• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakaba0-400のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

WEC参戦!!

WEC参戦!!10/13~10/15に富士スピードウェイで開催される、WEC(世界耐久)富士6時間の前座でK4-GP参戦車両のうち何台かがエキシビジョンで走ることになり。


なんと、我がCool Headersから2台参加させていただくことになりました!
詳しいタイスケはコチラにて↓

http://fiawec-fuji.com/timetable/17index.html


中継されるかは謎・・・笑


ですが、てつりんXさん製作のかぷちが世界のトップの人達にはどう映るのか、楽しみです♪
Posted at 2017/10/10 05:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

K4-GP2017夏

K4-GP2017夏今年もK4-GPに参加してきました!!

今年も前座の500kmに参加しましたが、今年は僕が参加して以降、初のダブルエントリー♪


前日の21時前に石川を出発。

途中岐阜市内近辺でとんでもない豪雨に見舞われ、先行き不安・・・
そもそも無事にたどり着けるか?てくらいひどい雨・・・

ちんたら走りながら何とか富士に到着。





めっちゃ天気悪いやん!!





なんて準備しながら外見てると、うに13皿カプチーノC7R、通称「うに」が到着。








この2台がここに揃う日を結構待ち望んでいました!
やっぱこの2台はサーキットが様になりますねー。


で、いよいよコースイン。
多少天候は回復し、路面はほぼドライへ。






今回は、僕がスタートドライバー。
初めてなのでめっちゃ緊張する・・・
今まではラストだったので気楽でしたが、燃料をキープした上で後のドライバーさんに繋ぐという大役です。





これが遺影にならないように・・・( ̄▽ ̄;)


無難にスタートして、走り出すとまぁ普通に走れて。

そこそこのペースで走るものの、スタートなので周りは結構飛ばし気味。
若干つられそうになるも、燃費計見て平常心を取り戻すの繰り返しw


1時間経過してそろそろかな~と思った所で、霧雨みたいなのが。
これは慣れている人間が走れるうちに走っておいた方が良さげだと判断して、ちょっとだけ延ばす。


ちょい延ばした後に次のドライバーに交代。

ちなみに今回は、全員がリアルでダッジバイパーを所有している人間で走らせるという、
ある意味豪華な人選です。

セカンドドライバーの方は、初めて乗る車で燃費やペースなどを気にしながら走ってくれましたが、
徐々に霧がひどくなり・・・








全然見えん・・・


いよいよヤバそうになったところでセーフティカー導入。
しばらく走ってもらったものの、セーフティカーがどく気配がないうえに、
ピット出口もクローズになってなかったので、ちょっと早めにラストドライバーに交代。

それからもセーフティカーは続く・・・

で、ウトウトしてたらいつの間にかセーフティカー解除されてるw

都合1時間くらいセーフティカー入ってたので、燃料は充分余った。
しかし路面は微妙にウェット。

でも、ラストドライバーの人は、リアルバイパーでスプリントレースしてるような人なので
一発のタイム出しはお手の物。
ウエットでもかなり速いタイムで周回。

ある程度順位が上がったとこで燃費走行に。


最後の30分はうにとプーさんでランデブー走行してました。
写真撮ってないけど、感動した( ;∀;) カンドーシタ



結果は、ご覧の通り。





プーさんは、総合5位でクラス2位。
うには・・・あ、撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)
総合7位でクラス4位だっけな?

なんとダブル入賞です。
プーさんに至っては、何回目?てくらいの入賞です。
貧乏プライベートチームのくせに(笑)
ショップの全面バックアップやお金持ちチームが増える中で、よく頑張っている方だと我ながら思いますw



なにより、今回も無傷でゴール。
これが一番嬉しい♪




ちなみに、うにはどなたかに真面目に見られてる・・・( ̄▽ ̄;)






で、最後に記念撮影。









最初で最後になるかも知れませんが、この2台で走れて本当に良かった。

この2台を作ってくれたお友達のてつりんXさん、ドライバーしてくれたお二人、応援してくれた方、
何よりこの遊ぶ場を提供してくれたK4-GPスタッフの皆さん本当にありがとうございました!!

また来年も皆で楽しく遊びましょう♪
Posted at 2017/08/15 03:14:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2017年05月20日 イイね!

バイパーツーリング2017春

バイパーツーリング2017春今年も行ってまいりました、バイパーオーナーズクラブ日本支部のツーリング!!

土曜の朝4時から、日曜の夜7時まで、総走行距離1000kmオーバー走りました。
疲れた・・・(笑)

Facebookではすでにアップしてますが、みんカラは写真アップしにくくて
ようやく重い腰を上げてアップしますw

会長の写真撮れてませんでした(^^;;















































日本にもこんなに毒蛇さんがいるんですねぇ♪

日本では2台目?のGEN5 ACRを見れました♪
やっぱ1800mm幅のウイングとスプリッター・ディフューザーは大迫力!
そこそこの車高でも、高速道路でディフューザー擦るそうです・・・
めっちゃかっこよくて欲しいけれども、ドライカーボン削りながら乗る勇気は僕にはありません・・・(笑)

そしてVENOMも。
これ、日本どころか世界に一台の内容だそうです(汗)
ワンオフの塊・・・
エキゾーストノートも爆音で、車内での会話は絶対無理!なレベル。
まんまレーシングカーです。


今回も色々な催し物盛りだくさんで楽しめました♪

そして・・・


何と次は、僕がツーリングの幹事にご指名いただきました・・・

プレッシャーハンパないですが、頑張ります。
Posted at 2017/05/27 01:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRT VIPER GTS | 日記
2016年08月15日 イイね!

K4-GP2016夏

K4-GP2016夏今夏も、お盆にK4-GPの500km耐久に参加してきました!!

今年は、ウチのプーさんで出場。



前々日の明け方に、てつりんX(改)さんのガレージ、
通称「昭和基地」を目指し出発。

無事到着後、無線などの細かな最終確認をし、
センスが問われるゼッケン貼りはてつりんX(改)さんにお願い。

洗車もして、準備万端。

晩飯に(明日は)カツ!という意味は全く含めずw
近所にあるお店でトンカツ定食
これがホント美味しい( ゚v^ )

ちなみにこのお店です↓
とんきい
トンカツとんこつ醤油ラーメンも美味♪

で、仮眠して、いざ富士スピードウェイへ向けて出発。

やっぱり時期的なものもあり、新東名はそこそこな交通量。
そして雨・・・

他のドライバーさんとの待ち合わせにちょい遅刻したものの無事到着。

今回のドライバーさんは、いつもはMSC石井塾さんから参加されているUさん、
今回初参加のこんなバイパーに乗られているHさん。
と、僕。

なんと豪華に3人体制です(笑)

ピットに車を止めて、荷物下ろしたりポンダー付けたりと、
まー普通の走行会並みの準備で準備完了です。








毎度の事ながら、練習走行はパス。
だって、もう自宅から一人500km耐久済んでますもの(笑)

コースインまでマッタリグダグダ。
上の写真で車の周りにだーれも居ないのも、緊張感のなさを物語りますw


と、てつりんX(改)さんの愛用の車椅子に異変が。

前輪がパックリ縦に割れてる・・・



こういうものって、使ったことないから分からないけど、
交換とか修理とか出来るものなんでしょうか?


そんなこんなのうちにコースイン。







コースはセミウェットみたいな微妙なコンディション。
天気も怪しい。

(ここからは文字ばっか)

いよいよスタート。
スタートドライバーは3人の中で一番K4-GP経験値が高いUさんです。
路面がまだ良いうちにペースを上げておこうというチームが多いなか、
その流れに乗ろうか乗らまいか悩む僕・・・

結局中途半端な指示でUさんのドライブは流石すばらしいものの、
順位的には微妙な展開。

思いのほか燃料が余ったので、1時間で切り上げると言っていたUさんに
無理言って2時間乗っていただき(^_^;)
Hさんへ交代。

Hさんは今回初カプチーノ。
しかも僕より背が高くて座れるかどうかも危ぶまれてましたが、
いざ走り出してみれば、ペースも燃費も素晴らしい!

途中大雨によるクラッシュなどのセーフティカーが2回も入る中、
安定した走りを見せてくれました。

これは次回以降もぜひ乗ってもらおう・・・(。-∀-)


そして2時間経過して、ラスト僕。

義務給油1回に対し3人ということもあり、若干遅れを取ってしまいました。
燃費を維持しながら、その遅れを取り戻そうとウェットで焦るばっかりに
なんと1コーナーでスピンするという・・・w

でも誰にもどこにもぶつけずにすみました・・・


で、そんなことしてるもんだから、前との差は広がり、結局クラス4位。





前のお二人が素晴らしいドライブをしていただいただけに、申し訳ない・・・


でも、楽しかった♪


レース後は例年通り焼肉行って、FSW内で野宿。

翌日は、いい天気で富士山にも輪っかが見えました!







