• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月03日

体力測定

体力測定 昨日フラっとPower Racing Service TADAKIさんへお邪魔してきました。

なんでも宣伝部長ぐりむじょ~さんのブログによると、ダイナパックでのパワーチェックが現在…2WD1,000円!4WD2,000円!!らしいのですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


このにわかに信じがたい金額に、「またまたご冗談を」と思いつつお店で聞いてみたところ、本当にその値段で測定できるとのこと。しかし性悪説を支持するワタクシ、「どうせ『測定』は激安でも、ホイール脱着工賃等がいくらか上乗せされるんだろう(¬ω¬)」と心の中で思っていました。
ただそれを差し引いても安いので、現状を知るいい機会なので測定を予約することに。

ちょうどお店にお邪魔したとき、無限シビックRR乗りの方が測定するところでした。なんでもこの方も、宣伝部長からこのことを聞かれて測定に来られたとのこと。宣伝部長恐るべし…((((;゚Д゚))))

そしてこの無限シビックRR乗りの方、おそらくみんカラでは『きのやん』さんかと。無限RRに加えてのド派手な風貌…間違いないでしょう(笑)外装だけでなくエンジンルーム内もピッカピカでかっこよかったです(〃゚O゚)
実は昨年12月のアサン走行会でお見かけしたところだったので、測定作業中にいろいろとお話しさせていただきました。またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします♪

そんなこんなで『きのやん』さんの測定。実際にパワーチェックを見るのは初めてだったので、ワクワクしながら測定を見学していると、ここでタダキさんから「どうせなら今日測定しちゃう?」となんともありがたいお話をいただき、インプ初のパワーチェックをやっちゃうことになりましたヾ(´∇`)ノ゙

ダイナパックはかなり辛口と聞いていたので、カタログ値で250PSのGDAならせいぜい230PSくらいだろうと思っていましたが、結果はなんと…226.8PS、32.2kg/mのやっぱり残念な結果に(ノ∀`)
フィーリング的にはかなり気持ち良くなっていますが、数字は残酷なまでに正直です(笑)
ちなみに最大トルクは3,800回転、最大パワーは5,800回転くらいで発生しています。フィーリング的にもこんな感じだったので、それがグラフで確認できて良い収穫となりましたv(*´∀`*)v

さて、ここまで長くなりましたが、注目の測定料金です↓

なんと本当に税込みの2,100円ポッキリ!!Σw(゚д゚* )w

これはマジで凄い!愛車の体力に興味のある方、このチャンスに行くしかないですよ!!
パワーチェック時の注意事項等はこちらで↓
http://prs-tadaki.tokyo-hp.com/i_770182.htm
http://prs-tadaki.tokyo-hp.com/i_770180.htm



【おまけ1】パワーチェックの様子



【おまけ2】タダキさんとこのワンちゃんをメロメロにしたったぜ!

ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2012/06/03 09:12:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

何処行く?
てべりさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年6月3日 9:54
 はじめまして失礼します。
格安ですねぇ!早速来週予約しました。
以前よりパワーチェックしたいと思ってましたので楽しみです。
情報ありがとうございました。m(_ _)m
コメントへの返答
2012年6月3日 19:14
はじめまして。コメントありがとうございます。
興味があっても、気軽にはなかなかできませんよね(^^ゞ
どんな結果が出るか楽しみですね♪
期待しすぎるとトホホなことになるので、期待はほどほどに!(笑)
2012年6月3日 10:28
お久しぶりですw

ホント早速行かれたんですねえ^^;; カタログ値はシャシダイだろうから、1.2倍でかなり適正馬力のような気もしますな^^/

オーレもセカンドカーで夏は帰省するので、測ってもらおうかと企み中ですw にしても、相変わらずポチかわい~♪
コメントへの返答
2012年6月3日 19:16
情報サンクスでした(^^)

カタログ値はエンジン単体の測定かもしれませんしね~。シャシダイなら270PSくらいなんで、ノーマルタービンならこんなもんかなと。

タダキさんには1人1台で勘弁してくださいと言われましたが、自分もセカンドカー(軽トラ)の測定をしてもらいたので、口利きよろしくです(笑)
2012年6月3日 11:14
おひさしぶりです。
パワーチェックは数値が低いと分かってテンション下がるのが恐くてする気が起きません(^_^;
自分のは200ps以下かな~?
コメントへの返答
2012年6月3日 19:16
ご無沙汰です。
低く想定しつつも、どこかでもうちょっとという期待があったので、少しがっかりしたのは内緒です(笑)
同じGDAなんで、多分同じくらいだと思いますよ。グラフには差が出そうですが…。
機会がありましたらぜひ!
2012年6月4日 21:51
わんちゃん可愛~♪

オデでパワーチェックはないですね(笑)

インプの時はやってみたいと思ってましたが・・・

インプが健在で何よりです(#^.^#)
コメントへの返答
2012年6月5日 21:26
インプのときにやっとけばよかったね~。
でも、案外オデのパワーチェックってのも面白いかもよ(笑)

インプは健在なんだけど、もうすぐフロントバンパー等の補修で入院予定だったり(^^ゞ
これからも補修しながら乗り続けるよ~。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
完全に分不相応… HKSの強化T/M等々…扱える日は来るのか???
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生活形態が変わったので、サブのハイラックスサーフをニスモノートに でかい⇒コンパクトで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車でGDAにするか、中古でGDBにするか悩んだ挙句、イジるつもりがなかったので、長い間 ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ロードバイク積載用。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation