• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぼうのブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

六甲山にて「再会」


題名の通りブログに繋がりを持たせました。
と言っても結構会っているのですが(笑)(^^♪

この3連休最後は結婚式の為に神戸滞在をしていました。
飛行機まで時間が有るという事で、お友達のFLAT4さんにお付き合い頂きました。

大昔のブログ(恥ずかしいですが(笑))FLAT4さんのブログもご覧下さい。

相変わらずのピカピカタイヤで現れて、六甲山を目指すことになりました。(1枚目)
伊丹空港集合を提案しましたが神戸集合、向かう方向で「もしや六甲山??」と思ったらその通りでした。道中は台風の爪跡が残っていた為、到着には手こずりましたが(>_<)
通じていたようですね(笑)(^^♪

思えば早8年!前の出会いになります。
この時自分は初めて六甲山に行きました。
全国色々行きますが、土地によって景色は変わる訳で北海道には無い景色が広がります。
関西滞在中も何回か行きました。
主に#$%○☆△ドライブになりますが(笑)。
良い思い出ですね~
余所者には六甲山に地理が分かり難いというか、結構迷いましたね~(>_<)
芦屋を知っていても、同じ読みと思って芦有(ろゆう)が読めず、場所が分かるのにナビに入れれないというショボさで(笑)(+o+)
近くには行けてもお目当ての場所に行けないというか(笑)
これまた笑い話です。
後は写真に大きな文字で「ゴミ箱」というのが前に入っていたのですが、同じような苦情があったのか小さな文字になっていました(笑)。

写真を整理していたらその時の写真が出てきました。(2枚目)
同じアングルをと思いましたが、少し位置がずれていたようです。
この日は久々の好天で、黄砂にも邪魔されず絶好の六甲山日和となっていました。(3枚目)
自分の写真が曇っているという事は、FLAT4さんが晴れ男??(=゚ω゚)ノ

運転スタイルは相変わらず(笑)で、ネオバのハイグリップと相まって華麗なコーナリングを披露頂けました。
人の運転は怖い(笑)事も多いですが、数少ない安心して乗れるお方です。

ただし、ボディの負荷は同じレガシィの3倍以上掛かっていると想像出来ますので、FLAT4さんの車が中古車市場に流れた場合は車体番号を良くチェックして下さい(笑)(*^-^*)
バランスの良い車ですので、そのまま売却ならば即買いです(笑)(-。-)y-゜゜゜

と言う冗談は置いといて・・・

ハイグリップタイヤと言えばウルサイ、硬いを想像しますが、特に違和感も無く乗ることが出来ました。寿命も4万キロ近く持つというのに驚きですね。ポテンザ(RE050)は3万キロ持たないのに・・・
それでいてあのグリップ。固定概念に囚われず、選択肢としてはアリかと思います。
年式を感じさせない手入れの良さです。自分も見習わなければ(>_<)

自分も先日タイヤ交換をしたのでそのうち書ければ良いと思います。

いつも通りのコース、トークで盛り上がり、解散となりました。

色々な方や出来事のネタは多々有るのですが、一度機を逃すと中々ブログも書けず・・・
そこを後押し頂き感謝でございます。
今までのは皆様申し訳ありません(笑)(>_<)でも、ちゃんと覚えていますし、会えば全て話せますので(^^♪

この日はhaseshuさんともオフを企み計画をしておりましたが、急すぎて実現しませんでした(>_<)
実現すれば超濃厚なダブルヘッダーだったのですが(笑)(^^♪
お互い忙しいですが、早くお会いしたいものです。

久々にブログを2本書いてみました。
所要時間は2時間弱(笑)、結構掛かりますね~
でも、何か満足しています(笑)(*^-^*)

次は何ネタを書きましょうかね~
タイヤかクルコンかな?
ボチボチやっていきたいと思います。
Posted at 2015/07/21 23:58:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なる日々 | 日記
2015年07月19日 イイね!

V36 スカイライン 250GT(FR)にてみんカラ「再開」



久々に重い腰を上げてブログアップをしようかと思います。
ブログ放置の苦情が1000件を超えたので(笑嘘)(-。-)y-゜゜゜

ご存知の方も居られるかと思いますが、いつの間にやらV36スカイライン250GTに乗り換え早5年。既に2回目の車検を取りました。既にV37の新型が出る始末です(笑)(+o+)
北海道の地でFRという周りから見ると一見無謀な選択をしておりますが、結構何事も無く乗っています。北海道でFR車を選択する一助になろうと思いましたが、時す既に遅しです(笑)。
それでも書いていきたいと思います。

ブログの題目もキャッチフレーズに掛けて変えてみました(笑)(^^)

BP5Dレガシィも大変良い車で、今も乗りたい車にリストアップされますが、7AT&FRで楽しんでおります。全くのどノーマル維持中です。

見返すと中身の有るブログは今見ると5年位書いていないようです・・・・(T_T)
その5年の間にも色々と活動はしているのですが・・・・
その為在庫率が高いですが、何卒ご了承願いますm(__)m

言い訳ながら公私共に色々有り過ぎて、みんカラは見るだけという状況になっていましたが、せっかくのアカウント&お付き合いですから、大したネタは無いかもしれませんが今一度再浮上させたいと思っています。
最近はストレスフルな仕事状況ですが、ストレス発散にもなりそうですしね。
ゆる~くやりたいと思います。

最近は色々なSNSが有ると思いますが、やはり車と言えばみんカラですしね。

しっかり活用させて頂きますm(__)m

自己紹介も放置していて未完全ながら更新した所、PVがいきなり増えました。
有りがたいですね。
まだまだみんカラが元気で有ることを確認出来良かったです。

昔のブログを見ていると懐かしいやら恥ずかしい(笑)やら・・・
登録してから9年近くになると思うと感慨深いです。
他のSNSもやっていますが、同じく色々な繋がりが出来ておりますので大事にしたいと考えます。

なお、久々の復帰&乗り換えという事もあり、一度お友達登録等を整理して再開したいと思っております。
自分も言える立場では有りませんが、同じか以上に放置されている方も多いようですので・・・
一度当方の独断と偏見にて整理(笑)致しますので、何か問題が有りましたらご連絡を頂ければと思いますm(__)m
当方の早とちりで有れば、再度よろしくお願いしたいと思います。

車種や地域を問わず(出張族なので何処でも出没します(笑))、仲良くして頂ける方はよろしくお願い致します。

現時点でスカイライン繋がりは全く有りませんのでスカイラインの方、大型免許持ちとしてはバス、トラックも大歓迎です(笑)(^^♪
勿論レガシィも語れますよ(笑)。
お金が自由ならばレヴォーグやWRX STIも気になりますが、自重します(>_<)

何だかまとまりも無く、だらだらと近況や思いを書きましたが、何卒よろしくお願い致します。

なお、本日はブログ2本立てで続きます(笑)(・ω・)ノ

※画像は納車当時の北海道桜オフ写真です(^^)/
Posted at 2015/07/21 23:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なる日々 | 日記
2013年12月31日 イイね!

2013年も終わりですね~

ご無沙汰しております。

2013年に入ってからは仕事が多忙を極め、全然活動できませんでした・・・
次の長期休暇は来年のお正月でしょうかね(笑)(T_T)

公私共にトラブル続きで、微妙な一年でした(>_<)

来年こそは良い年になればと思います(^^ゞ

色々と少しはネタも有りつつも、まぁそれは時間の有る時(笑)か、お会いした時にでも。

何とか年末にはhaseshu.さんFLAT4さんにお会い出来た事はみんカラ上での救いでしたが。

早いものでみんカラを初始めて7年になるとは、月日の早さを感じます。
車弄りから車維持りになっていますが、気持ち良く景色の良い所や美味しい物、誰かと一緒にドライブを楽しみたいですね~
そうしないと車センサーが鈍りそうなので(^^ゞ

来年もよろしくお願い致します(^^)

Posted at 2013/12/31 22:42:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なる日々 | 日記
2012年09月05日 イイね!

関西から北海道へ転勤、戻ります。

久々のブログです(笑)。


お盆は北海道に帰省し、haseshuさんとも久々に再会出来、関西に戻って来た所、いきなりの転勤命令冷や汗
もっと早く言えと(笑)ぷっくっくな顔

今さら覆る事は有りませんので、北海道に戻ります。


せっかく買ったスタッドレスのREVO GZがやっと活躍出来るようです(笑)グッド(上向き矢印)
雪路FRの力を見せてもらいたいものですぴかぴか(新しい)

2年間色々有りましたが、仕事はともかく(笑)、プライベートは楽しく過ごせたかなと思います猫2

業務終了後は速やかに帰任せよとの事なので、20日以降はバタバタですねふらふら
今月も来週からは送別会が始まってきますあせあせ(飛び散る汗)
まだ土日、水・金曜日以外は空いていますが(笑)

という訳で元に戻りますが、引き続き両地域の方はよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2012/09/05 08:25:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然なる日々 | 日記
2011年02月15日 イイね!

大阪オートメッセ2011&WRX STI tS同乗(VOL.1)

大阪オートメッセ2011&amp;WRX STI tS同乗(VOL.1)

皆様ご無沙汰しております。

色々と激動の2010年を過ごしていたひでぼうです。
本来ならば近況等についても書かなければいけませんが、本ブログは題名記事のみを書きたいと思います。そうしないと怒られますので(爆)
次くらいで「今年もよろしくお願い致しますブログ」にしたいと思います(笑)。
また、色々と在庫を持ち歩いていますが、お会いした人にはお話致します(笑)。中身の有る内容ならば、時間差でもアップしないといけませんし。北海道話も書かねば(汗)。
まぁそんな訳で、勝手ながらよろしくお願い致します。


さて、三連休の中日ですが、お友達と大阪オートメッセに行って参りました。このようなイベントは初めてで、下調べ無しにて突撃となりました。夜は用事が有ったもので、夕方までの参加です。久々にお会い出来るという事も有り、ウキウキ気分でした。

ギリギリ行動(爆)の多い自分ですが、「今日こそ!」と思い駐車場から早めに車を出し、ターンテーブルに乗せた所、左前タイヤの異変に気が付きました・・・
「何故に溝の上に異物が!?」タイヤが新しいとはいえ、そのマークではありません。
何時の間にかやられたようです。機械式駐車場ですので他で貰ったのでしょうが、流石は関西(爆)!御座等を止めるピンのような物が刺さっております。「これは抜いたらヤバイ」と思いつつも少しづつ抜き、結局穴が空いている事を確認です。

初めてのパンクに戸惑いつつ、応急処置を実施。トランクのパンク応急キットです。まぁこれは使う状況を誤ったのが結論です(笑)。軽微な状況では使ってはいけません。状況を舐めてましたが、高価のようですので皆様もお気を付け下さい。
とりあえずは直りました。

そんなグダグダの状況ですので、当然遅れて到着です。道中は近づくにつれてDQNな車が増えていきます・・・不安が頭をよぎりましたが、それは的中でした(笑)。

当日券2500円を購入。「高!!」と思いながらも、楽しませてくれるろうと思い入場、会場内にて皆さんと合流です。相変わらず悪だくみをしようとする人もおりましたが、善人比率3:1でしたので、澱んだ邪気にも負けず見学する事が出来ました。

まぁオートメッセの結論ですが、「二度と行きません」という結果ですね(爆)。

~理由~
・DQNな人、車が多過ぎる。生理的に受け付けません。
・その親子を見る度に憂国の気分になる。子供に罪は有りません。
・入場料・駐車場が高い。しかし中身は薄っぺらい。
・食事が高い、美味しくない。有る程度は許せますが、一時外出不可で200円のジュースは何??田舎のお祭りじゃないでしょ?
・キャンギャルはお金払うほど可愛くない。タダじゃ無いなら可愛くないと犯罪です。
・オーナーの車ばかり!?なので、中や近くで見ることが出来ない。当然ながら人の車は大事にしないといけませんからね。ただ、それじゃ見世物にならない。

余談ながら、自分も去年南港に行きましたが、やはりあそこでは移転できませんぜ(笑)。街には民度と歴史が重要かと思います。

文句ばかり書きましたが、まぁ趣味嗜好が違うのでしょうね。ああいう世界も有るという事で。あんな胡散臭いイベントや業者・関係者・あからさまな違法改造助長を見ていたらイベントとして信用できませんので。当然ながらきちんとしているショップも有りましたが、大多数とひと括りでは悲惨です。
ネタになるかとも思いましたが、それも中途半端であれなら痛車を見た方が面白いと思います。

一つ関心したのは、まだDQN向けのマーケットには潜在力が有るという事は確認できましたね。しかしながらお金に色は無く、出所が汗と苦労で有るならばどう使おうが文句はありませんが、場所柄故にあの会場を見る限りは不安です。

何だか滅茶苦茶好き勝手書いていますが、それくらい面白くなかったという事です。だから写真も殆ど有りません。

しかしながらこの写真に写っている御方はエンターテイナーと思い、つい撮影してしまいました(笑)。この6号館が一番まともでしたね。

お友達と会えた事だけがプラスという状況ですので、何処かの喫茶店にてお話をするか、早めにスバルに行くべきでした。
それを見越していたFLAT4さんの当初計画は「鋭い!」と感じてしまいました(笑)。
今の内容でしたら、来年は違う企画で集まりましょう(爆)!
東京のは良さげな感じですけどね~

何だか朝から良くない事も有ったせいか、長々と余計な事を書いてしまいました・・・・
もう遅いので、明日にでもスバルに行ったブログをアップするという事で(爆)!
だからこのブログは見逃して下さい(笑)。

Posted at 2011/02/15 00:52:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然なる日々 | クルマ

プロフィール

「みんカラ変わり過ぎて、やり方忘れそうになりました(笑)」
何シテル?   07/22 00:17
BP5D LEGACY 2.0GT specB 6MTに乗り、次はV36 SKYLINEに乗っています。 時代に逆行!冬道ワクワク(笑)。 一度は乗ってみな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

切磋琢磨出来るコメントや有益な情報大歓迎です。基本的にROMばかりですがよろしくお願いします。
面白かったりセンスが有ったり、為になる人歓迎ですね(笑)。それ以外の人は勘弁して下さい。
27 人のお友達がいます
FLAT4FLAT4 * futapapa2kfutapapa2k
sio@BL5Fsio@BL5F Nori@VM4Nori@VM4
James@45amgJames@45amg ちゅわわちゅわわ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
納車されて早五年が経ちました(笑) MOP BOSE プリクラッシュクル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP-5D 2.0GT spec.B 6MT 2006年11月納車 MOP クリアビュ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.