• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

久しぶりの forty-eight 〜上田ツーリング〜

久しぶりの forty-eight 〜上田ツーリング〜 今日は奥様が仕事!
俺は.....
自由だー‼️





と、いうことでGWぶりに
愛機Harley-Davidson forty-eight でツーリングに行ってきました‼️



ツーリングといっても仲間はあの人だけ
YAMAHA TW200 にお乗りの
斉藤さんだぞ!



ミンカラ住民ではないけれど
かれこれ幼稚園からの付き合い
20年以上になるかなぁ
彼もまたサーガレージ君と同じく
一生のお付き合いとなるでしょう



そんな彼と、homeの長野から
現在、真田丸で大人気の!
上田市まで言った話
皆様のようにうまく書けませんが
ちょっとだけ見てやってくださいm(_ _)m





朝9:00
forty-eightが置いてある実家に帰ると
母が趣味で育てているタイトル画像のミニトマトが赤くなってきて食べごろになっていました。
トマトを見ると、私は何故か夏を感じます。
.....トマト嫌いなんだけどね-w
そんなことより、またオヤジがペール缶をどこからか仕入れてやがる。
トマトの横のオレンジのやつです。
ゴミ増やさないでって言ったのに〜



9:30
2ヶ月ぶりにカバーをとる。
おそらく安住の地と思っていただろう、ダンゴムシ君が一気に逃げ出しました。
お休みの所ゴメンね、俺のバイクなんだ。
彼らの邪魔をしないようコンパネを敷かないといけませんね。





9:40
斉藤さんと合流。
GWの時に70キロ以上出すとカブる
と言ってたが、エアクリーナーを新品にしたらウソのように改善したとのこと。
バイク乗りの皆さん❗️
エアクリーナー、yo.checkですね❗️



9:50
上田へ向けて出発❗️
国道18号を通るのが一番かと思いましたが、ツマラナイので旧道を選択。
これがまた道が悪く、forty-eightのシートの硬さにはウンザリしました(´・_・`)ケツイテー
ちなみに斉藤さんのTW200のシートはもっと硬かった(´・_・`)カワイソー



11:00
県営上田球場近くのセブンイレブンにて撮影。
斉藤さんがコーヒー買ってくれました。
ここで仕事の話をしていると、斉藤さんの職場でもポケモンGOが流行っているらしくまた彼もハマってるとのこと。
公共施設?には珍しいポケモンが出現する?らしく、お昼まで時間あるので、道の駅 青木 まで行くことになりました。





11:50
道の駅 あおき
ポケモンは ナゾノクサ がいました 笑






↑アオキノコさんです(青木の子?)
道の駅 あおき の逆サイドには公園がありました。子供と来たいですね❗️








↑ いいね いいね って何だよww



12:40
お昼ご飯
ラーメン ☆上田おおぼし☆




ばりこて特製 赤 1200円税込
私にはチッと辛いと感じましたが
チャーシューがフワフワです!
おいcですよ〜(^^)



13:30
おおぼし出発
帰りは菅平→須坂→長野で帰ることに。
菅平は学生時代に友達よく走りに行っていた峠で、当時の集合場所や刺さったガードレールの近くで写真とろうと思いましたが、天気がかなり怪しく空気が急に冷たくなり、ポツポツ当たってきたので一回も止まらず峠越えしてしまいました。
菅平高原はラグビーやサッカーの合宿地として有名なので、学生達がたーくさんいましたよ (^^)
未来の日本代表たちよ❗️ガンバ❗️


15:00
天気が悪かったのは菅平だけでした。
なんせ標高1200mですからね❗️
須坂インター前のセブンイレブンで最後の休憩しましたが、めちゃくちゃ暑かったです。





15:30
長野帰宅、反省会
ポケモンGOよりも、
ポケモン赤緑青をアプリで出してくれれば、
1,000円ぐらい出してもいいということで合意し
昨日のさんま御殿に出演していた おのののか さんがめちゃカワイーということを共有したところで斉藤さんとお別れ。





16:00
実家に到着
久しぶりの洗車です❗️
シャンプーは勿論、
シュアラスター。
残り少ないから買わないと❗️







16:30
本日の全行程終了
ありがとう、forty-eight (^∇^)
次乗れるのは〜お盆休みかな...

