• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けなっしーの愛車 [スバル レヴォーグ]

ニュービームコーティング後の洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
昨日の朝に対向車から泥水をぶっかけられて酷い状態になっていた。

先月のコーティング施工から3週間経っているのでシャンプー洗車を実施する事にしました。

2
洗車途中の写真はありません。

しっかりコーティング出来たようで素敵なはじきっぷり!

3
コーティング施工後に気になっていたムラっぽさも解消されてます🎵

4
綺麗な水の粒々を写したかったけど水弾きが良すぎるのですぐに近くの水と合わさって流れ落ちて行く~😃

5
サイドはほぼ留まりません。

6
拭き取りはコーティングのおかげで少しやりずらく
ユニセームがキュッてグリップする感じ。

コーティングの評価としては
水弾き→素晴らしい🎵 バリバリ強撥水
艶→コーティング前との違いはどれ程か分からないが映り込みは良い印象
が、屋根無し駐車&毎日通勤使用だと定着する前に外的要因から攻撃されて良くないんでしょう。
被膜の強さ→現時点では不明 でも今まで使ってきた各種ワックス&コーティング剤と比べて長持ちしそうな雰囲気はプンプンする😃

総評→自分の施工の出来が今一つだった感は有るが概ね満足
屋根無し駐車の為 宣伝文通りの耐久性は期待出来ない
メンテナンス剤がセットなので被膜維持に有効

期待を込めて
星 🌟🌟🌟🌟 かなd=(^o^)=b



コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車2回しました

難易度:

久しぶりの洗車

難易度:

洗車しました

難易度:

洗車24回目

難易度:

洗車2017年07月01日

難易度:

洗車しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/09 08:07:37
まいど(*゚▽゚)ノ

今後に期待っ…ですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/08/09 09:49:25
どうもです😃

今後まだ光沢が増していく?

屋根無し駐車では厳しいのではないでしょうか。

せめて維持ですかね❗
2015/09/11 19:38:38
ニュービームですか?私も納車日に施工しましたが二ヶ月たち大分落ちてしまったような気がするので明日アクアドロップ施工します笑
コメントへの返答
2015/09/12 00:15:44
はじめまして😃

コメありがとうございます(^-^)/

アクアドロップですか、私はとりあえずニュービームのみで様子を見てみます❗

お互い車磨き頑張りましょう🎵

プロフィール

「@エアロ333 さん 売れる!」
何シテル?   09/23 22:18
けなっしーです。よろしくお願いします。 コツコツとお金をかけず皆さんの素敵なところをパクりながらレヴォーグライフを満喫したいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

有限会社スプリングウッドカンパニー 強力ウォータースポット除去剤200ml入り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 07:54:01
STIサイドアンダースポイラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:29:05
STIリアサイドアンダースポイラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:25:04

お友達

人見知りの為なかなか自分からお誘い出来ないのでよろしければお気軽にお誘い下さい🙇
断る事は致しません、宜しくお願い致します。
26 人のお友達がいます
タビトムタビトム * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
MOLEMOLE * おしびさんおしびさん *
ヌマオヌマオ * タカっち@LEVORGタカっち@LEVORG *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
3月20日納車になりました。 一目惚れから来店2日目で契約、約1.5ヵ月待った甲斐があり ...
その他 その他 北レヴォ虚無僧 (その他 その他)
レヴォーグトレイン ハイドラ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.