• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

零刄のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

弘前&青森オフ

昨日行って参りましたー

出発前に洗車して行ったんですが、山越えルート選択と言う判断ミスのお陰で到着時にはクルマはドロドロと言う悲惨な状態に(´;ω;`)

弘前では、ざっと見ただけでも5.60台は集まっており、三沢から外人さんも多数参加の他、他県からいらっしゃった方もおられました

ノンジャンルと言うことで、本当に色々なジャンルの車が集まっていて、ケータハムの実物にはおおっと思いましたw

そして、昼前に青森に移動して青森オフ

こちらにも弘前からハシゴ参加する方も多くて、トータル25台位集まりましたかねー

弘前は知らない方の方が多かったですが、青森移動してからは何度かオフで会った方が多く参加して、色々雑談したりクルマ見学したりと楽しい時間でした

あぁ、でもやっぱりああいう場所に行くとほぼほぼノーマルな自分のGJ3君は若干浮きますね(笑)

最後に、残ってた人のクルマ並べて記念撮影



撮影して、6時過ぎには解散となり、自分はその後頼まれたものを買いにエルムまで行って買い物してから帰りました

オフに参加した皆様、お疲れ様でしたー
Posted at 2017/04/24 12:48:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

久々にー

昨日、仕事が早くに終わったので久々に洗車しました

冬場は汚れが酷かったり、早朝夕方の洗車はクルマが凍るのでスタンドにお任せしていたので久々に自分の手洗いです

しかし

自分で洗うと細かい傷に気付いて中々に凹みますね(笑)

後部ドアに全く記憶にない線キズ入ってたり.....

多分鞄の金具かなんかでやられたんだろうなぁ

まぁ、黒買った時点で覚悟はしてましたけどねぇ

それでもやっぱり自分で洗うのはいいですねー

強風+花粉ですぐにまた汚れるでしょうけど、洗車は自己満足なのでいいんです(笑)

一応、洗車用具には気を使って





こんなん使ってます

ムートン、もふもふしてますよー(ナニ

さー、今日はタイヤ交換だ!
Posted at 2017/04/14 08:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

本当に一致団結して欲しい

開幕から2戦を終えたF1

今年はメルセデスとフェラーリの2強になりそうな予感ですねー

しかし、空力方面が得意だったはずのレッドブル、しかもエイドリアン•ニューイが再び指揮を執ったにも関わらず明らかな後退で、3番手ポジション

これはかなり予想外でした

その下のタイトな争いは昨年同様で、ウィリアムズ、トロ・ロッソ、フォースインディア、ルノー、ハースとほぼ横一線の戦闘力で、そこから遅れてマクラーレン、ザウバーが今の所の序列ですかねぇ

そのマクラーレンは、ホンダばかりを責められない事実が浮き彫りになってきましたね

確かにパワーは足りて無いですが、テストからチームが発表しない部分のトラブルはシャシー側の方が多かった事実が後々、様々なジャーナリストの取材で明らかになった上に、開幕2戦をダブルリタイアで終えたのもシャシーのトラブルが原因

2戦共に他チームのリタイアやトラブルに助けられつつもポイント獲得はできたレースをシャシーサイドのトラブルで落とした訳ですし

直近で最後にレースで優勝した2012年シーズンでさえ、マシンの信頼性不足でタイトルを逃しているので、マクラーレン側の信頼性もあまり良いとは言えないのは事実でしょうし、2013年や2014年もメルセデスエンジンを積んでいながら勝てなかったのもシャシーがあまり良くはなかった事の現れでしょうから.....

現状、予選でトップから2.5秒程の遅れも、パワー不足だけでそれ程の差が出る訳ではないので、中低速セクションでもタイムを失っているのは明確ですし、そこはやはりシャシー性能の差もはっきりしているのです

それでもホンダはマクラーレンを批判せず責任を負っている訳ですから、マクラーレンもホンダばかりを批判せずに悪い所は悪いと認めて、本当に結束して戦って行って欲しいですねぇ

ホンダについては、来年からザウバーにもエンジンを供給する噂もあり、そうなれば2014年の小林可夢偉選手以来の日本人F1ドライバーが誕生するかもしれないので、こちらも気になるニュースですねw
Posted at 2017/04/12 13:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

装着してみました

と言う事で、マフラーカッター装着です

GJ3型は藤壺のオーソライズSと柿本のreg06が対応品としてあるのですが、狙っていたオーソライズはCVT専用

reg06はMTにも対応してますが、お隣さんの寝室と思われる部屋の真横が駐車場の為、ご迷惑を考え断念

自宅ガレージで前車レガシィの時もリアのバンパーを破損しており、それよりもうちょっとタイコ部分が低くなりそうなのもありましたし

stiは2リッター車のみですので、こちらもアウト

ハブられ感満載ですね(笑)

んで、定番?のBRZ用マフラーカッターを流用です

びふぉー


あふたー


うん、リアビューに少し迫力はでました

環境的にマフラー変えるのが難しい人にはありがたいアイテムですね、これはー

スバル純正と言う事もあって、ぱっと見には後付け感が無いのもいい感じです

Posted at 2017/04/10 12:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

逆境に負けるなー

F1開幕戦

一応、PUに目立ったトラブルは出なかったホンダでしたが、結果は散々たるものでした

しかし、ホンダが責任の全てを背負うのも如何なものかと言う感じはしました

確かにPUがパワー不足なのは事実ですが、テスト終了後の調査ではテスト中のトラブルはシャシーサイドに起因するものが多かったとの事

特にギアボックスの振動が酷いみたいで、そのギアボックスはマクラーレン製

その振動がPUにトラブルを引き起こす遠因となったのは事実らしいですし、クルマ自体も他チームが全開で周るコーナー周れていないのも事実

それなのにマクラーレンサイドは、シャシーの非を一向に認めず、クルマは良い、ホンダさえしっかりすればと言うコメントばかり

メルセデスのPUさえ積んでいれば勝てたと言う発言には、多くの識者やファンからも否定的な意見ばかりあがる始末ですし

果たして、今シーズン中にどういう動きになるのか

まだまだ先は見通せないパートナーシップですね.....

ホンダには逆境に負けず、開発を頑張ってほしいです(´;ω;`)

Posted at 2017/04/03 19:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサG4 20i-s用リアスタビライザー http://minkara.carview.co.jp/userid/2381816/car/1883316/8381499/parts.aspx
何シテル?   04/10 12:38
マニュアル車は今や絶滅危惧種と言われるこの時勢にあえてのマニュアル車を選択w クルマの運転は大好きです メカ関連には疎くて、手先も不器用で 「外したら元に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 345678
9 1011 1213 1415
16171819202122
23 242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
黒は色々手入れも大変ですが試行錯誤頑張ります 暑い夏に戦々恐々。・゜・(ノД`)・゜・。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
約6年間本当にありがとう そしてお疲れ様でした

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation