• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパーPBのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

プチ弄り

プチ弄り 昨日は岐阜県東濃地方でみん友さんの愛車弄りオフが
 ありましたが、土曜日の夜も会社の同期との飲み会が
 ありましたので、2日連続で「遊びに行きます。」と言い出す事も
 出来ませんでしたので、今日は自宅で大人しく過ごして
 いました。


 まずは営業車のプロボックスのウインドーに撥水コートを
 施工しまして午前の部は終了です。







 午後からは上さん専用車のミ~やんの6カ月点検とオイル交換に、市内のカーディーラーさんへ。

 点検とオイル交換を終えまして、綺麗に洗車もして頂きました。

 リフレッシュしましたミ~やんにはこれからも上さんの足として頑張って貰いたいと思います。







 ミ~やんの点検を終えまして、自宅に帰って来てからは Red Isis のプチ弄り。

 今月の“ゆかオフ”でしげ@1966さんより頂きましたマフラーカッターを Red Isisに取り付けしました。







 本当はもう少し中に入れて固体したかったのですが、マフラーカッターの固定ネジの位置が
 マフラー出口の傾斜している部分になりましたので、上手く固定出来る位置で決めました。







 マフラーがチタン風になりまして、カッコ良くなりました。

 GWの休みは4月29日と5月4日しかありませんが、楽しくお出掛けが出来そうです。(^_^)v
Posted at 2015/04/27 08:19:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミライース | 日記
2015年04月26日 イイね!

The 鶏の唐揚げ!!!   その3

The 鶏の唐揚げ!!!   その3 「一番好きな食べ物は?。」と訊かれましたら、
 迷う事無く「鶏の唐揚げです。」と答えますこの私。


 昨夜は会社の同期と名古屋駅前にあります
 居酒屋さんにて同期会を開催しました。


 今春で勤続21年をお祝いする同期の集まりの会を
 僕が幹事となりまして開催しました。


 “幹事の特権”と言う事で「鶏の唐揚げ」や「骨付きもも焼」等の鶏料理専門店のお店を
 チョイスしました。







 「ひなどりの骨付きもも焼き」や、「鶏と新じゃがの塩バター煮込み」、「手造り吟醸豆腐」等の
 コース料理に大分中津名物から揚げ「骨なしももから揚げ」や「鶏つくねの照り焼き」を追加オーダー
 しまして、飲み放題コースと共に美味しく頂きました。





 久し振りに会う同期とは会話も途切れません。
 1次会のお店だけでは物足りませんので、2件目に移動しました。


 お店の前で「飲み放題2時間¥1500を¥1000円にしますよ。」と言う勧誘文句に誘われまして
 2件目のお店へ。







 「シーザーサラダ」や「銀杏」、「タンシチュー」等のお料理を頂きながら、会話も盛り上がりました。







 同期となると共通の話題が多く、話しが就きません。
 会社の話題や家族の話題、趣味の話題と4時間以上も楽しく飲んで食べて会話を楽しんでいました。
 
 21年経ちますと見かけは大きく変わりますが、21年経っても変わらない友情を確かめ合う楽しい
 同期会になりました。


 今回の同期会を開催する事で僕自身もリフレッシュ出来まして、これからも仕事を頑張ろうと言う
 気持ちに成りました。

 この良き仲間達とこれからも一緒に仕事を続けて行きまして、またこうやって楽しく飲み会を
 開催したいと思います。



Posted at 2015/04/26 12:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏の唐揚げ | 日記
2015年04月24日 イイね!

The 鶏の唐揚げ!!!   その2

The 鶏の唐揚げ!!!   その2 「一番好きな食べ物は?。」と訊かれましたら、
 迷う事無く「鶏の唐揚げです。」と答えますこの私。


 今日は会社の後輩と市内にあります定食屋さんに
 ランチに行って来ました。


 今、県内のお店で提示しますとランチを500円で
 頂く事が出来ますタウン誌が発行されています。


 今日はタウン誌に掲載されていますお店にランチに行って来ました。


 鶏の唐揚げが5個にサラダとご飯、味噌汁とお漬物が付いてきます“唐揚げ定食”を頂きました。

 今回の唐揚げ定食はワンコインランチ用のメニューらしく、唐揚げの大きさは通常よりも
 少し小さめだとの事ですが、僕には丁度良い量でした。

 味付けも僕好みの美味しい唐揚げでしたので、今度は通常のメニューの“唐揚げ定食”を
 頂きに行きたいと思います。



 
Posted at 2015/04/24 19:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鶏の唐揚げ | 日記
2015年04月20日 イイね!

