• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@pのブログ一覧

2015年08月14日 イイね!

コーディング

近所のモータースでナビのスピードロック解除と時計のGPS連動のコーディングをやってもらいました。

ずっと気になっていた部分なのでこれで少しは快適になりました。
しかしidriveは使いにくいですね!
国産のタッチパネルに慣れているので車は新型でもかなり退化した感じは否めません。

今後はターンシグナル5回、始動時のエアコンOFFのコーディングをやりたいです。
Posted at 2015/08/14 16:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月13日 イイね!

エアブリーザー

エアブリーザーエアブリーザーを交換しました。

黒色がどうも好きになれず思い切って交換しました。

写真では解りにくいかと思いますがシルバーメッキを装着してみました!

ナンバープレートに無理矢理シルバーメッキのプラスチックタイプのナンバーフレームを付けているのでエアブリーザーもシルバーメッキを選択しました。
工賃込みで12000円でした。

結論を言うと失敗でした!
ドアミラーの下部とモールが黒色なのでエアブリーザーも黒色の方がバランスがいいですね。

次はボディ同色の白色を装着してみようと思います!!

エアブリーザー1回外すとツメが折れて使えないみたいです。
Posted at 2015/08/13 20:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!

買いました!

買いました!以前から買おうと思っていましたがこんなに遅くなってしまいました。

これだけのパーツがあるといろいろ妄想出来て楽しいですね。
予算の関係で買えませんが・・・

そんな中で外観をやるならホイール→車高→エアロの順番だと昔から勝手に思っています。
自分の車はフルノーマルなのでホイールから見ると昔は逆反り、今はケイコンプと言われるタイプがホイール単体で見るとカッコ良い感じがします。

20インチでレイズ25Gが良い感じですね。
しかし、装着した場合ホイールとローターの隙間が今より広がるのでカッコ悪くなると思われます(笑)
M4の純正18インチも良いですがこれだと装着出来ないような話もあるので似たようなデザインで18インチも有りかと思います。
Posted at 2015/08/12 10:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月10日 イイね!

GT第4戦

GT第4戦スーパーGT第4戦富士に行って来ました。

4クーペを買って2回目の遠出です。
新東名、東名で御殿場インターを目指して片道160Km程度の運転です。

今回もACCを利用してみました。
前回の富士に行った時よりもスムーズな運転が出来たと思います。
第一通行帯をレーダークルーズで走行中に前車が80Km程度で走行して追いついた場合第二通行帯に車線変更する時に今まで接近してから車線変更していましたがこれだと420では加速が悪く後ろから来る車にブレーキを踏ませる可能性が高いので少し手前から車線変更しないとスムーズな運転が出来ません。
レーダークルーズからオートクルーズに切り替わる時にアクセル踏んで加速するようにすれば良い感じになります。
車は中間加速が大事ですね。
80Kmからどれだけ前に離されないように、または後ろから煽られないようにするかが今後のテーマです!


レースはマッチ監督のGT-Rが5年振りの優勝でした!
星野監督のインパルGT-Rも3位に入り良かったです。


写真のユニホームは横浜タイヤがチェルシーのスポンサーになったとのことでブースに飾られていました。
年間約80億のスポンサー料みたいです・・・
Posted at 2015/08/10 20:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

代車、、、山道編

代車、、、山道編部品交換のため代車借りました。


留守にしていたので帰宅後ガレージを見て普通の1シリーズかと思い込んでいました。
乗ってエンジンを掛けた瞬間明らかにエンジン音が太い、、、直ぐにリアエンブレムを確認するとM135のエンブレム!
しかもブレーキも自分のとは違う!
これは期待できると思い乗り込みました。

発進して1メートルで全然違うと分かりました。
軽くアクセルを踏んだだけでこんなに加速するんだと感心しました。
3リッターターボ搭載の車に試乗していたら420は買っていなかったと思います。

いつものホームコースに行きました。
軽く流して見ましたが明らかに立ち上がり加速が違うし
いつもは踏んで行ける所がアクセルを戻す感じでした。
全開走行して見ましたがトラコンがかなり介入して来ました。
トラコンが思っているより一瞬遅れて介入してくる感じなのかLSDが入ってないのが原因なのかわかりませんが車の動きが鈍い感じがしました。
トラコンオフの勇気はありません笑
自分の車では感じられない速度での体験が出来たので良かったです。
某チューナーさんが300馬力以上出てないと気持ち良くないと言っていた意味がわかりました。

ブレーキなのですが期待していた程のパフォーマンスではありませんでした。
街乗り、特に40キロ以下では効きがあまり良くない気がしました。
見た目は全然良いので、、、リアは特にホイールとの隙間が埋まるのでオプションで選んでおけば良かったと毎日後悔しています笑
Posted at 2015/07/05 09:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

nori@pと言います。 横から見るボディラインが気に入ってます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Be a Driver (BMW M6に痺れる!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 01:40:55
OPの後付!ホイール編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 20:50:34
3シリーズ vs 4シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 14:22:19

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
BMW 420iクーペMスポを買いました。初のBMWです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.