• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パッチーのブログ一覧

2010年03月10日 イイね!

1年ぶりの日記と近況報告。

こちらでは、もう1年近く日記も書いてなかったんですね...。


去年1年は色々バタバタしてたし、車も殆ど弄ってなくて

ただ乗ってるだけに近かったなぁ。

こっちは車ネタ専用にと思ってたのでネタが無いから

日記も書けませんでした。


あぁ、1月に車検受けたんですよ。

初車検で走行は5万キロ。

まだ乗ろうと思って、Vベルト、フロントブレーキディスクにパッド、

各種油脂類交換しかもレッドライン!!

何か他にも色々交換しましたけど忘れました。

ちょっと過剰整備だったかなぁ。


あ、オーディオもデッキ交換やキッカーのスピーカを

アウターバッフルで入れてみたり、スピーカーケーブルの

引き直しなんてのもやってもらいました。

その節はお世話になりました。



そんなラパン、

最近の心境と環境の変化により乗り換えモードです。

ていうか乗り換えます。


初の新車、色々オフ会も行ったし、そのお陰で人脈も広がりました。

ま、色々な出会いもあれば色々な別れもありましたが...。


同じ車に3年乗ったのも初めてだし。

オフ会以外でも結構色々な所に出掛けました。

ガソリン代もパーツ代も安かったので助かりました。

長く乗った分、思い出も愛着も沢山あります。


正直、手放すのが惜しいので北海道の実家に置いておく事にしました。

ラパンには両親のセカンドカーとして第2の人生を歩んでもらいましょう。

実家にラパン用のガレージも用意してもらったので末永く保管出来そうです。

そこまでするなら、そのまま乗れよって話しですが、

仕事で使ったり長距離走ったりとかする事も多いので

ラパンだと疲れるし、雰囲気的に出入りしづらい出張先とか

あったりするのでね。

去年は普通車を運転する機会も多かったのですが、普通車から軽自動車に

乗り換えた時はそこまで違いを感じなかったのに、普段が軽自動車で

たまに普通車を運転すると、凄く差を感じます。

排気量やボディサイズから来るの絶対的な差は、どれ程手を加えようとも

埋めることは出来ないと思い乗り換えを決意しました。




次の車はまだ迷い中ですが、たぶんドイツ製の車になる確率高し!


が、レガシィB4なんかも

視野に入れてます。


車が変わってもラパンのオフ会なんかを覗きに行くかもしれませんが、

宜しくお願いします。
Posted at 2010/03/10 18:09:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月17日 イイね!

近頃思う事

近頃思う事サボり癖がなかなか抜けません。

もうブログを定期的にあげるのは不可能な気が...。


今年も新たなパーツを追加していこうと思っていたんですが...


①サンルーフ→必要あるの?次の車で付けたら??

②エアロ→はぁ?10万??ラパンのローン終わってからにして!!

③新しいカーナビ→壊れてからか新しい車買ってからにして!

④全長式の車高調→去年買ったばっかりやん!あかんっ!!


「あんた、ホンマ飽き性やな。その調子で付き合った女も飽きるんやわ!」

「いやいや、車と女は別やろう。」

「無いわぁ~」

という流れです。


さようなら、サンルーフetc...。

次の車は間違いなく絶対にサンルーフ付にします。

何買うかはまだわからんけど、中古車を買うことになってサンルーフ以外の

条件が全て揃っててもサンルーフが無いと買わない事にします。



という訳なんですが、足回りは何とかしたい...。

あんまり費用はかけられなさそうなんで今ある物を使いながら

お安く手を入れられそうな部分を見直そうかと。

ボクの行ってるディーラーは点検とかの入庫ならブッシュの

打ち換えはついでにやってくれるそうなので、スズスポを入れるとして

後はキャンバーとアッパーマウントやなぁ。

キャンバーはキャンバーボルトでいいとして、スズスポの強化アッパーは

タナベの車高調に使えるんだろうか...。

クスコのピロにすると車高が上がるらしいんで選択肢からは外れます。



色々考えてる時が一番楽しいですね♪



あ、そういえばラパンも新車で買ってから2年が経過しました。

現在38,000km走行です。

過去所有した車で2年は最長ですね。

車検は通した事が無いんでww

しかしラパンは今も全然飽きないですね。

まだまだ乗っていたいと思わせられます。

特に先進的な装備がある訳でもなく目を見張る性能がある訳でもなく

何の変哲も無い普通の軽自動車なのに。

不思議な車です...。


シンプルイズベストって事ですかね??ww
Posted at 2009/03/17 11:05:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月27日 イイね!

