車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
今年のAZ-1はイメチェン
と、新年の抱負を掲げていましたが最近持病の腰痛がまた悪さし出してなかなか進めていけてません…(;ω;)


ですが今日はちとイメチェンを




その前に免許更新をw
500円くらいにしてくれ〜





違反などしてなかったので1時間かからず終わり♫

そして今回のメインであるスプリントハートちゃんっす!





家から近いところですが初めて来たタイヤ屋さん

取付、バランス取り、バルブ交換で2500円は安い!?




慣れた手つきでぱぱっと1本終了





もう一本あるからのんびり待ってるかとベンチがあったんですが…

ん?





うおおお砂利だと思ったらエアバルブか!w
それにしてもすごい数だ(;´д`)





2本目も数分で終わりましたので帰宅して取り付け〜

ちなみにいまのホイール

レーシングハート 13インチの5.5Jです
おく〜に入ってますねw





全部剥離して、塗装してと色々手間はかかりましたがなんとなく愛着が沸いてました(〃ω〃)

お金をかけてないぶん汚いですが(ToT)





あ、ちなみに今回履くタイヤは165/55r14のナンカンNS-2Rです!

165なのにそれ以上幅があるためあまり引っ張ってないw





前置き長くなりましたが装着した図

まあまあかな?





左リアまずまず





こちら右リア

あやや?ちょい出てる!?w

キャンバーかなぁ( ;∀;)





試運転がてらホームセンターの駐車場で角度が出るアプリを使い測定していきます





左1.9





右1.2°

やはり右リアが立ち気味でしたか〜(@_@)

といってもザッと測定&駐車場がやや斜めですので正確じゃないですw





ここであんまり長居はできないっす!

というのも先週交換したセルモーターのコア返却期限が今日までだったので急いで包装し配送完了

間に合ってよかった〜





帰る前に郵便局の駐車場であらためて見ました。

う〜ん1インチアップでここまで変わるとは、ぶっちゃけ13インチのがバランス良かったような気がしてきた…

まあぴったりのオフセットもなかなか無いししばらくはこのままでいきます!w



以上すこーしだけイメチェンしたAZ-1でした(o^^o)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 00:29:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/19 11:21:37
ここで、月曜日にコーヒー
呑んで来ました。

私も、利用しています。(^3^)
コメントへの返答
2017/05/19 13:09:31
そうでしたか!

コーヒーとはシャレオツですなあ☕️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「車高下げて筑波山行ってきましたが当たるところは当たりますねw」
何シテル?   05/28 19:15
AZ-1に乗っている、生粋の茨城人です! 愛車のほうはなるたけ自分で弄っていますが知識が薄いため日々勉強中っす( ̄^ ̄)ゞ 人見知りですが話しかけられる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ブローバイガス還元パイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 16:31:25
タイロッドエンドブーツ&ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 13:49:00
メーカー・ブランド不明 ステンレス製引きバネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 13:20:15
お友達
どなたでもお気軽にどうぞ(・ω・)ノ
44 人のお友達がいます
れっちゃーれっちゃー * MINI008RMINI008R *
ima-s2000ima-s2000 * S2000おやじS2000おやじ
2 ビート2 ビート 64836483
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
人生初の愛車です! AZ-1は狂おしいほど愛しておりますが、知識は皆無です( ;´Д` ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.