• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

K4-GP2017夏

K4-GP2017夏 今年もK4-GPに参加してきました!!

今年も前座の500kmに参加しましたが、今年は僕が参加して以降、初のダブルエントリー♪


前日の21時前に石川を出発。

途中岐阜市内近辺でとんでもない豪雨に見舞われ、先行き不安・・・
そもそも無事にたどり着けるか?てくらいひどい雨・・・

ちんたら走りながら何とか富士に到着。





めっちゃ天気悪いやん!!





なんて準備しながら外見てると、うに13皿カプチーノC7R、通称「うに」が到着。








この2台がここに揃う日を結構待ち望んでいました!
やっぱこの2台はサーキットが様になりますねー。


で、いよいよコースイン。
多少天候は回復し、路面はほぼドライへ。






今回は、僕がスタートドライバー。
初めてなのでめっちゃ緊張する・・・
今まではラストだったので気楽でしたが、燃料をキープした上で後のドライバーさんに繋ぐという大役です。





これが遺影にならないように・・・( ̄▽ ̄;)


無難にスタートして、走り出すとまぁ普通に走れて。

そこそこのペースで走るものの、スタートなので周りは結構飛ばし気味。
若干つられそうになるも、燃費計見て平常心を取り戻すの繰り返しw


1時間経過してそろそろかな~と思った所で、霧雨みたいなのが。
これは慣れている人間が走れるうちに走っておいた方が良さげだと判断して、ちょっとだけ延ばす。


ちょい延ばした後に次のドライバーに交代。

ちなみに今回は、全員がリアルでダッジバイパーを所有している人間で走らせるという、
ある意味豪華な人選です。

セカンドドライバーの方は、初めて乗る車で燃費やペースなどを気にしながら走ってくれましたが、
徐々に霧がひどくなり・・・








全然見えん・・・


いよいよヤバそうになったところでセーフティカー導入。
しばらく走ってもらったものの、セーフティカーがどく気配がないうえに、
ピット出口もクローズになってなかったので、ちょっと早めにラストドライバーに交代。

それからもセーフティカーは続く・・・

で、ウトウトしてたらいつの間にかセーフティカー解除されてるw

都合1時間くらいセーフティカー入ってたので、燃料は充分余った。
しかし路面は微妙にウェット。

でも、ラストドライバーの人は、リアルバイパーでスプリントレースしてるような人なので
一発のタイム出しはお手の物。
ウエットでもかなり速いタイムで周回。

ある程度順位が上がったとこで燃費走行に。


最後の30分はうにとプーさんでランデブー走行してました。
写真撮ってないけど、感動した( ;∀;) カンドーシタ



結果は、ご覧の通り。





プーさんは、総合5位でクラス2位。
うには・・・あ、撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)
総合7位でクラス4位だっけな?

なんとダブル入賞です。
プーさんに至っては、何回目?てくらいの入賞です。
貧乏プライベートチームのくせに(笑)
ショップの全面バックアップやお金持ちチームが増える中で、よく頑張っている方だと我ながら思いますw



なにより、今回も無傷でゴール。
これが一番嬉しい♪




ちなみに、うにはどなたかに真面目に見られてる・・・( ̄▽ ̄;)






で、最後に記念撮影。









最初で最後になるかも知れませんが、この2台で走れて本当に良かった。

この2台を作ってくれたお友達のてつりんXさん、ドライバーしてくれたお二人、応援してくれた方、
何よりこの遊ぶ場を提供してくれたK4-GPスタッフの皆さん本当にありがとうございました!!

また来年も皆で楽しく遊びましょう♪
ブログ一覧 | K4-GP | 日記
Posted at 2017/08/15 03:14:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

連休の計画
バーバンさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年8月19日 1:14
なるほど、今回も充実したレースだったんですね。
最後に余裕のランデブーなんてまるでルマンのようですね!

あと数年後、息子と見に行けるといいなぁ。
コメントへの返答
2017年8月20日 21:26
毎回、無事ゴールするのが目標なんですが、結構な確率で入賞してて、最後の30分くらいはつい順位を気にしちゃいます(^_^;)

ワンミスで抜かれるような、熱い戦いだったみたいですが、このままゴールしてー!!
というドキドキでした。

是非、駿くんと見に来てくださーい!
あと何年車がもつか分かりませんが( ̄▽ ̄;)

プロフィール

北陸の片田舎でスズキのカプチーノに乗っておりま・・・したが、 転勤で大阪へ。 そして2014.4福井へ帰還。 2015.4石川県へ。 2021.4福井へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏休みが終わる大人たちへ(。-∀-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 18:42:11
小松基地へ航空祭を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:17:59
越前蟹解禁!タカスサーキット蟹バトル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 22:13:35

愛車一覧

ダッジ バイパー 【名前はまだない】 (ダッジ バイパー)
ついに届きました! 1mも走らなくても、税金だけで毎年12万かかるニクイ奴ですww
スズキ カプチーノ プーさんカプチーノGTS-R (スズキ カプチーノ)
2008年10月、GTS―R化計画に伴い「トヨタの何かのクルマの赤」wに変更。 20 ...
ヤマハ TZR250R ゆみちゃん (ヤマハ TZR250R)
友人から託された一台。 僕がFZRやR1などのバイクを乗り始めたルーツでもあります。 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
平成21年10月13日納車 初大型です。 平成23年5月29日外装交換!! 平成2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation