• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cx-89のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

リアスピーカーを変える。

先日のフロントスピーカー変更に続き、
リアのスピーカーをかえます!

今回のゲストはこちら!


KENWOOD KFC-RS173

はい。リアスピーカーはケチりました。w
まぁ純正よりは格段によくなる。。。はず。


バッフルは、ヤフオクで専用をポチりました。
今回もエーモン様の簡易デッドニングセットを使用します。(フロント効果抜群だったからねw)

フロントと違って純正バッフルが挿入されていたネジのメスは純正のをそのまま使用します。(白いのね)


リアはドアの芯がスピーカー真後ろにきてるので、
デッドニングスポンジは切って貼り付けます。


配線をバスんと切って、
んんん?電工ペンチがない。??
((((;゚Д゚))))))) ナゼダ?
とおもいつつペンチで圧着。。。

青→−
赤→+

ネジ類は純正をそのまま活用。

エーモン様のスポンジ取り付け





おわり。
これぐらいのDIYでは物足りなくなってきたw

音はというと。
まだ慣らしでなんとも言えないけども、

◯高音がはっきり聞こえるようになった!
◯リアの音量が上がった!

ぐらいかな フロントと同様に慣らし終了後が楽しみ。♪( ´▽`)



以上

Posted at 2016/05/29 15:39:07 | トラックバック(0)
2016年04月02日 イイね!

フォグ ウィンカーLED装着

フォグ ウィンカーLED装着
最近、車いじりたい欲が止まらない。
自粛せなお金がなくな。。。。




と、いうことで!
いじっちゃいましょ↗↗↗  ヾ(≧▽≦)ノ


今回のゲスト↓↓↓

こないだはインナーだったので、今回はアウターw


メッキは好きではないので、
スモーク化しました!使いたかった剥がせるスプレー(スモーク)(^^♪




はい。むらむら~w
遠くからはわからんので良しとします。

バンパーを外さねばならんので、一緒にホーンも換えます。
コーナンさんのやぁつ



今週ずっとそわそわしてた♪
早速、戯れていきましょうw

まず、
ボンネット開けて、クリップ×ネジ(クロス10)を外します。
リップ下のクリップ×ネジ(8)を外します。いっぱいあります、隠れてるのもあります。
泥除けしたのネジ(8)も外します。
タイヤハウスのクリップ外します。フェンダーモールをしたからぺきぺき~
ネジを外します。(10長め)




ライト横から前側にふんっ!グリルに手を突っ込んで前側にふんっ!
下に敷きシーツを敷きましょうw




純正のフォグカバーを外す。後ろから爪を外しながら前側にふんっ!w

反対側もふんっ!
前に付けた赤ラインが邪魔だったのではずした。。。
今回は同時にウィンカーのLED化とホーンもあるので
フォグカバーをバンパーに取り付けて、一旦コード作りに、、、、






( ゚д゚)ハッ!  :(;゙゚'ω゚'): ・・・

ギボシが足りない。。。
バンパーを仮付けしてチャリでコーナンへw
意外と使うんよw  まとめ買いw



LED化ということで抵抗もかまさんなんし、フォグにもつながんなんしぃ
こんな具合に線だらけに"(-""-)"



内容は、
ウィンカー線をバスン!黄色(+)、黒(-)
黄色から3分岐、、→フォグへ、→抵抗へ、→、LEDへ
黒から2分岐、、→抵抗へ、→LEDへ

フォグのボックスから出ている黄色はウィンカーの黄色につなげる
反対側の黒はテキトーにアース
赤はヒューズボックス24(ACC)へ
白はヒューズボックス22(スモール)へ接続  白は減光らしい。。。??w

ボックスは雨がかかりそうにないところへ~



配線をまとめて~ ホーンを換えて~ バンパー付けて~
電球ソケット戻すときに毎度ながら腕がずたずたに↘↘↘


点灯式~( *´艸`)








エンジン点火でライトが付きます。
ウィンカーと連動して点滅します。(白は消えます)



夜。。。






夜はまぶしくて直視できん!w


今日も大満足でしたww
出費サイコーw





以上!
Posted at 2016/04/02 23:57:23 | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月20日 イイね!

フロントスピーカー変更(=゚ω゚)ノ

フロントスピーカー変更(=゚ω゚)ノ車を乗り換えた当初からの目論見。
フロントスピーカーの変更‼


今回は、ナビがKENWOOD MDV-X701 ということもあり、
金に物を言わして 「KFC-XS1700」 にしちゃいました(^◇^) 
 (バッフルはカロッツェリア製 CX-5専用 「UD-K5212」)

↓今日のゲスト



色々ググったあとで、、、
まずは右フロントドアパネルをべきべき~(^^♪
そして、純正スピーカーを外します。(10mmソケットレンチ)
白いねじ土台をコジテ外す~ (たぶんドリルで穴開けて外すのが正w)

↓こんなかんじ (スポンジ類は無視してw)



↓カロさんのバッフル取り付け(ドライバー+10mm)

ついでにエーモンさんのデッドニング初級キットを取り付け。。。


純正のコードをバスンと切り (ためらわなくなったw)
ぎぼしを装着。。。



うまくなった!  気がする(*'▽')

右前・・・+(緑),-(緑白)
左前・・・+(青白),-(青黄)
右後・左後・・・+(赤),-(青) 
リアはまだですけどついでにw (責任は取りません。w)


スピーカー裏にパッキン替わりのスポンジを取り付けて、
ねじでロック。。。

バッフルが割れるので慎重に。慎重に。。。(;^_^A アセアセ・・・


最後にエーモンさんのスポンジをつけて完成~

この後パネルを戻します。 (ここが一番苦労したw)


おなじように左もやってやります。。。
運転席側は2時間ぐらいかかったのに助手席側は30分で終わりました (慣れたw)


ツイーターはKENWOOD KFC-ST01 を使用しておるので今回の交換見送り。。。
サブウーファーにはKENWOOD
サテライトはBOSEさんがついております。 (年寄りw)

 はい。取り付けにはつっこみなしでw


すべて取りついたので、ドライブへ~~~ (3h・・・w)
音の評価としては、、、
・前回よりは高音が聞き取りやすくなった。
・広いスペースで聞いているかんじ?になった。
・低音域もマイルドになった(?)
・しっかり音がでている。


まぁエイジングして経過観察ということでwww


今回は長くなってしまった (-"-;A ...アセアセ



以上!

Posted at 2016/02/21 00:05:53 | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月14日 イイね!

やっちまったらしい。

先日、高速走行でワイパーを動かしたところ、

キュィーンキュィーンって音がした!


調べてみると、
ワイパーがガラスと接触してるではありませんか!

ガラスにも傷行くし(−_−;)




おそらく、バネの下の金具がこすれた模様。


ぶつけた覚えのない私はパーツの緩みでは?
とおもった。


ディーラーに持ってくと、
わからん。ぶつけたんちゃう?と言われるだけ。


購入したディーラーに持って行って検証すると、
ワイパーアーム根元のモーターを固定しているブッシュが外れていたらしい。




画像の赤丸の部分。

ワイパーを上げた状態でボンネットを開けた時に外れたらしい。
身に覚えがない(~_~;)

同じ現象が起こった場合は、ここを疑ってください。

ガラスには傷が残ってしまうけど、
部品交換なかったしまぁあえか。(T ^ T)



皆さんもお気をつけを! ?w

Posted at 2016/02/14 20:08:27 | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

なんちゃってマフラー


今日は、

前々からたくらんでいた、

マフラーいじり!
(カッターw)




純正はこんなん。
ちょっとひっこみじあん。。


んで、





こんな感じに仕上がりました❗
だいぶ出してみたw

投稿はしてませんでしたが、
泥はねカバーもちらりとみえます。
これはオススメ


マフラーカッターは
完全にじこまんぞくですな。うん。(-""-;)



以上❗


Posted at 2015/12/13 16:56:37 | トラックバック(0)

プロフィール

「フォグ ウィンカーLED装着 http://cvw.jp/b/2382413/37621610/
何シテル?   04/03 00:04
cx-5に乗せられてます~(;つД`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

admiration Belta フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 10:10:43
純正加工 ウェットカーボン+オリジナルペイントヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 10:04:06
その他 SKUNK スカンク2 アルミ フェンダーワッシャー ドレスアップ 控えめ低頭タイプ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:35:58

お友達

1 人のお友達がいます
1900mm1900mm

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 チョコットローダウン

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.