• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めざせ不良の中年のブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

免許の更新です

10月4日に
運転免許の更新に光明池の試験場に行って来ました
今まで ゴールドやったけど…
今回はブルーになりました(>_<)⤵
最近 視力が悪くなってきたので
メガネを持って行きましたが
今回は大丈夫でした(^-^)
普段 運転する時はメガネ使ってるんですけどね(笑)
平日でしたが えらい人で疲れました(>_<)⤵

Posted at 2017/10/05 09:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

えい!!ヤー!!って感じで…(笑)(笑)

タイヤたいやタイヤ………
サイズ違いで悩んでましたが みなさんのコメントに勇気つけられて 
タイヤ (AUTOWAYさん)注文しました!!(^O^)
今回は ちゃんと 245/35R19 ナンカンですけど…注文しました
取付けは 近くにある オートパーツ大阪店さんに21日に予約したので 
ひと安心(笑)(´∀`)
245/40R19のタイヤは アップガレージへ持っていこうと思ってます
あとは 奥さんにバレないように 普通にしとかんとアカンやんね(笑)
今回の教訓 購入前に 念入りに調べる事!!かな(笑)(笑)
コメントいただいた みなさん ありがとうございました
これからも よろしくお願いしますm(_ _)m



Posted at 2017/09/12 12:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

勉強不足!!

先日 ブログで スリップランプが点滅してビックリ!(>_<)した件で 
みん友さんのソアラコさんからもコメントいただきましたが 
タイヤのサイズでの 誤動作しているような感じです
Z34の純正ホイルなんで サイズとか全然 気にしていなかったのですが 
色々 見ていたら Z33では サイズを変更するか 扁平率を変更しなければアカンみたいでした(;゚Д゚)!
今回 タイヤ買ったばっかで前2本買いなおすのが ええんやけど ちょっと財布の中身が寒いから……
どうしようか 悩みます(>_<)

みなさんのサイズ見ていたら フロント 245/35R19 リア 275/35R19 このサイズがええみたいなんですが 誤動作しないんですか??
よければ 遠慮なくコメントいただければ うれしいです

Posted at 2017/09/11 13:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

みんカラのランキング

昨日
みんカラのランキング
何か知らんけど
整備手帳とかパーツレビューで上位になってました これって みなさんが見てくれたおかげなんやろなぁー(^^ゞ
なんか むっちゃ嬉しかったです
どーも ありがとうございます!
これからも色々頑張って自己満足の内容ですが(笑)アップさせていただきますますので よろしくお願いしますm(__)m⤵ 気軽にコメントとか友達なってもらえたら 嬉しいです(^^)
Posted at 2017/08/31 22:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

ちょっとビックリ‼

ちょっとビックリ‼昨日 8月29日
休みでしたので いつもの下手くそゴルフに行って来ました!
で 車検 タイヤ&ホイル交換後 はじめて運転したのですが
阪神高速 いつもの感じで走ってて…
カーブに入ったら いきなりスローダウンで何かランプが点滅してる(>_<)
一瞬 ヤバい !故障かぁー??
で ちょっとしたら普通に戻って問題なさそうで無事に走れたのですが
実は VDCが働いたようで問題なかったみたいです
タイヤが新しくなったからかな?
ちょっとビックリの出来事でした(^^ゞ
ちなみにタイヤは
ナンカンNS-20です
新しいタイヤは ちょっと乗り心地が良くなったような気持ちになりました (笑)(笑)
Posted at 2017/08/30 08:48:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #モコ エアコンフィルター交換&消臭 http://minkara.carview.co.jp/userid/2382525/car/2241165/4500090/note.aspx
何シテル?   11/05 21:57
めざせ不良の中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産(純正) Z34純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 15:52:14

お友達

オヤジなんで  友達ほとんどいません

友達いっぱい欲しいので ヨロシクです(笑笑)
8 人のお友達がいます
Z33-gutsZ33-guts * シュールシュール
ソアラコZソアラコZ ルドルフ三世ルドルフ三世
ラッキー@10ラッキー@10 z33マーz33マー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
約20年ぶりのマイカーです 色々 頑張って自己満足の世界に浸りたいと思っています(笑)
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
奥さんの買い物 車です
日産 モコ 日産 モコ
奥さんの車です ネイキッドから乗り換えました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.