奥様が嬉しそうに話してくれていた。

「相手の女の子が本当に可愛くってね、この前家に来た時に一緒にお菓子作っちゃった」

「もうキスしたんでしょ? ほら、お父さんに報告しなさいよ!」

「やだよ!!」

(笑)

他愛のない会話だが、報告会みたいな事をしようと言い出したのは奥様だった。
たまに電話で近況報告や家の事を色々聞いていたが、ある時「家族でお話できないかしら」という事をきっかけに始まり、今では、毎月の定例報告会になっている。

「もうすぐ帰ってこれるんだよね」
「Boosted Board 必ずお願い!」

下の子から毎度のお土産催促が終わってからもう少しだけ家族で会話しiPad の電源を落とした。

急な配属替え命令、ちょっと行ってくる的な感じで家を出たので、これからの事を良く考える暇なく来てしまったが、会社の空気を読んで考えるとやはり...

...とは言うものの、サラリーマンである以上今更どうこう考えても仕方ないのだが、本社のやり方に大分疲れて来たので、丁度良い機会だったのかもしれない。

最近奥様は子供達と一緒について来てくれると言ってくれているが、自分を励ます為に言ってくれている。

奥様は会社と働いているスタッフをどうするか決めなければいけないだろうし、マンションや自宅等色々と今後の扱いも決めないといけないし...

子供達の学校も考えないといけないし...
上の子は色々と大事な時期みたいだし(笑)

配属地が変わって半年位しか経っていないが、とりあえず久々に家族の元に帰れるのだから今後の事はとりあえず家に帰ったらゆっくり考えようかな...
Posted at 2017/04/11 19:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月24日 イイね!

ドライブ

ドライブ少し前になりますが、家族で私だけ丸一日予定が空いてしまいましたので、たまには1人で出掛けようと思い立ち、前から行ってみたかった濃溝の滝を観光してきました。

川崎大師からアクアラインに入り、館山自動車道と房総スカイラインからの景色を眺めながらドライブしていると1:30程で到着です。

1人でドライブなんて本当に久しぶりなのですが、そもそも濃溝の滝を知ったのは、会社に何かの制度で来ていたUniの女子から、千葉にトトロが生息している所があると言っていましたので、写真を見せてもらった所、その神秘的な美しさに感動してしまったといったような経緯です。



森の中の一本道を歩いて行くと眼下に見えてきました。 そして更に階段を降りて行くと写真で見た光景が目に飛び込んで来ます。




周りの観光客も言葉少なくその幻想的な光景を眺めて楽しんでいるようでした。




静かに目を閉じれば小鳥のさえずりと小川のせせらぎ音しか聞こえず、ゆっくりと目を開ければ木漏れ日が水に反射し、神々しささえ漂って来ます。




帰り道は湿地帯の木道を歩きながら現実世界へゆっくりと戻されてきます。

木道を物思いにふけりながら歩いていると、私の横を歩いていたご年配の綺麗な女性から声を掛けられました。

どうも一人で目を閉じて瞑想していた事が気になったようで、色々とお話させて頂きましたが、話口調が何処となく母親に似ていたせいもあり、私のお話を聞いて貰ってしまった感じがあります。m(_ _)m




さて、昼食を食べたいと思い濃厚の滝の駐車場に止まっていたタクシーの運転手に声を掛け聞いてみると、金谷港にある「さすけ食堂」がお勧めとの事、ただ、運転手曰く結構待つ事と、基本相席である事を教えて頂きました。

一人ドライブだし、待ちや相席は全然問題にならないのでいざ金谷港へ出発。

465号線を港に向けて走っているとスピーカーからはU2のWith or Without Youが...
懐かしいな〜と思いつつ運転していましたが、自然と歌っていました。♬

そういえば高校の文化祭でバンド仲間とこの歌を歌う事になり、感情も入るからと言う事で和訳をしてみたものの、さっぱり意味がわからず、英語教師に聞いたら、困った顔をしながら「まだあなた達には理解出来ないわ」と言われたのを思い出しました。




曲が終わりDJが「大人な歌ですね〜」と解説をしていましたが、確かに当時の私ではどんなに説明されても理解出来なかったかな ^_^;

曲が終わり、思考を465号線に戻せば軽目のワインディングロードが続いており、窓を開けながらの運転はかなり気持ちが良く、あっと言う間にお目当の「さすけ食堂」に到着です。

タクシー運転手が言っていたように、結構混んでいます。店員に大体の待ち時間を確認すると約1:30位とか...




混んでいる事は予め分かっていたので、こういう時は時間を気にせずにせず本でも読みながら待つ事に。 なにせ一人ですので!

文庫本を8割位読み終えた所で店員から「どうぞ」の声と共に「相席でお願いします」とも、はい喜んで。

私の前には若いカップルが既に着席しておりメニーとにらめっこしていましたが、私は店内に案内される前にメニー(アジフライと刺身の盛合せ定食)を決めていたので、即注文すると、前席カップルも同じ物を注文し、しばしの歓談。

相席=情報交換の場と言う図式に私の中でなっていますので、色々と情報を頂きました。 どうも、お店から少し行くと鋸山を観光出来るらしく、山全体を使った羅漢像巡りや、頂上にあるサーフボードロックみたいな場所はお勧めとの事。

話をしている間に「お待たせしました」とテーブルには定食が3つ並べられ、待ちに待った食事タイム。 ソースを付けずにアジフライを食べて見ましたが、身がホクホクで美味しい!




