車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
やはり厳しかった
先日の日本GP

マクラーレンホンダには厳しい戦いでしたねぇ

ザウバーの一台にまで喰われるとは、さすがに予想していませんでした

今まで、他にもロングストレートのあるサーキットでも入賞圏内で戦えていただけに、鈴鹿で大きく後退したのはやはりPUだけでなく、シャシーサイドにも弱点がある事は間違いないと思います

昨年は信頼性、パフォーマンス不足から、シャシーのアップグレードが覆い隠されたと言い訳も立ちましたが、今年はそう言う言い訳も立たないですからねぇ

2位3位争いを見ても、シャシー性能も重要なサーキットなのは間違いないですし

メルセデスPUと比較すれば見劣りするルノーPUを積むレッドブルの1台が、メルセデスを抑え切ったのが最たる例ですし

来年こそは、母国GPで結果を残して欲しいと思います

ホンダは今年は何も言い訳せずに、徐々に結果を残せる物を提供しているのですから、マクラーレンもホンダの期待に応えるシャシーを作り上げて、来年はドライバーが表彰台を掛けて戦えるパッケージを届けてほしいですね!

そして、もう一つ

ロズベルグ選手がドライバーズポイントでまた少し差をつけましたね

このままリードを広げて、ハミルトン選手にトラブルが続いたから何て言われない様な形でチャンピオンになって欲しいですねー


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:42:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 14:34:11
こんにちは!
私もネットニュースで結果見ました!!
残念でしたよねー。

なかなか開発も思うようにいってないんですかねー。
ドライバーもレース後に我々はあまりにも遅すぎたってインタビュー答えてましたね。
今年はマシンが進化してきてるかなと思っただけにちょっと残念ですね。
ですが、やっぱりHONDAのホーム!
日本GPで表彰台のてっぺんのぼって欲しいですね!
コメントへの返答
2016/10/14 09:27:50
おはようございますー
返信遅れすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

セパンだと似た様なレイアウトでもフラット、鈴鹿はアップダウンのあるレイアウトなので、採用している空力パッケージがアップダウンにマッチしなかったんだと思います

ドライバーからも、去年はパワーユニットの差でストレートで為すすべもなかったってコメントだったのが、今年は中高速コーナーでダウンフォースが足りなくてアクセルを踏めずタイムを失ったと言うコメントになっていますし

来年は、パワーユニットはもっと進化するでしょうから、マクラーレンもホンダに応えられるマシン開発をして表彰台に乗って欲しいですね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@樽広 全長長すぎ...(笑)日本じゃ曲がれない角ばかりになりそう......!w」
何シテル?   04/15 02:08
マニュアル車は今や絶滅危惧種と言われるこの時勢にあえてのマニュアル車を選択w クルマの運転は大好きです メカ関連には疎くて、手先も不器用で 「外したら元に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
色々な方からのメッセージお待ちしておりますー
近県の方や同じスバル乗りの方大歓迎です!
フレンド申請頂ければ非常に喜びますw
基本的に人見知りなので、自分からは中々申請出しにくいので・・・・・・
30 人のお友達がいます
渋猫渋猫 * 樽広樽広 *
マーク9010マーク9010 * はるむはるむ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ava(アバ)ava(アバ)
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
黒は色々手入れも大変ですが試行錯誤頑張ります 暑い夏に戦々恐々。・゜・(ノД`)・゜・。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
約6年間本当にありがとう そしてお疲れ様でした
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.