お久し日記。

お久し日記。生きてますよ、えぇ。

仕事が暇になったので、ブログを書こうと思ったら

久しぶりすぎて上手く書けないっていうね...。


そういえば冬なんでラパンも冬仕様にしてみました♪

①13インチのスタッドレスに交換

②運転席・助手席のスモークを剥がす

③マフラーをスズスポに戻す

こんな感じです。


13インチって乗り心地と燃費が宜しいです。

なんせ長距離走ったらリッター20キロですからね。

でも、調子こいて走ってると12キロ位になりますOrz


あと、スズスポマフラーは静かで長距離走行がとっても楽です♪

エキマグの時と比べて低速トルクの豊かさは街乗りも楽です♪

暖機というか乗る時寒いから車内を暖めるのに暖機をしてるんですが、

それが要らない季節になればまたエキマグ復活ですがね。


年末に北陸方面に行く為スタッドレスを履いて役には立ったんですが

関西に戻ってからスタッドレスの必要性を感じず、タイヤだけは早めに

戻そうかなぁと。


まぁ、近況はこんな感じです。

あと、パーツレビューも多少更新しました。

他にも装着したパーツはあるんですが、専務がこっちをガン見して

何か言いたそうなので、今日はこの辺で(汗

Posted at 2009/01/27 15:42:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月01日 イイね!

最終告知

放置気味ですいません。

パッチーですm(_ _)m

仕事が忙しくなってきたのもあるんですが、

何かサボり癖が付いてしまっていかんなぁ。


あ、今週土曜の件ですがみなさんいかがでしょうか??

食べ物のコースは一緒にしとかないといけないみたいなんで、

多数決で行きたいと思います。

木曜までには決めないといけないんで、コメントでもメッセでも

携帯アドレス知ってる人はメールでも結構ですので連絡お願いします。


JRで来る人がいましたら、少し離れてるんで駅まで車で迎えに行きますよ♪
ラパンは狭いんでたぶん別の車出しますから安心して下さいww
Posted at 2008/12/01 19:22:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月15日 イイね!

夜桜レーシング忘年会続報!

最近放置気味のパッチーです。こんにちわ。

放置してますが準備は粛々と進めております。



忘年会のお知らせ続報です。

12月6日18時30分より開始で、

一応席は10人分位確保してあります。


で、気になるしゃぶしゃぶと焼き肉どちらも食べ放題は

出来るみたいですが、料金が高くなります。

時間は90分です。


どちらも食べ放題・・・・・¥3,700
焼き肉食べ放題・・・・・・¥2,700??
しゃぶしゃぶ食べ放題・・・¥2,300??
飲み放題・・・・・・・・・上記金額に+¥1,500円??

だった気がします...。


え~、値段がうろ覚えですいませんm(_ _)m


後からホームページ見ればいいやと思ってたら、

店頭の値段とホームページの値段が合ってないっていうねOrz

なんか、材料費の値上がりで価格改定をしたらしいですが。

ちなみにホームページはこちらです。
http://www.etable.co.jp/sumizoumenu.html


ちゃんとした値段は後日調べておきます。


「時間を変更しろ!」
「高いから他の店にしろ!」

等、意見がありましたらお気軽にどうぞ。


mixiにも同じ内容の載せておきます。

あ、駐車場もちゃんとありますよ!!
Posted at 2008/11/15 11:47:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@パッチー
まぁ~君 パーツレビューが溜まりすぎて危機を感じたのでww」
何シテル?   07/27 07:52
「我が履歴書に、一遍の職歴無し!」 という訳で、生活の為 自宅を警備しなければならないので、 最近はオフ会参加率悪しっ!! しかし「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mixiのページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/09 10:53:25
 

お友達

知ってる人、お会いしたことある人、
僕に興味のある人(笑)
お気軽にどうぞ!!
予定の許す限り、リアルに会ったり遊んだり
全然しますんで~。
あ、別に知らなくても会った事なくても
いいですけど~。
40 人のお友達がいます
ken@丸目ken@丸目 シゲボンシゲボン
あなたのめぐりん♪あなたのめぐりん♪ 寿自動車寿自動車みんカラ公認
ガキじゃんガキじゃん ひまちゅひまちゅ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ゴルフGTIが実家に行ってしまったので、 急遽前から乗りたかったBMWをお買い上げ。 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
モコでは通勤が怠いので普通車をお買い上げ。 現車も見ないで買ったけど、なかなか上等でし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
そろそろ新しい車欲しいけど、あんまり欲しい車も無いなぁ。 とか思いつつ、ふと思い出した ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
初のスズキ車です。 そして初の新車です! スズキクオリティーですOrz 珍しく所有 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.