車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
CTもティアナも綺麗キレイっ♬新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
みん友の皆様、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
また、これからみん友になっていただける方もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、アップがかなり遅くなりましたが、お正月休みを利用して二台の洗車です^ - ^
タントのほうは、車検時、ディラーさんが撥水コートをしてくれたので、何もせず!!です(笑)。

まずは、ティアナ♬




キレイ綺麗っ。
ワックスもかけてピッカピカです♬
今年もV6 3.5リッターで引っ張っていただきましょう(^○^)

次はCTの洗車です。



こちらもワックスをかけてピッカピカっ☆



今年もしっかり走っていただきましょう!!
我が家のファーストカーです☆

さてさて、今週中には、待ってましたのスタッドレスタイヤとホイールが到着する予定っ(^○^)

ホイールは初レオニスっ!!
楽しみです☆
Posted at 2017/01/08 15:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
タント初車検 初タントカスタム先日、タントの初車検に行ってきました。
メンテナンスパックに入っていたため、ディーラーへ♪♪

ダイハツディーラーでは、初車検時、「クイック車検」という車検方法があるみたいです。
お時間たったの90分!!
まさしくクイック車検です(^-^)
ディーラーでもこんな車検できるんですね!!知らなかった>_<
しかも、12月中にクイック車検をおこなうと、
ボディ撥水コート
窓ガラス撥水コート
室内除菌洗浄
の三つの特典付き🎵


ところが!!!!

いざ、クルマをDに預け、待っていると、整備士さんがやって来て、
「すいません。車検に必要な機械がうまく動かず、すぐに車検にはいれないんです。時間もどれくらいかかるか分からない状態です。ですので、代車の準備はできるので、そのままお預かりさせていただきたいです。」
とのこと。

まぁ、特に急いでもなかったですし、一旦家に帰ることに。

その際、お借りした代車です。


タントカスタム!!
初ターボです🎵
内装もうちのタントちゃんとは違います。
ピアノブラックで良い感じに仕上げれられています。




メーターも違います。
タコメーターもついてるんですね。


カッコイイじゃないですか(^∇^)

さて、走りのほうですが、さすがターボ!!
NAと違い、余裕のパワーですね(^-^)

あと、サスペンションも違うんですかね?!
レーンチェンジ、そして直進安定性がまったく違う気がしました。
(思い違いだったりして(笑))

余裕を持って走りたい、走ることが好きな人には、NAタントよりタントカスタム!!間違いないですねo(^▽^)o

さてさて、肝心の車検ですが、午前10時にクルマを預けて、終了の電話がきたのが午後4時。
90分車検が、ふたを開ければ360分車検。

まぁ、車検は時間かかるもんですからね(^-^)
時間よりも丁寧にやってもらいたい私なので、時間はどうでも良いですo(^▽^)o

ただ、一つ気になったことが!

嫁さんが、車検費用の確認電話をDにした時の話です。
嫁さんがいくらくらい持っていけば良いかたずねたところ

「当日来ていただければ分かります」

・・・そら分かるよね>_<

予め持って行くおおよその金額知りたい旨を伝えても

「当日来てもらったら・・」

・・・(´-ω-`)

かくかくしかしかで・・・
(かくかくしかしかダイハツ)

「確認するので、おまちください。」

やっと通じた・・・と、嫁さん。

「◯◯さん、お待たせしました。」

名前が違う!!一文字もあってないっ(笑)(つд`)
名前を伝える。

「メンテナンスパックに入ってますので、3万くらいで大丈夫です。」

その話を嫁さんから聞くも、明らかに金額足らんでしょ!!と、思うわたくし(´-ω-`)
3万を信じている嫁さん。
ただ、電話対応の女性があまりにも???な人だったので、少しは不安に思っているもよう。

とりあえず、5万持っていくわたくし。

お支払い。
「バッテリー交換代除いて、4万5千円です。」

ニヤリっ( ̄ー ̄)

じゃなくて・・・でしょ!!3万で収まるはずないよ~(-ω-;)

あの電話信じて来店してたらどうなるのよ(。>ω<。)
そんな対応してたら、問題発生しちゃうよ!!
と、思いながら、
「税金関係なんで、カード払いできませんよね!」って言いながら、現金を出そうとすると、
「カード払いできますよ!」
「ですよね~」って、

えっ~~!!!!!Σ( ̄□ ̄)!
カード払いできたのね~!!!

よくよく考えたら、レクサスでの車検も全額カード払いした記憶がっ(´・_・`)

ははっ、カード払いできるなら、持っていくお金気にしなくて良かったじゃん(笑)

と、思いながらも、ダイハツディーラーの対応をいろいろと考える一日でした(笑)

がんばれ、ダイハツっ!!!!
がんばれダイハツ◯浦◯道店!!
Posted at 2016/12/25 00:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
新型NSX納……車?! レクサスIS-Fも?!本日、無事納車っ?!
朝一から並びました〜(笑)
みなさん、わりと買いにくるもんなんですね(。・ω・。)
特別仕様は最後の一台でした(ノ_<)


新型NSX
の、トミカです。
初回特別仕様と通常盤です。

カッコいいですね♬
惚れ惚れいたします。






実際に乗られている方、羨ましいです♬

さて、お次は
レクサスIS-F CCS-R と レクサス GAZOO Racing トランスポーター
の、トイザらス オリジナル レクサススペシャルセットです。


これも残り2箱でした⊂((・x・))⊃
買えて良かったです。

ただ、レクサスIS-F CCS-R は、以前の発売日にゲットしていたので、二台になりました。



さて、飾る場所探さないと…。
コレクションケースもいっぱいで飾るところが…。
100台はゆうに超えてるんだろうな……。





Posted at 2016/12/17 11:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
アウディ クリスマスイベントアウディから、クリスマスイベントのご案内が届きました。



ユーザー様限定……。
わたくし、ユーザー様ではございませんm(_ _)m
(オーナー様ではないんですね?!)

ただ、以前にA3を見に行って以来、たくさんのご案内をいただいております。
きっと、その延長線上でのご案内でしょう。
恐縮ですm(_ _)m

さすがにユーザーではありませんので、行くことはありませんが、レクサス同様、このようなことをアウディもやっているということがわかりました^ ^
アウディとしても、「ユーザー限定でこういうことやってるんですよ〜♬」と、宣伝してくれてるんでしょうね^ - ^
普段は、ディーラーの案内が届いても見向きもしない嫁が、今回の案内には目をとおし、A1、A3、A4の値段を確認しておりました。
アウディの作戦に、しっかりハマっておりますm(_ _)m

アウディも良い車ですので、いつか乗る日がやってくるかも?!
娘が大きくなれば、セカンドカーをタントからA1にしても良いかも?!と、勝手に妄想っ♬
CTとA1をガレージに並べる日はやってくるのでしょうか(笑)なんて贅沢な妄想っ(笑)
Posted at 2016/12/10 17:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
レクサス クリスマスパーティー12月4日。
この日は、いつもお世話になっているマイDで、クリスマスパーティーが開催されました。

ヒーリングミュージックの演奏会。



ケーキバイキング♬
アバローム紀の国というホテルのケーキとコーヒー。



帰りにお土産もいただきました。




お土産は、ともに和歌山県の商品です。
後日いただくことにいたします。


こういうことをやってくれるとは、やっぱりレクサスですね(^-^)
妻も娘も満足してくれました。

さて、当日はたくさんのレクサス車が、Dに集まってきます。

そんな中、娘との会話。
「パパ、あのクルマ何?かっこいいね。」

指差す先には……

IS !!!!


*前回写真流用。

おぉ!!分かる娘よ〜♬♬
パパもかっこいいと思うぞ〜!!

「次はあのクルマにしようか?」
と、尋ねると
「ううん、し〜ちゃん(CT)もかっこいいからし〜ちゃんが良い〜」

おぉ!!分かる娘よ〜♬♬
パパはCTもかっこいいと思うぞ〜!!

さすが我がDNAを受け継ぐ娘!!
同じ感性とは嬉しいですね♬

そして、最後も意見が一致。
「パパ!!あれにしよう!!」

指差す先には……


*ネットからお借りしましたm(_ _)m

RC !!!

わたくし自身、レクサスでは一番好きなスタイルです。
乗れるなら、乗りたいです!!
娘もRCが一番好みみたい。

2ドアクーペ……。わたくしは大好きです。
ただ、100%許可がおりません……妻の……。

でも、娘とは好みが一致というのは嬉しいですね♬
次のクルマ選びは、まず、娘を味方につけることから始めようかなっ♬
Posted at 2016/12/04 21:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #CT スタッドレスタイヤ装着!!締め付けトルクはこれで良いの?誰か教えてくださいっ(´-ω-`) http://minkara.carview.co.jp/userid/2383075/car/2004116/4072870/note.aspx
何シテル?   01/15 22:56
アキぷりです。 クルマが大好きです。 見てるだけで、ワクワクします。 MR2、アテンザスポーツを乗り継ぎ、プリウスG'sのカーライフを送っていましたが、ワケ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
パワーウィンドウスイッチ LED打ち換え① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 15:05:29
ウェルカムランプ 交換偏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 21:31:25
ラゲッジのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 19:31:33
お友達
いろんな方とお友達になれればと思います(^-^)
よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪ * matsutadamatsutada *
パパoneパパone * おくジュ3R*おくジュ3R* *
yasu278yasu278 やもめのひろやもめのひろ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT しーちゃん(娘命名) (レクサス CT)
2015年7月に納車。 認定中古車(cpo)で購入。 通勤、プライベートで使用してい ...
ダイハツ タント タントちゃん(娘命名) (ダイハツ タント)
セカンドカー。 なにより広いっ!!! かなり重宝してます🎶
トヨタ プリウス G's プリちゃん(娘命名) (トヨタ プリウス G's)
以前に乗っていたクルマです。 ワケあって、1年11カ月で乗り換えることに。 走行距離11 ...
マツダ アテンザスポーツ アテンザくん(娘命名) (マツダ アテンザスポーツ)
9年間お世話になりました。 大きなトラブルもなく、非常に満足できたクルマでした。 一番 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.