2012年06月25日
だいぶ前に調達したNSXキャリパーが
NA1のものだったことを思い出し
色々と調査した。
以下、個人的な備忘メモのため…(以降、省略)
CL7には
NA2キャリパーは流用可能
NA1キャリパーはCL1のブラケット?が必要
ということと
CL1にも
NA2キャリパーは流用可能
ということが分かった。
しかし、NA1キャリパーの流用情報は
見つからなかった。
加えて、
CL1キャリパーとCL7キャリパーは
キャリパー本体は同じ、との情報も
あったが、部品番号が異なっていたので
念のため違うものと考えることにした。
で、何でNA1キャリパーを流用するのに
CL1のブラケットが必要かというと
ローター径が異なるから、だと。
NA2キャリパーを流用する際は
CL7でもCL1でも、ローターは
そのまま使用可能との別情報から
CL7とCL1はローター径が同一だと判断した。
ってことは、CL7とCL1のブラケットは
同じなのでは?と思い
CL1のものが必要な理由を調べたが
ローター径以外にそれらしい情報は無し。
中古であれば、それほど高いものではないので
CL1のブラケットを調達することにした。
で、CL1のブラケットにNA1キャリパー本体と
パッドがキチンとはまったらOK?
スプラッシュガードへの干渉も考慮すれば
CL7のブラケットを使ったほうが無難か?
どちらも試してみるってことで。
次の駅で降りなくちゃ。
Posted at 2012/06/25 22:02:56 | |
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2012年06月19日
ホンダ電子パーツカタログを入手して
部品の番号を調べていますが、非常に
使いにくいです。
1番必要な部品はどうにか見つけられましたが
他車種流用を構想している部品は結局
見つけられなかったです。
ということで、タイトル画像の赤い四角内の
部品番号をご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教授ください。
※FD2シビックTypeRについているパーツで
エアインテークプレートという名前らしいです。
Posted at 2012/06/19 22:25:34 | |
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2012年06月14日
今日は、残っていた運転席側の
交換作業を行いました。
これといった難所もなく終了。
ついでに、5mmスペーサーを入れて
ツラ具合を調整しました。
Posted at 2012/06/14 16:29:46 | |
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2012年06月13日
アコードではメジャーな流用ネタである
インスパイアのリアブレーキ流用に
着手しました。
今日は時間の関係で、助手席側のみ。
で、最大の難所であるブレーキ
ローターのビスを攻略するために
インパクトドライバーを準備しました。
ビビりながら叩いているうちは
回りませんでしたが、大きめの
ハンマーで強めに叩いたら簡単に
回りました。
ちょっといい値段しましたが
いい仕事をしてくれました。
Posted at 2012/06/13 15:47:43 | |
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2012年06月10日
アコードでフロントブレーキの熱対策というと
ダクトを引くケースが多いようですが
もう少し簡単に済ませたいので、考えました。
フォグランプを外して外気を導入し
インナーフェンダーにスリットを
入れてタイヤハウス側に出せないか、と。
で、フォグランプは外したままだと
虫とか石が入ってしまうので、網を
張らないといけないな、と。
ということで、網を張ってみました。
網戸の網です。
まだ段ボールで作ったみた状態ですが
どうにか行けそうです。
Posted at 2012/06/10 00:35:27 | |
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