The 鶏の唐揚げ!!!

The 鶏の唐揚げ!!! 新生“スーパーPB”となりましてからは
 「鶏の唐揚げ」ネタは封印していましたが、
 やっぱり美味しい“鶏の唐揚げ”を頂きますと
 皆さんに紹介せずには居られませんので
 ブログアップさせて頂きます。


 先日より、市内にありますデパートの催事場にて
 「大九州物産展」が開催中です。


 その中に「大分 中津からあげ」の出店がありましたので、
 昨日は休日の僕は、単身デパートにお買物に行って参りました。


 催事場内は所狭しと物産展のブースが並んでいます。

 九州名産の「豚の角煮」や薩摩芋の「かりんとう」等の試食を沢山頂きまして、
 くまもんの縫いぐるみの前を横切って、プレミアム焼酎の誘惑にも負けずに
 お目当ての「大分中津からあげ」のブースへ。

 骨なしからあげ、からあげ南蛮、鶏天ぷらに手羽先と色々な唐揚げが並んでいましたが、
 その中から、骨なしと南蛮、鶏天を買ってきました。







 他にも夕食用に「博多もつ鍋セット」を買って帰りまして、昨夜の夕食に頂きました。



Posted at 2015/04/20 08:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鶏の唐揚げ | 日記
2015年04月19日 イイね!

~ゆかいななかまたち~in大山田PAオフ

~ゆかいななかまたち~in大山田PAオフ 昨夜は「~ゆかいななかまたち~」のオフ会に
 参加して来ました。


 今回の開催場所は東名阪自動車道大山田PA(上り)、
 昨年11月以来の地元開催です。


 「ゆかオフ」に参加しますのは、昨年11月の亀山PAの
 オフ会以来です。


 新生“スーパーPB”となってからは初めての「ゆかオフ」になります。


 今回は30台近くのゆかいななかまたちが集まりました。

 久し振りにお会いする方、初めてお会いする方と今回も内容の濃いオフ会になりました。











 久し振りに会う方からは、「PBさんだ!。」と声を掛けて頂きましたし、
 初めてお会いする方も「何時もブログを見せて頂いています。」と
 嬉しいお言葉を頂きました。


 中には熱い抱擁や結婚報告を頂きました方も。
 こうやって歓迎してくれると言う事は、とても嬉しい気持ちになります。











 一度は「みんカラ」を離れた身ですが、こうやって再びオフ会に参加させて頂きますと、
 「”みんカラ”ユーザーに成って良かったなぁっ。」と思う時であります。







 昨夜は楽しい一時をありがとうございました。

 これからも“スーパーPB”をよろしくお願い致します。


Posted at 2015/04/19 15:16:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ねすてぃ~(^^) さん おはようございます。(^^)/
僕は夕方から桑名入りしますよ。( v^-゜)♪」
何シテル?   10/21 08:52
 スーパーPBです。  以前も同じハンドルネームで登録していました。  新生“スーパーPB”もよろしくお願いします。  営業車のプロボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

私のファーストクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 22:38:44
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 20:13:22
ヘッドライト光軸調整 オートレベリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 22:35:32

お友達

 以前の“スーパーPB”で仲良くして頂いた方、

 新生“スーパーPB”となった今後も
 よろしくお願いします。

 私からはお友達のお誘いは致しておりません。

 プロフィールやブログ、オフ会でお会いした際に
 お友達にお誘い下さい。

 よろしくお願いします。

73 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * アブドーラ・ザ・おてきさんアブドーラ・ザ・おてきさん *
ナベナベ * Bin&#39;sBin's *
34フレア@ともくん34フレア@ともくん * 火拳のあーりー@炎帝火拳のあーりー@炎帝 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス Red Isis (トヨタ アイシス)
トヨタ アイシスに乗っています。
ダイハツ ミライース ミ~やん (ダイハツ ミライース)
2012年 9月 上さん専用車として購入しました。 2017年 1月 更新の為 ...
フォルクスワーゲン アップ! Up! (フォルクスワーゲン アップ!)
2代目 上さん専用車です。
トヨタ アクア 親父のAQUA (トヨタ アクア)
実家に帰省した時は何時も借りています。 月間走行距離が300キロです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.