• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

奥多摩・山梨を走る。

奥多摩・山梨を走る。 こんばんは(*゜▽゜)ノ

まともなブログタイトルが思いつかない事はいつもの事(笑)

まず、はじめに今日良い事がありました!
ゴミ捨てをしに行った際に、小学中高学年くらいの男の子に『インプレッサだ、スバルいいなあ』って言われました。

今の小学生が丸目インプレッサ知ってるって相当な車好きだと思いました、youtubeとか見て知ったのかなーって、自分が小学生の時はネットはあったけど主流じゃなかったので車の情報は雑誌とテレビでたまにやる車番組くらいだったので情報量はかなり少なかったですねー、ネット社会のメリットを感じましたw

ただ、丸目インプッサ、カッコイイ!って言う子供に出会った事が無い、大人からは良く聞くんだけどねw


何シテルで9月3日(日)に筑波山に行って帰ろうとした時に、なんかステアリングが重く感じ、急遽車屋へ駆け込みスローパンクチャーかなって思い空気圧を計測してもらったんですが異常無し!
パワステオイルか、ポンプがダメか、漏れてるか、色々見てもらい、とりあえずオイルだけ交換してもらう事にしました、現在不具合は解消されてます、ご心配おかけしましたm(_ _)m





さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここから本編ですw

9日(土)
奥多摩・道志ツーリングに誘われたので行って来ました。
15時にカレッツァ八王子に待ち合わせをする事に

朝7時頃、洗車を開始して、アライメント調整をしに行きました、車高調を取り付けて慣らしが終わったらやろうと思ってたんですが、ズルズル来てしまったのでようやく調整しました。

中央道で集合場所に向かいまして、あすきーさんと合流、あすきーさん先導で奥多摩へ
霧も無い良い条件の奥多摩周遊道路を満喫

前回来た時はきったねぇ状態だったので、満足満足


この後は、都留方面へ行き山道をぶらぶらして、道志へ

ぼぶ@ZN6さん、Lewis☆20Kさん、Blue_7さん、MORIYAMAさんと合流。

色んな事を喋り、走り、とても楽しい時間でした。

色々話してて思ったのは、今のナンバーの変更を考えまして、車人生初の希望ナンバーを取ろうかと思ってます、まあ修正してあるから変えた所でって話何ですが、実際あった事のある人(または知り合い)が、どっかで会った時に、あの仕様であのナンバーだからアイツだ!って思えてもらえたらと、デメリットもありますが、ポジティブにいきますw

で話は尽きないのですが、1時30分頃解散、あすきーさんとは首都高までランデブー、GDAでもGDBに劣らない加速の早さ、ホントは300馬力近いんじゃないの?(笑)

帰宅したのは深夜3時30分頃

朝満タンで入れたガソリンも残りわずか14Lくらい。

453.2キロのロングツーリングでした!

で今日起きた時間は・・・



14時42分(^-^;

ゴミ捨てをしてオイル交換をしてダラダラ過ごしてました、無気力ww

今日車を運転してて左足が痛かった、丁度良い画像があったので記載。

ほぼ同じ箇所が痛いです、クラッチを切る度にww
ロングツーリングの影響が出てます。



疲れるし、痛くもなるけど、でもなにより楽しいから、また体と車が元気であればツーリング参加したいって思います!



神奈川組が茨城遠征する話が出て筑波山から大洗まで行く観光ツーリング的な感じだったけど走行距離凄い事になりそう・・・大洗まで自分の家からでも片道100キロ以上あるんですが・・・
大洗町回ったりしたら神奈川組は500キロ超えるんじゃないかなと心配なんですけど・・・
まあそこらへんは色々計画を練るでしょう・・・(笑)




ここまで見て下さった方、ありがとうございます、お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 00:02:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

不良中高年ワークスのツーリング
阿部ネーノさん

初の道志道
桜葉咲人さん

奥多摩・甲州ツーリングヽ(^o^)丿
はれっぴさん

みんカライベント行ってきました。
のんきお2さん

ぐんま 好きすき あくしょんツーリ ...
BUNJOさん

奥多摩周遊
チーコマさん

この記事へのコメント

2017/09/11 00:40:34
ご無沙汰しております。

深夜のツーリングお疲れさまでした。
かなり遅い時間なので、事故や怪我のないようにしてくださいね。
ぜひまたインプレッサオーナーさんたちとも走りに行きたいので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/11 01:50:11
こんばんは、お久し振りですね。

お気遣いありがとうございます!

そうですね、なんとか時間を合わせて、お話したり、走ったりしましょう!
2017/09/11 07:33:00
おはようございます!
一昨日(実際は昨日w)はお疲れ様でした。

いやぁ、かなり走りましたね。
愛車が子どもたちに注目受けると、やっぱり嬉しいですよね。その度に、世の中捨てたもんじゃないなと勝手に思ってます(笑)
ちなみに、車種によって注目度が変わるのも面白いですよ、GT-Rだと年齢層が上がったり、エイトだと若い子に人気があったり。

希望ナンバー絶対取得派としては、ぜひ取っていただきたいですね!ナンバーも含めてその車の特徴だと思ってるので、自分の好きな番号でもいいし、その車にまつわる番号でもいいし。

遠いですが、、この1年くらいずっとこっち方面ですからね(^^;楽しんでくれているので嬉しいですが、やっぱり礼儀としてたまには桜葉さんのホームに行かないと(自分はしょっちゅう行ってるけどw)

今回のツーリングのことは、自分もちゃんと書いておこっと(笑)

また走りましょうねー(^-^)/
コメントへの返答
2017/09/11 20:31:54
こんばんは~
お疲れ様でした。

思ってた以上に距離伸びましたねw

初めて言われたので少し動揺しましたが、乗ってて良かったって思いました。

あすきーさんの涙目インプの溺愛を見てて丸目インプにもっと何か出来ないかと考え行き着いたのが希望ナンバー取得ですw
熟考して決めたいと思います。

首都高、奥多摩・道志・箱根、筑波山に無い楽しさがありますし、何より色んな方と喋ったり、走ったり出来て最高です!
来てもらってるのに、おもてなしが出来て無いので申し訳ない気が・・・(笑)

是非是非、楽しみにしてますよ!w
また、お誘いお待ちしております(*^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「通勤時、何故かゴルフGTIに追っかけられた、急いでたのかな~
余裕もって家出ればいいのに…( ´Д`)」
何シテル?   09/19 11:25
桜葉咲人(Sakuraba skito)って読みます、よろしくお願いします! 丸目のインプレッサ(GDB-A)に乗っています。 インプレッサを通じて色ん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色んな車種の方々と交流していけたらと思います。

私から友達申請する事が少ないので気軽にどうぞ
35 人のお友達がいます
あすきーあすきー * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Ray0804ybRay0804yb bek_VABbek_VAB
Gil@k-sukeGil@k-suke ぼぶ@ZN6ぼぶ@ZN6

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 富士重インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
【年式】2000年(平成12年) 【グレード】GDB-A WRX STI(アプライドA) ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取って初めての愛車 さすがトヨタって感じ乗りやすかった。
スズキ スイフト スズキ スイフト
ノーマルでもいい走りする。 5年所有で8万キロ乗りました!いい相棒!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.