また、刺身に太刀魚が付いていたのですが、こちらもコリコリで美味しく、あっと言う間にフライも刺身もたいらげてしまいました。
ご馳走様です。

まだ時間もあるので、カップルに教えて頂きました鋸山に登って行くのですが、それはまた今度のお話で...



Posted at 2016/08/24 06:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!

地元

台風一過で天気は良いが、波があまり良くない為、朝早くからファンボードでサーフィンを楽しんでいる子供にお弁当を届けに奥様と海へ行きました。

たまに通っている散歩道ですが、この日に限って私の目には鈴木英人さんや、わたせせいぞうさんのイラストの世界が広がっている様に見えてしまい、何枚か写真を撮って見ました。










う〜ん写真て難しいですね!

奥様からは一眼レフを貰ったのですが、私のお出掛けする際の基本スタイルが手ブラなので、中々持ち出せないでいます。(^_^;)

子供にお弁当を届けた後、自分達もお腹が空いてしまったので、近くにあった湘南パンケーキと言うお店にてラズベリーパンケーキ(凄く美味しかったです)とアイスコーヒーを飲みながら子供達の将来のお話を...






写真下手だな〜

いずれ親元を離れていくであろう子供達ですが、いつか(結婚をし、子供が産まれたら)地元に戻ってきて、地元で子育てして欲しいとの事...

私的には大分先の話のような気がしているのだけれども、もし、そうなったてくれたら嬉しいな〜

Posted at 2016/08/22 07:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

花火

花火お盆休みといった概念が会社に無い為、休みはいつも適当に取っていますが、今年も8月15日に1日休みを入れ、大田区の花火大会を見に行って来ました。

この花火大会は昭和59年8月15日に世界の恒久平和と人類の永遠の繁栄を願い、平和都市宣言を行った大田区の記念行事で、今年で29回目を迎えるそうです。

私も予定が空いている時はワインとグラスをトートバックに入れ、必ず見に行っていますが、花火が上がっている所が近い為、かなりの迫力があります。

ただ...
今年は偶然にも六郷土手駅でばったり上司と会ってしまい⁉️ ∑(゚Д゚)、一緒に鑑賞する事になってしまいました。

とは言うものの、誰とどの様に鑑賞しても花火はやっぱり綺麗で、レジャーシートに二人で寝転びながらほぼ真上に打ち上がっている花火をしばし鑑賞。


































いや〜この音と迫力は凄いですね!

花火が終了すると「安いワインご馳走さま 美味しかったわ」と言われてしまったので、皮肉を込めて「来年も同じ時期にやっているので、良かったら来年も安いワインをご馳走しますよ‼︎」と返してみたが、返事なし!(^_^;)

帰りは六郷土手駅にはほぼ帰れないので、川崎まで30分程度歩くのですが、まさかの仕事話!

さすがに今日は仕事の話はお腹一杯と言った顔をすると急に優しい顔になり、自分の生まれ育った町の話へ。

話が長かったので、軽く要約してしまうと、エルベ川沿いの町で育ち、町の歴史が古くとても良い所だとか、川沿いという共通点から多摩川沿いが好きらしく、また世田谷より見やすい大田区の花火大会が好きなので、私と同じく観れる時は必ず観ているとの事。

その他にも色々と会話しながら歩いていると
いつの間にか川崎駅についていました。

改札を通りお別れをする際に、
あなた今度、私の田舎にいらっしい。
"美味しいワイン"と料理をご馳走するわ。
と微笑んでいました。

...本当はワイン美味しくなかったんじゃね〜か! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
Posted at 2016/08/20 19:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!

BMX

オリンピック放映を見てしまい、寝不足の方も多いのではないでしょうか。
私もその一人でございます。(笑)

どんなスポーツもカッコ良いですよね。
当然オリンピックといった大舞台ですので、日本選手達がメダルを獲得出来れば応援している方も凄く嬉しいのですが、超が付く一流選手同士の戦いは観ていて興奮してしまいます。

今回、個人的に凄く興味のある競技としてはBMX(ダート)です。

日本の出場選手としては長迫 吉幸さん一人だけですが、インスタグラム等で公開している動画は観ていて "凄い‼︎" しか言葉が出てきませんでした。

私の住んでいる地域にはBMXでジャンプやランプなどのセクションをまったく使わず、平らな土地で様々なトリックを決める競技(フラットランド)をやっている人が多いので、やはり気になってしまいます。

また、嵐の相葉さんが司会をやっているNHKの番組(グッと!スポーツ)に出演されていた時のユニホームに "スバル" のスポンサーロゴが入っている事に初めて気が付き、自分の中でさらにテンションが上がっています。

競技日は8月18日なのですが、TVの生中継が無いのがとても残念です。
今の所8月20日のNHKBS1で15:00からBMX録画放映が決まっているみたいなので、観れる方は是非確認してみて下さい。

また、以下サイトでも確認できるかもしれないですね。

http://www.gorin.jp
http://sports.nhk.or.jp

頑張れ日本!
Posted at 2016/08/08 12:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なおゆきdent さん

頑張って下さい」
何シテル?   08/26 21:54
@Blackです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KENWOOD ドライブレコーダー DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 07:20:54
KENWOOD DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 07:20:35
KENWOOD DRV-610 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 07:18:27

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボちゃん (スバル レヴォーグ)
2015.3.8 に納車された奥様の愛車です。 家族で移動する際の使い勝手や、安全性、 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
トヨタ アルテッツァに16年乗っています。 結婚前に購入した車で、現在子供もおりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる