• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

勉強不足!!

先日 ブログで スリップランプが点滅してビックリ!(>_<)した件で 
みん友さんのソアラコさんからもコメントいただきましたが 
タイヤのサイズでの 誤動作しているような感じです
Z34の純正ホイルなんで サイズとか全然 気にしていなかったのですが 
色々 見ていたら Z33では サイズを変更するか 扁平率を変更しなければアカンみたいでした(;゚Д゚)!
今回 タイヤ買ったばっかで前2本買いなおすのが ええんやけど ちょっと財布の中身が寒いから……
どうしようか 悩みます(>_<)

みなさんのサイズ見ていたら フロント 245/35R19 リア 275/35R19 このサイズがええみたいなんですが 誤動作しないんですか??
よければ 遠慮なくコメントいただければ うれしいです

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 13:46:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ購入
mosanpapaさん

Bridgestone Adren ...
耶麻さん

タイヤ交換
鹿馬号さん

到着
Black3286さん

春までに
As Factoryさん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:43:54
こんばんは!

VDCやTCSの事ですよね?
私のは F:245/35-19 R:275/35-19 ですが、VDCの誤動作はありません。

サイズが合っていないと、誤動作するんですね。
知りませんでした・・・(^^;
コメントへの返答
2017/09/12 08:23:07
コメントありがとうございます

そうそう 自分のはTCSってやつです
前輪の外径が大きいと後輪の回転数が多くなって スリップしているって判断して制御がかかるみたいです
昔の車やと そんなん関係なかったのにね(笑)
って言うても自分のZ 前期なんで15年も前の車なんですけどね
2017/09/12 03:28:27
再発しましたか:(;゙゚'ω゚'):
私はざっくりでフロントよりリアが少し外径大きければ、大丈夫でしょ?と思ってます。
今まで試したのは…
9J 235/35/19 10J 235/35/19
9J 235/35/19 10J 235/40/19
9J 215/35/19 10J 235/40/19
10J 235/35/19 11J 255/35/19
これで特に誤作動ありません。
早く解決するとイイですね。
コメントへの返答
2017/09/12 08:31:19
やっぱダメでした(>_<)
ソアラコさんの言うとおり
前輪より後輪の外径を大きくしないとアカンみたいです
解決策は 前輪のタイヤを変えたら 
即 解決!なんですけどね
小遣いの方が 厳しいので(>_<)
来月まで我慢しやなアカンかな(笑)
2017/09/12 08:22:15
初めまして、おはようございます。
今お使いになっているサイズですと、フロント外径(678mm)の方がリヤ外径(675mm)よりも外径が3mm大きい為に起こりうる現象だと思います。
個人的には乗り方によって前後のタイヤの減り方も変わってくる事を考え、最低でもリヤの方が10mm以上大きめのマージンをとっておきたい所です。そういう訳でして、
リヤタイヤ及びホイール4本据え置きであれば、やはり一番良いのはフロントを245or255/35/19へ交換されるのが一番宜しいかと思います。

参考までにUA型Z33のタイヤサイズ表をご覧頂ければと思います
http://cars-japan.net/tire/n002107329.html
コメントへの返答
2017/09/12 08:38:17
コメントありがとうございます
ほんまに 勉強不足でした
とりあえず故障ではなく誤動作って事がわかったので ちょっと安心したのですが(笑)
みなさんのタイヤのサイズを参考にして
前輪を245/35R19に変えようと思います

これからも 何かと みんカラ通してになりますが よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

めざせ不良の中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産(純正) Z34純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 15:52:14

お友達

オヤジなんで  友達ほとんどいません

友達いっぱい欲しいので ヨロシクです(笑笑)
7 人のお友達がいます
シュールシュール ラッキー@10ラッキー@10
ソアラコZソアラコZ ルドルフ三世ルドルフ三世
z33マーz33マー まぴZ33まぴZ33

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
約20年ぶりのマイカーです 色々 頑張って自己満足の世界に浸りたいと思っています(笑)
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
奥さんの買い物 車です
日産 モコ 日産 モコ
奥さんの車です ネイキッドから乗り換えました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.