夏本番を迎える7月末ですが、ヘルメットをシグナスの中に置き忘れるという致命的なミスにより今回も半帽サングラスのDQNスタイルになり顔面サングラス焼けしてしまいました.....(-_-) が、

今回のツーリングもめちゃくちゃ楽しかったです‼️‼️
やっぱり峠があると違いますよね- (^^)



以上
文章力のない長ブログに
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました

m(_ _)m



















ブログ一覧
Posted at 2016/07/28 00:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年7月28日 6:31
楽しく拝見しました(笑)
文章力 充分だと思います‼️
コメントへの返答
2016年7月28日 12:42
ありがとうございます‼️

ファットボーイ超絶イケメンですね(^O^)/
2016年7月28日 8:47

 当方、上田球場付近に生息してますw

 だいたい慣れ親しんだ場所だったのでニヤニヤしながら読みました☆

 青木、日曜日に行きましたがこんなに色々あるとは(;◔ิд◔ิ) 

 次の機会には、いいねいいね 見て来ようと思います☆ 
コメントへの返答
2016年7月28日 12:51
そうなんですか!
私は元高校球児(弱小)だったのでよく上田球場付近に出没してましたよ 笑

どの辺がいいね いいね なのかわかりませんが.....
大きめの遊具があるので子供と行ったら楽しいかなと思いました (^^)
2016年7月28日 9:55
お疲れ様でーす(^O^)/

バイクいいですねぇー(*^▽^*)

一番 いいなぁーて 思う時は

渋滞に巻き込まれて全然前に進まなくなった時に

その横をスイスイ走って行く姿を見た時でーす\(^o^)/
コメントへの返答
2016年7月28日 18:23
こんにちワ!

バイク楽しいですよ (^∇^)
峠を攻めてる時は嫌な事は全て忘れられます。
S2000のサブにどうですか ❗️
2016年7月28日 13:02

 連投スイマセン(;◔ิд◔ิ) 
 
 この48のハンドルバーって弄ってますか? 
 
 ウチの883も乗ってるポジションに違和感を感じてるので

 これくらいにしたいなぁと思っています。 
コメントへの返答
2016年7月28日 18:54
大歓迎です❗️
いつもありがとうございます m(_ _)m

こちらはスクリーミンイーグルのハンドルとなります。5/19のパーツレビューの画像に書いてありますが、07モデル以降でしたら883、XLシリーズは全て装着できるようです (^∇^)

プロフィール

「2ヶ月くらい?
乗ってなかったのでこちらも出勤❗️
青い空とSPタダオマフラーが素敵です☆」
何シテル?   11/07 17:20
■タイヤMANといいます。当方のフォロー・フォロー解除は自由ですが、ワケの分からんメッセージはご遠慮願います。みんカラにはヤベーやつもたくさんいるんだと大変勉強...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カラオケに無いじゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 16:38:35
豆か牛乳か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 22:13:00
新しいタイヤチェンジャーが来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 19:00:43

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト USAからやってきた鉄馬、鉄朗 (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
2014年モデルXL1200x forty-eight ハードキャンディークロームフレ ...
ホンダ CR-V ゴキブリじゃないよ?カブトムシのメスなRE子ちゃん (ホンダ CR-V)
■2009年式(平成21年)CR-V RE4型後期です。21歳の時に新車で購入し20代は ...
ヤマハ シグナスX SR 超絶怒涛の通勤快速 (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA シグナスx SR という盆栽を持っています w 2020年は150㌔しか走 ...
スズキ ワゴンRスティングレー ポンコツ嫁車号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2022.8.29 115,984kmにてトヨタ・ルーミーへ乗り換え。 買い物、子供たち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation