• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

「 鰻丼 」

「 鰻丼 」  時が経つのは早いもので、2016年も半年が過ぎました。


 僕が勤めています会社は半期の中間決算の日になりますので
 今日は外回りの営業活動はお休みしまして、社内で棚卸しを
 実施します。


 棚卸しの日の楽しみが普段は一緒に昼食を食べる事の無い
 同僚と行きますランチです。


 今日は一番仲が良い同期と市内にあります鰻専門店にランチに行って来ました。


 鰻の消費量日本一と言われます「津ぅのうなぎ」。

 市内には、うなぎ料理専門店が20数軒あり、関西風のコクのあるうなぎ料理を
 楽しむことができます。

 各店には、それぞれの工夫・味つけがあり、かば焼きの他にう巻きやうざく等も
 味わうことが出来ます。


 今日は肉厚で脂のりの良い鰻を備長炭で皮はパリッと、身はジューシーに
 焼き上げますお店に行って来ました。


 40年以上続いていますたまり醤油ベースの秘伝のタレが自慢の鰻専門店です。







 僕は鰻専門店に行きますとオーダーするのは「鰻丼」と決めています。

 今日も鰻が三切れのっています「中丼」を頂きました。








 皮がパリッと為るほど確りと焼かれています鰻に甘辛いタレがタップリと掛かっています。

 タレが確りと滲みていますご飯と共に美味しく頂きました。



 
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2016/06/30 22:05:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/05 20:00:21
暑いです➰。
ウナギ食べたい~(#^.^#)
三重県に移住してウナギの多さにビックリしました(゜ロ゜)
クオリティーもメッチャ高いですし(#^.^#)
コメントへの返答
2016/07/05 21:58:37
こんばんはです。(^o^)丿
「イイね!」と「コメント」、ありがとうございます。

毎日暑いですね。(^_^;)

津市に鰻店が多い理由は、江戸時代藤堂高虎公の
城下町だった事と、伊勢参りの宿場町であった為に
特別な日は贅沢な鰻を食べる習慣から鰻料理
文化が育ったとの事でした。

また、最近までは鰻の養殖が盛んであった事に
由来していると聞いた事があります。

お店其々の焼方と味付けがありまして、どのお店も
拘りがあって美味しいですよ。(^^♪


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Bin's さん お疲れ様です。(^^)/ こっちに入らしていたなら連絡して貰っても良かったですよ~。( v^-゜)♪」
何シテル?   08/20 20:51
 スーパーPBです。  以前も同じハンドルネームで登録していました。  新生“スーパーPB”もよろしくお願いします。  営業車のプロボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

私のファーストクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 22:38:44
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 20:13:22
ヘッドライト光軸調整 オートレベリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 22:35:32

お友達

 以前の“スーパーPB”で仲良くして頂いた方、

 新生“スーパーPB”となった今後も
 よろしくお願いします。

 私からはお友達のお誘いは致しておりません。

 プロフィールやブログ、オフ会でお会いした際に
 お友達にお誘い下さい。

 よろしくお願いします。

74 人のお友達がいます
飛鳥P飛鳥P * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
daddycooldaddycool * Good bad middle-agedGood bad middle-aged *
ノムラノムラ * しげ爺~しげ爺~ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス Red Isis (トヨタ アイシス)
トヨタ アイシスに乗っています。
ダイハツ ミライース ミ~やん (ダイハツ ミライース)
2012年 9月 上さん専用車として購入しました。 2017年 1月 更新の為 ...
フォルクスワーゲン アップ! Up! (フォルクスワーゲン アップ!)
2代目 上さん専用車です。
トヨタ アクア 親父のAQUA (トヨタ アクア)
実家に帰省した時は何時も借りています。 月間走行距離が300キロです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.