一夜明けたプーさん。
心なしか戦うクルマの表情になっている気がします(`・ω・´)



ローターはカーボンパッドの成分がイイ感じに乗って黒光り。
この状態での制動力とコントロール性は文句のつけどころがありません。



で、1000kmのスタートを見送り、いつものお店のオープンを待って朝ごはん。



いつも思うがメニューがやたら多い・・・

で、頼んだのは「GT500ランチ」というもの。



朝ゴハンの量じゃないw

でも、もっとすごい人がいらっしゃって



大したことないように見えますが、多分1kgくらいはある・・・


で、帰りに昭和基地で街乗りタイヤに交換し、仮眠をとらせていただいて夜帰宅。




いやー、今年もホントに楽しかったです♪

これもひとえに、チームの皆さんや応援に来てくださった方、
メンテナンスをお願いしているモンスタースポーツの方や
何よりK4-GPスタッフの皆さまのおかげです。

みなさん、また来年も遊んでください♪(*゚▽゚*)
Posted at 2016/08/30 22:57:56 | コメント(2) | K4-GP | 日記
2016年07月18日 イイね!

連休最終日

連休最終日天気がかなり微妙な感じでしたが、



こんないい雰囲気の写真見たので、写真撮りたいテンションに。

パッと思いついた自分の撮影スポットへ。
途中雨降られてテンションかなり下がりましたが・・・到着





コーティングしたてなので、ぴっかぴか♪



このブラックマークと直線。
どんな場所なのかはご想像にお任せします(笑)

久々に来たので、懐かしかった~。

個人的には、この俗に言うGEN5(5代目)になってから、
シュッとしたルックスで欧州車チックになったと思ってますが、
アメ車のイメージがアウトローな感じなので、こういう場所似合うかなと。

で、そこそこいい感じに撮れたので、お次はコペンミーティングを覗きに。
福井のタカスサーキットを貸切!で行われてました。



福井県と石川県のダイハツディーラーが主催でやったものみたいです。
僕には結構衝撃的でした。買った後のオーナーに対して、
こういう感じのイベントをやるなんて聞いたことなかったし。

スズキもやって・・・くれないよねw


そのうち気になったものを





リアウイングが面白い形状とかでした。





まとまってて、色もキレイでしたねー。







コペンがクーペ??
屋根を交換したらこうなる、ということでしょうかね。

カプチーノもショップレベルでこんなのあったような気がしますが、
まだまともなのを見た事がなくて、是非カプチーノでもこんなのを
作ってほしいです、スズキさん(無理か)








牽引車。飾りじゃなくて本当にこれ引っ張って自走してきたみたいです。
積載100kgまでなので、軽ければ大きいものも運べそう。



最後は、オーナーがかぷち乗りのカフェで一服して帰宅。

Posted at 2016/07/18 21:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRT VIPER GTS | 日記

プロフィール

北陸の片田舎でスズキのカプチーノに乗っておりま・・・したが、 転勤で大阪へ。 そして2014.4福井へ帰還。 2015.4石川県へ。 根なし草のよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏休みが終わる大人たちへ(。-∀-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 18:42:11
小松基地へ航空祭を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:17:59
越前蟹解禁!タカスサーキット蟹バトル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 22:13:35

お友達

自分からお誘いできない小心者なので、是非誘ってください♪
68 人のお友達がいます
シゲシゲ♪シゲシゲ♪ * 結石持ち結石持ち *
きしめん@きしめん@ * HAKUHAKU
capukiocapukio squash12vsquash12v

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ プーさんカプチーノGTS-R (スズキ カプチーノ)
2008年10月、GTS―R化計画に伴い「トヨタの何かのクルマの赤」wに変更。 20 ...
ダッジ バイパー 【名前はまだない】 (ダッジ バイパー)
ついに届きました! 1mも走らなくても、税金だけで毎年12万かかるニクイ奴ですww
ヤマハ TZR250R ゆみちゃん (ヤマハ TZR250R)
友人から託された一台。 僕がFZRやR1などのバイクを乗り始めたルーツでもあります。 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
平成21年10月13日納車 初大型です。 平成23年5月29日外装交換!! 平成2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.