車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
レクサス クリスマスパーティー12月4日。
この日は、いつもお世話になっているマイDで、クリスマスパーティーが開催されました。

ヒーリングミュージックの演奏会。



ケーキバイキング♬
アバローム紀の国というホテルのケーキとコーヒー。



帰りにお土産もいただきました。




お土産は、ともに和歌山県の商品です。
後日いただくことにいたします。


こういうことをやってくれるとは、やっぱりレクサスですね(^-^)
妻も娘も満足してくれました。

さて、当日はたくさんのレクサス車が、Dに集まってきます。

そんな中、娘との会話。
「パパ、あのクルマ何?かっこいいね。」

指差す先には……

IS !!!!


*前回写真流用。

おぉ!!分かる娘よ〜♬♬
パパもかっこいいと思うぞ〜!!

「次はあのクルマにしようか?」
と、尋ねると
「ううん、し〜ちゃん(CT)もかっこいいからし〜ちゃんが良い〜」

おぉ!!分かる娘よ〜♬♬
パパはCTもかっこいいと思うぞ〜!!

さすが我がDNAを受け継ぐ娘!!
同じ感性とは嬉しいですね♬

そして、最後も意見が一致。
「パパ!!あれにしよう!!」

指差す先には……


*ネットからお借りしましたm(_ _)m

RC !!!

わたくし自身、レクサスでは一番好きなスタイルです。
乗れるなら、乗りたいです!!
娘もRCが一番好みみたい。

2ドアクーペ……。わたくしは大好きです。
ただ、100%許可がおりません……妻の……。

でも、娘とは好みが一致というのは嬉しいですね♬
次のクルマ選びは、まず、娘を味方につけることから始めようかなっ♬
Posted at 2016/12/04 21:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
新型 レクサス IS 登場♬本日は、CTの1年6ヶ月点検のため、マイDへ行ってまいりました。

早速のおもてなし♬
いつもこんな私にありがとうございますm(_ _)m


さて、私、今回の点検に乗じて一つ楽しみにしていたことがあります。
それは、なんと言ってもマイチェンしたばかりの新型ISのお顔拝見です(^○^)

まずは、バージョンL。

ブレーキランプが3本に?!
引き締まった感じで好きです。


内装っ☆
大きくなったナビっ♬



な、なんと!!
前から撮るのを忘れるという謎の大失態っ(´Д` )
自分でもビックリです!!!

しかし!!
試乗用のFスポーツは、バッチリ撮っています(^_^)






ヤバいです!!
メッチャかっこいいです(⌒▽⌒)
写真や映像で見るより、断然かっこいいです!!!
是非、実物を見てほしいです!!!!






良いお尻してますね♬

わたくし、見るだけで十分と思っていましたが、なんと!!!
「良かったら試乗してくださいね」というお言葉をいただきましたので………
はい、試乗させていただきました( ´ ▽ ` )ノ
大変、恐縮ですm(_ _)m

試乗車は、もちろん上記写真の2リッターターボのFスポーツ。

まぁ、悪いはずはないでよね(^_^)
なんなら、次のクルマの候補になってしまいました(笑)
それくらい良かったということです(⌒▽⌒)
初めてISに乗りましたが、ここまで良い仕上がりのものとは思ってもいませんでした。
良い意味で裏切られましたね♬
これは良いです!!!
欲しくなりました!!!!!

試乗後、整備の方とお話していると、
Fスポーツとそれ以外では、スピンドルのメッキの色や造りがちょっと違うとのことで、再確認。






確かに!!
色の具合は写真では分かりにくいですか、全然違いました。
造りに関しては、明らかですね。
Fスポーツではないほうは、下がメッキではないんです!

そのような点からも私は、Fスポーツのほうが好み。
次期愛車はIS Fスポーツかっ(笑)!!


さて、CPOにこんなクルマがっ!!!
これはこれで欲しいっ!!!!






Posted at 2016/11/13 10:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
ティアナでGO!! 白浜 アドベンチャーワールド パンダの赤ちゃんとご対面♬この週末、白浜アドベンチャーワールドへ!

なかなかの人出です。



パンダの赤ちゃん♬を見る行列っ(´Д` )



パンダの赤ちゃん♬





あんまり動かないんですね。
でも、かわいかったです(^_^)

さて、旅のもう一つの楽しみといえば、お食事です。

クエ鍋と熊野牛ステーキのコースで旅館に予約していましたっ♬

クエは甘みがしっかりしており、熊野牛はとても柔らかく、非常にジューシーでした(*^^*)
たいへん美味しくいただきました(⌒▽⌒)











さてさて、今回の旅に使用したクルマはレクサスCT200hではなく……
「日産 ティアナ 350JM」
です。

V6 3.5リッターエンジン。
これは、なかなか侮れない代物です。
あまりスピードを出さない私からすると、有り余るパワー。高速道路も余裕余裕っ♬
CTとは比べものにならない!!
比べるモノではないでしょうが…(笑)

長距離を運転していても疲れないですね♬
同乗者にも優しい仕様です(^_^)

ただ、欲を言えば、もう少し直進安定性があれば……と思いました。

でも、良いクルマです(*^_^*)♬


あっ、ティアナの写真撮ってなかったっ(´Д` )







Posted at 2016/11/06 17:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
try!try!try! フォルクスワーゲン in 日根野10月21日・22日開催のフォルクスワーゲンイベント
「try!try!try!Volkswagen」
に行ってきました。

開催場所は、イオンモール日根野です。
初のイオンモール日根野です。

イオンモール日根野。イオンモールとしては、あまり大きな店舗ではないのでしょうが、お客さんはたくさんいました。
私の家から1番近いイオンモール和歌山より人口密度は高かった気がしますσ(^_^;)

さて、肝心のフォルクスワーゲンのイベントです。
これは、フォルクスワーゲンの全車種、どのクルマにも乗れるとのことで、開催されているそうです。
(気になる方は、フォルクスワーゲンのホームページをご覧くださいねっ(^_^))

私が、試乗したのは
「ゴルフGTI」と「ゴルフR」
の二台です。

まずは「GTI」。





そもそも私、ゴルフⅦ型のスタイルは大好きです。
かっこいいと思っています(^○^)
そして、GTIのスペック…。
もう言うこと無しでしょ(*^^*)
オプションの革シートも良い感じです。
購入するなら、この革シートオプションはつけますねっ(⌒▽⌒)

試乗コースは、イオンモールの駐車場内の狭い空間でした。(ちょっと残念σ(^_^;))
ゼロ発進の加速、コーナーリング、これらを体感できたのですが……いかんせん狭い…(´Д` )
GTIの本領発揮!とまではいきません。
ですが、ゼロ発進の加速、低速での足回りはしっかり確認できました。
やっぱり良いクルマですね(^-^)
さすが「ゴルフ」です!
これは欲しくなっちゃいます♬
ゴルフGTIのオーナーさん、羨ましいですぞ〜!!

さてさて、お次は「R」です。



そもそも「R」は「GTI」より150万ほど高かった記憶があります。
四駆でエンジン出力も40馬力ほど上げていたと記憶しています。

では、「GTI」同様の試乗コースへ。
ゼロ発進……やはり四駆。そして、エンジンの出力アップ。
「GTI」もすごいと思いましたが、余裕でその上をいきますね。
後ろに同乗した嫁さんも今回ばかしは声出してビビってました(・_・;
そして、低速域でもしっかりした足回り。
いやぁ〜、これはもう最高ですね。
普段乗りでも気にならない足回り。そして、一度アクセルを踏み込めば……。
ゴルフRのオーナーさん、これまた羨ましい限りです!

他にも申し込めば、いろんな車種に試乗できましたが、現実問題、私の好みを考慮すれば、この二台で十分でした。
わりと人気があったのは「トゥアレグ」でした。やっぱり世間はSUVブーム真っ只中ですね(^∇^)



最後は、カタログをもらってその場を後にしましたが、嫁さん曰く
「ゴルフのほうが広く感じたし、後部座席の座面が長くて良かったわ〜。けど、高級感路線ではないよね〜。CTは高級感出そうと頑張ってるもんな〜。」
だ、そうです。

確かに、ゴルフの目指すところ、CTの目指すところは、それぞれ違うのではないかと思います。
同じCセグメント、もちろんCT開発にあたり、ゴルフを徹底的に調べたのは間違いないでしょうが、路線は少し違うと思っています。

ゴルフにはゴルフの良いところ、CTにはCTの良いところ。
それぞれを理解し、生活を共にする……やっぱりクルマって良いですね♬

では、最後に。
ゴルフを買うなら「GTI」or「R」、どっち?

私は、「GTI」です。
だって、この日本で「R」のポテンシャルを引き出す場所はサーキット以外はないでしょうからね。
(150万ほど高いし…(笑)実はこれが本音だったり(笑))
Posted at 2016/10/22 21:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
トミカ 日産 GT-R本日、納車されました。

朝9時開店のイオンへダッシュ。
初回特別カラーは9時1分には完売(笑)。
なんとか一台ゲットしました。

特別カラーと通常カラー♬







またまたコレクションが増えました♬

Posted at 2016/10/15 12:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #CT オーナメントパネルもカーボンに♬ http://minkara.carview.co.jp/userid/2383075/car/2004116/3993031/note.aspx
何シテル?   11/19 17:33
アキぷりです。 クルマが大好きです。 見てるだけで、ワクワクします。 MR2、アテンザスポーツを乗り継ぎ、プリウスG'sのカーライフを送っていましたが、ワケ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
パワーウィンドウスイッチ LED打ち換え① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 15:05:29
ウェルカムランプ 交換偏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 21:31:25
ラゲッジのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 19:31:33
お友達
いろんな方とお友達になれればと思います(^-^)
よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
yasu278yasu278 * nachanneler(ナチャネラ-)nachanneler(ナチャネラ-)
しがじーずしがじーず パパoneパパone
ジョーダイジョーダイ ソート゛ソート゛
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT しーちゃん(娘命名) (レクサス CT)
2015年7月に納車。 認定中古車(cpo)で購入。 購入から約1年、通勤、プライベ ...
ダイハツ タント タントちゃん(娘命名) (ダイハツ タント)
セカンドカー。 なにより広いっ!!! かなり重宝してます🎶
トヨタ プリウス G's プリちゃん(娘命名) (トヨタ プリウス G's)
以前に乗っていたクルマです。 ワケあって、1年11カ月で乗り換えることに。 走行距離11 ...
マツダ アテンザスポーツ アテンザくん(娘命名) (マツダ アテンザスポーツ)
9年間お世話になりました。 大きなトラブルもなく、非常に満足できたクルマでした。 一番 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.