• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐいードミスタのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

諏訪大社四社まいり

諏訪大社四社まいり
FDで初めて700km走行を突破。
また、初めて燃料計のランプがついた。
ランプの色は、やばくなるとどんどん濃くなります。

Posted at 2017/10/15 19:54:02 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

秋葉まいり

秋葉まいり







火の神がREにうつり、調子が良くなった。
Posted at 2017/10/09 19:14:37 | トラックバック(0) | 参拝系 | 日記
2017年09月26日 イイね!

ヒョウの恐怖・・・

ヒョウの恐怖・・・今年7月、豊島区にて雹が降りました。

動画にも多数、アップされていましたが、かなり大粒で、中には握りこぶし程の大きさのものもあったようです。

今日、豊島区に出かけることがあってビックリしたんですが、通りの住宅やマンションの平置きに停めてある車が、結構ボコボコな状態なのです!
小型車から中級車、BMWなどの外車も、結構イッテました。
保険もきかないだろうし、あんなにオラオラやられてたら、板金もいくらかかるんだろう・・・
と、気の毒に感じました。



スミマセンちょっと撮らせてもらいました。
Posted at 2017/09/26 20:42:25 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

東名の渋滞



静岡まで行くのに、午前二時に出たんですが、見事にハマる。


仕方なく、それなりにアガき、246に出て大井松田に行くも、
ここも渋滞。

で、小田原厚木道路から箱根ターンパイクへ。
箱根新道へ抜けましたがここも事故でダメ。Uターンして御殿場に出ました。




FDで来たかった!
(修理中)
代車のフレアちゃんは、結構力強い走りをしてくれました。
驚きました!





「箱根の白い悪魔」が出てました。


結局、相模原の渋滞始まりから御殿場まで4時間半かかりました!


渋滞は59kmまで成長しているらしいです。

西湘バイパスで小田原⇒小田原厚木道路⇒箱根⇒沼津or御殿場 が抜け道になると思います。
自分は上りの渋滞の時は、大井松田から西湘バイパスを使います。
それがダメなら山中湖⇔道志みちが最終手段でしょうか?(夜間のみ)
でもこういう時は家にいるのがイチバンですよね!?
Posted at 2017/08/11 11:42:05 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

イズーはいずこだ!?

イズーはいずこだ!?去る2月11日未明、名古屋方面に繰り出すためFDを走らせる。
が、東名のインターにて、妙な掲示が出現!

「東名下り 大井松田―御殿場 雪のため通行止め」
おーう、なんて日だ!

東名がダメなら中央道はもっとダメだろう。
我がFDは、当然スカッドミサイル(スタッドレス)未装のため、
下道を攻めたところで、路面凍結で立ち往生し、
オーロラエクスキュージョンで氷漬けになりかねない。



南へ進行し、伊豆半島の海沿いを走ればなんとか行けるか?
と小田原厚木道路で小田原に向かう。



このような迂回を試みました。
これが長旅の始まりでした。



進むうちに、伊豆半島のデカさに気が付き始め、
何度か半島横断にチャレンジしましたが、
路面が濡れ始め、敢え無く断念。

伊豆半島も積雪するんだ!と感心しつつ
おとなしく海沿いを走る。



その途中偶然、iZooを発見!
お弁当どんどん、スマル亭と並ぶ、静岡県民ならだれでも知っている
あのCMである。
明け方6時にはやってないので、また今度来てみよう!





下田を過ぎ、このあたりで夜が明けてしまった。
通常ルートなら、目的地に到着する時間なんですけど・・・。
しかし、ドライブにはとても楽しい道でした。
富士山もキレイ。


沼津インター辺りは、東京方面に向かうクルマ達が、
むりやり東名を降ろされてごった返していました。

無事つきましたが、4時間かかる道程が9時間かかりました。
翌日は、通行止め解除されたようですが、
高速道路に取り残されたクルマもあったようです。
遠方にお出かけの際は、気象情報に注意、ですね。




Posted at 2017/02/18 15:26:25 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 やわかるバーブラシ ボディ用 / CW-001 http://minkara.carview.co.jp/userid/2381386/car/1882753/8809903/parts.aspx
何シテル?   11/05 19:09
ミスタです。 スタンドは出ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
よろしくおねがいします。 マツダ:RX-7 エンジン:ノーマル(オイル漏れ) タービン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる