• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキぷりのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

☆新型 レクサスNX☆

☆新型 レクサスNX☆台風も通り過ぎた3連休最終日。
天気も良かったため、娘とサイクリング(^o^)


娘のペースに合わせての走行。
普通なら片道20分のところ、1時間かけて到着(-ω-;)
かなり暑かった……熱中症注意です(-ω-;)

皆様、急な温度変化にはお気をつけください(≧∇≦)b

さて、先日、マイDに用事があったため、お邪魔いたしました。

そこに展示されていました
マイチェン後の
新型 レクサスNX

流れるウィンカーになってました。

200tではなく300に!!

レクサスの売れ筋モデルだけあって、今購入しても来年の2月まで納車されないとのこと(;゚д゚)
すごいですね、NX人気っ☆
巷のSUV人気に相まって、NXはカッコイイから売れて当然かも?!


新型を眺めていると、娘がやってきて言いました。それも大きなお声で……

「パパ~~、このクルマが良い!!買って買って~!!し~ちゃんから、これにしよう!!」

小学生の女子ですら、SUV、NX推しですか(。>ω<。)

その横で、SCさんも娘を応援っ(笑)

大丈夫!!
私、CTおりませんので~~~o(^▽^)o


次のカスタムに必要な部品をいただき、マイDをあとに。

しかしまぁ、帰りのクルマでもNXを買えという娘……

私、CTからはおりません~~(≧∇≦)b

だって~~

カッコイイじゃんっ(∩´∀`∩)
(※プロカメラマンの方、ありがとうございます☆)

ありがとうごさいました(*´ω`*)

早く次のアイテム届かないかな~~♪♪♪
Posted at 2017/09/18 14:44:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

☆カーマットを求めて~FJCRAFTさん~☆

☆カーマットを求めて~FJCRAFTさん~☆前回のブログの続きです(っ´ω`c)

題名は、パート2ではないですが、気にしないでくださいっm(_ _)m

さて、前回のブログの続きです。
龍神スカイラインを気持ち良く流し、1番好きなカレーを食べて、至福の時を過ごした後の、カーマット調査ですね(∩´∀`∩)

では、早速☆

はい、会社さんの写真はないです(笑)!
撮ってません(笑)(つд`)

ですので、FJCRAFTさんでのお話がメインです。

まずは、FJCRAFTさんについて(事前調査)☆

FJCRAFTさんは、和歌山県橋本市に本社があるカーマット制作会社です。

「made in JAPAN」
から分かるように、品質にこだわったマットを制作しているイメージです(^o^)

やっぱり「made in JAPAN」!!
コレ大事ですよね?!
このご時世、たくさんの大陸製品が出回っていますが、やっぱり日本製品って………違いますもんね(o´∀`)b

また、純正マットには多い、単一色(黒、グレー等)から脱却したい方々のために、色んなバリエーションが用意されているようです(o´∀`)b

その他にも空気触媒加工という特許を取得した技術を施したりと、車内での快適性を高められるよう商品を造っている模様。

楽天のレビューも良い感じじゃないですか(^o^)

車内って自分だけのプライベート空間ですので、自分好みに、そして、快適にしたいですよね☆


さて、ここまでは、あくまでも事前調査!
実物を見てみないと購入まではいきません(>_<)ゞ

蘊蓄はこの程度で、実際にFJCRAFTの方々とお話しました!

要点をまとめると、

1 レクサスCT200hは大丈夫
  型取りしたクルマは何でもオケー!
  型取りしたことないクルマも型取りしたらオケー!

2 好きなバリエーションも選べる

3 もうすぐ発売の新製品があり、サンプルの中にCTの型もある

です。

ふむふむ、なるほどなるほど……って、

えっ~~~(゜ロ゜;ノ)ノ

1と2は事前調査で、検討がついていましたが………

なんですと!!!
新製品がでるの?!(゜ロ゜;ノ)ノって感じです!!
調査不足!!仕事やったら怒られてるかも(笑)?!

この新製品、よくよくお話を聞くと、まだ公にしていない事実だったそうです(笑)
そらぁ、事前調査してても分からないですよね(-ω-;)

もちろん、新製品見せてもらいました(o´∀`)b
CTの型もあったので、もちろん装着!!

はい、いきなりの実物です!!比較です!!

左は現在のマット。右は新製品のマット。運転席側です。

このデザイン、ちょ~良くない(女子高生風?!)(笑)(ノ^^)ノ

マットのこのデザイン(凹凸)、格子柄模様?!はてはて?なんという名称かは分かりませんが、見栄えもカワイく、目を惹きました♪

ヒールパットも付いて、しかも赤!!
(色は選べるっぽい)


あと、フットレストもある!!
私、フットレストもマットで覆いたかったので、ドンピシャっ(笑)o(^▽^)o

つま先側から出ているものは、マジックテープです。これでズレ落ちを防いでいます!安心っ(´▽`)

助手席側です。
全然違います(∩´∀`∩)

試しに装着っ☆


おお!!

おおっっ!!

比較。

良いんじゃないっ(≧∇≦)b

私のCTは、黒×赤の内装。
だって、黒×赤が好きなんだもん(o´∀`)b
このサンプルとマッチし過ぎでしょ(笑)
現物見ると……抑えきれない衝動が……

さて、お伺いした新製品の要点です

1 マットの色は選べます

2 オーバーロックの色もオケー

3 ヒールパットの色もお好きに

4 ステッチもお好きにどうぞ

って、全部お好きにですやん(笑)
もうオーダーメイドでした(笑)
(もちろん、会社さんにある色からですが(笑))

そして最後に、

5 品質はご安心ください

はい、購入決定っ(≧∇≦)b
気に入ったモノはスパッとご購入です☆

マットの色   : ブラック
オーバーロック : レッド
ヒールパット  : レッド
ステッチ    : オレンジ

しかも、新製品☆第一号かな?!
焦って、ネットショッピングでポチッとしなくて良かった~(笑)

ぐふふふっ(っ´ω`c)今から楽しみじゃよ(*´ω`*)

カーマット探してる方々、気をつけてくださいね!!
もうすぐ新製品出るみたいですよo(^▽^)o

ちなみに、この新製品についてのブログアップの許可は、ちゃんといただいております(o´∀`)b

あと、レクサスCTにお乗り方々、ココ気になりますよね!!
後部座席のココっ!!

マット無いのっ!!って(-ω-;)

お店の方々にお伺いすると、まだ型がないそうで、合わせるものがないとのこと。

この日は特別訪問だったため、次回に型取りしてもらいます(≧∇≦)b
今回の新製品と併せて取り付けします(´▽`)ノ

最初に取り付けると、後は意外に目を向けない?!カーマット!!
実は、かなりのイメージチェンジ、雰囲気チェンジ、気分転換してくれますね~~(∩´∀`∩)
内装のイメチェンを考えている方々にもコレは良いと思います♪
オススメですね(*´ω`*)



さて、少しばかりテンションが上がった口調になってしまいましたが、ご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました☆

このお休み、お天気はあいにくの雨>_<
お出かけされる皆様、安全運転で気をつけてくださいねっ(*^^*)
Posted at 2017/09/16 23:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

☆高野山 そして龍神スカイラインへ☆からの~~FJCRAFTへGO!!

☆高野山 そして龍神スカイラインへ☆からの~~FJCRAFTへGO!!とてつもなく忙しかった9月上旬(つд`)
途中、へこたれそうになりましたが、なんとか乗り越えた今日この頃。
山場を過ぎたので、休息も兼ねて有休をいただくことになりました(っ´ω`c)
でも、家でゴロゴロの「休息」は致しません!!!

ドライブへGO!!高野山へGO!!龍神スカイラインへGO!!
そして、せっかく近くまで行くので、カーマットを求めFJCRAFTへGO!!

まずは、高野山っ♪
私、この高野山の雰囲気が本当に好きで、地味に良く来てます(笑)


高野山の入り口です。
このあたりで七町石です。

進むこと、二町石。

そして、一町石。
昔の方々は、180町石からよく歩いたものです>_<私にはできません(-ω-;)


そして、金堂への入り口到着です。

この中の雰囲気、空気の流れ、それら全てを肌で感じる感覚がたまらなく好きです(≧∇≦)b









くるくるっと、1周回してきました☆



高野山を後に、久しぶりの龍神スカイラインへ!
CTで走るのは、初めてです!!

天気はまぁまぁでした。

CTカッコイイっ(っ´ω`c)

平日ということもあり、クルマがほとんどいないっ♪
安全運転で、気持ち良く流すことができました(*^^*)

ランチタイムっ(*´ω`*)
龍神温泉にあるカフェ
「ゆず夢カフェ」さんです☆
私、カレーが大好きなのですが、その中でもここのカレーが1番好きです(∩´∀`∩)

オススメは、キーマ風チーズカレー♪

ですが、知らぬ間に、こんなメニューが!!
迷わずチョイスっ☆



お味のほどは……絶品☆
ホンマ、めっちゃうま~~いっ(っ´ω`c)
本当に美味しかったです☆
龍神に来たら、迷わずココですね(≧∇≦)b

さて、高野山&龍神スカイラインで気持ち良く過ごした後は、次の目的地「FJCRAFT」さんへ!!

FJCRAFTさんは、カーマット製品を造っておられ、和歌山県橋本市に会社があります。
同じ和歌山県人としては、見過ごすわけにはいきませんよね(笑)

楽天等のネットショッピングで、販売されているのは知ってましたが、せっかく和歌山県内にあるんですから、買う前に行くしかないでしょ(笑)(っ´ω`c)

ちなみに、私がカーマットを求めていた理由ですが、CTを購入してから2年経過ということもあり、内装のイメチェン?!を試みたかったからです♪単純っ(笑)☆
アルカンターラシートを貼ったりはしていましたが、大きく変化を出すには、車内の半分の面積を占めるであろうカーマットに白羽の矢を立てました(o´∀`)b

もちろん、クルマにはカーマットを敷いていますが、これが真っ黒でよくあるカーマットです(つд`)
いわゆる、メーカーオプション、ディーラーオプション的なσ(^◇^;)

そこで、気分転換も兼ねて、カーマットの調査に乗り出したわけです!!

では、早速FJCRAFTさんでのお話を!!
と、思いますが、結構長いブログになってきたので、パート2へいっちゃいます(笑)(∩´∀`∩)

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

Posted at 2017/09/16 15:01:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

☆アウトドアクッキング☆

☆アウトドアクッキング☆日曜日、和歌山県由良町にあります白崎方面にて、親子アウトドアクッキングに参加してまいりましたo(^▽^)o

会場からの景色☆

山の上なので、とても景色が綺麗(^∇^)
一週間の疲れが癒されますね~(o´∀`)b

会場全体の写真…………撮るの忘れたっ(笑)(*・ω・)ノ(x_x)

二家族で一つの机を囲みます(^o^)

ご挨拶を終え、いざクッキングっ!!

メニューはというと、な、なんと!!
「パエリア」
です!!

なんでしょう、このインスタ映えしそうなメニューは!!!
あっ、私、インスタやってなかった(笑)(*・ω・)ノ(≧∇≦)b

では、食材一式です…って……撮るの忘れた(笑)_| ̄|○ので、レシピを!



お子ちゃま達に、食材を切ってもらっている間に、おじさん達は、火起こしです(^o^)

チャッカマン、新聞紙、薪、そして炭……すべて揃ってるので楽勝です(笑)

火をおこしたら、早速鍋を投入!
たっぷりのオリーブオイルで細かく切ったニンニクを炒めます☆
そこにアサリ以外の海鮮を。
良い感じで火が通れば、一旦鍋から出して、代わりにお米を入れます。
パエリアですから、生米ですよ~☆

チョ~イイニオイ~~♪
炒めるのは、結構熱かった……(-ω-;)

お米も良い感じになれば、野菜と海鮮をのせていきます(o´∀`)b

めっちゃ美味しそうっ☆
蓋をしま~す。

蓋の上に炭を置くのがポイントっ?!

火を入れること??分。
オープンっ!!


美味しそ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


この景色とパエリア……毎日がこうであれば良いのに………(*・ω・)ノ(*´ω`*)ビシッ

完成したパエリアを取り分けます。

お味のほどは……

最高でぇ~~す(o´∀`)b
とても美味しく出来上がりました!

娘ちゃんにとって、初めてのアウトドアクッキングでしたが、とても楽しかったそうで、またやりたいとのことでした☆
良い経験になったかな?!

さて、アウトドアクッキングの後は、少しだけパパタイム(≧∇≦)b
白崎と言えば……そう、白崎海洋公園です!!

かなり久しぶりにやってきました。
駐車場がいっぱいっ(;゚д゚)
何台かは空きがありましたが、こんなに駐車場がいっぱいなのは初めてです(。>ω<。)

バイクの皆さんがオフ会をされていました!!楽しいんだろうな~(*´ω`*)

良い景色ですね~☆

道の駅と言えば……

はい、ソフトクリームっ(o´∀`)b
甘夏ソフトクリームです!!
甘夏の酸味とソフトクリームの甘さが良い感じです。

あ~~この白崎でボッ~とのんびりしていたい……(σω-)。о゚
と、いうわけにはいかず、早々に帰路へ>_<

久しぶりにここで写真撮れて良かった☆



ばぁ~~、それにしても先週に引き続き、今週のスケジュールも殺人的(つд`)
がんばらねば>_<
皆様、お仕事頑張りましょう(>_<)ヽ

ありがとうございました☆
Posted at 2017/09/10 21:07:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

☆初めてのカフェセブン☆

☆初めてのカフェセブン☆9月2日土曜日、和楽の方々が主催されたカフェセブンへ行こうというオフ会に参加してまいりました(^∇^)
私も気になっていたカフェなのでとても楽しみでした♪

では、早速☆
集合場所の針テラスです。
すでに、らしきクルマの方々が何名か到着されていました(^_^)
最初は遠巻きに確認、知らない方々ばっかりだとどうしようかと思いましたが、takumi+さんのZを確認したので近づいていきました(笑)(。>ω<。)


続々と集まります(^o^)




針テラスでは10台ほど?!のクルマが集まり、そこから皆さんと目的地までツーリング☆
見失わないようにガンバですo(^▽^)o

カフェセブン到着っ☆
クルマがいっぱいっ♪

駐車場に入りきらないクルマの数です(o´∀`)b

こんなにたくさんのクルマ、見てて幸せ~(*^_^*)

スゴイクルマ発見っ☆アバルトっ♪


カフェセブンです♪
入口っ♪

店内っ♪

和楽の管理人 BONしづさんのご挨拶っ☆

その後、皆さんの自己紹介がおこなわれ、ドリンク&トーストをいただき、各々が自由な時間を過ごしました☆

その間に撮れたクルマを少しアップっ☆
全部は…撮れてませんm(_ _)m


初めましてのカッコイイZ!キマッてます☆お話していて、とても愛着を持たれているのが分かりました(o´∀`)b
Z同様、素敵なオーナーさんです(*^^*)
タイヤとボディのクリアランスがガクブル∑(OωO; )

インパクト大のメルセデス♪
足元がオシャレ過ぎっ☆
オーナーさんは、「年甲斐もなく」と、おしゃられていましたが、私も将来はこのようなクルマに乗りたいですっ!!


管理人のBONしづさんND☆
車高の高さと全体のバランスが絶妙♪
スマートでチョーカッコイイっ(≧∇≦)b

オーナーさんは、ファミリーカーとおっしゃっていましたが、そんなことないです(^o^)私の後ろを走られており、バックミラーから迫ってくる姿は十分スポーツカーでした!!

takumi+さんのZ☆針テラスに早く到着しましたが、このクルマを発見して一安心っ♪ホイールを純正に戻されていましたが、それでもカッコイイZ☆

ふぅちんさんのS3☆
S3のお話とAMGのお話を聞くことができ、とても参考になりました(^o^)流れるウィンカー良いな~♪

初めましてのNDです(^o^)
カフェセブンでは同じテーブルでお話ができました♪
紫が良いアクセントで入っています(o´∀`)bカッコイイっ☆

こちらも初めましてのS2000☆
私のまわりには、S2000乗りの方が過去一人もいませんでしたので、こんな間近で見たのは初っ♪帰りの道の駅でもお会いしましたし、またどこかで会えそうな予感っ(笑)

こちらも初めましてのMR-S☆
元MR-2に乗っていた私としては、とても気になるMR-S♪
やっぱり良いな~~(*^_^*)

さてさて、カフェセブンの後は、ランチを求め、再びツーリングっ☆
気持ちはスポーツカー、頑張ります(笑)



ちょっと休憩っ♪


すごい数ですっ♪


ランチ会場っ☆

クーラーなくとも、とても気持ち良い風がっ(o´∀`)b
とても素晴らしい空間で、私の近所にも欲しいです!!
近所にあれば、毎日テラス席でのんびりお茶しながら読書ですねっo(^▽^)o
仕事行けっ(*・ω・)ノ(x_x)ビシッ


盗撮っ♪


盗撮っ♪


占い中のカップル盗撮っ♪文春砲っ☆


美味しいランチをいただきながら、しばし歓談っ☆
あっという間に時間が過ぎるっ…(。>ω<。)

ランチ後は、再び針テラスへ!
皆さんと一緒にツーリングです(≧∇≦)b

途中のトンネル内では、バックミラー越しに、燕さんのNDが素晴らしい音とともに迫ってこられ、テンション上がっちゃいましたっ(笑)

それにしても、トンネル内は凄かったなぁ~(笑)
皆さん、ワザとですね(笑)


針テラス到着後は、再び皆さんと歓談タイムっ☆
途中、レカロ投入とマフラー交換をされたMR-2乗りの方が来られ、お披露目タイムですっ☆


私も、昔はMR-2(SW20)に乗っていたため、テンションアップっ(笑)
マフラー、とても良い音されていました(o´∀`)b
またMR-2に乗りたくなるよ……(つд`)

さて、しばしの歓談後は、皆様と全体写真を撮って、自由解散となりました(。>ω<。)
私も帰らないと行けない時間があったため、比較的早い時間に失礼しました(´-ω-`)

帰り道は、結構混んでいたため、わりと時間が…>_<
途中の休憩に寄った道の駅で、まさかのRX-8乗りのアスカさん、S2000乗りのヤスさんがやってきました(笑)
私のクルマを見つけ、横付けしてくれました(笑)
このお二人は、私よりかなり後に針テラスを出たはず……なのに、道の駅到着はほぼ一緒っ(笑)
お二人は、この後別のオフへ行かれるということで、そのパワーに驚きです(笑)
このままお二人に連れられ次のオフへ拉致られると、えらいことになりそうだったので、道の駅で失礼しました(笑)(≧∇≦)b
(時間が限られてたので、ゴメンなさいっ>_<)

道も混んでおり、帰宅に3時間ちょっとかかりました(笑)(^o^)針テラスから自宅までの過去最長記録(笑)

けれど、またまた楽しいオフ会&ツーリングだったため、まったく苦にならずっ☆
人生2回目のオフ会&ツーリングも、とても楽しく過ごすことができました(∩´∀`∩)

和楽の皆様をはじめ、今回のオフ会にご参加された皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました(^∇^)

特に、今回のオフ会で、初めてお友達になっていただいた皆様、私自身、知識はほとんどありませんが、クルマが大好きで仕方がない人間です(^∇^)
いろいろと教えていただければと思います(っ´ω`c)
今後ともよろしくお願いいたしますo(^▽^)o
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/09/03 22:27:49 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #CT タイヤリムガード http://minkara.carview.co.jp/userid/2383075/car/2004116/8712901/parts.aspx
何シテル?   09/17 17:15
アキぷりです。 クルマが大好きです。 見てるだけで、ワクワクします。 MR2、アテンザスポーツを乗り継ぎ、プリウスG'sのカーライフを送っていましたが、ワケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン NEW バンパー&amp;トリムジェル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 07:35:34
レクサス CT マイナーチェンジに必要部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 06:20:00
テールランプ脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 21:43:28

お友達

いろんな方とお友達になれればと思います(^-^)
車種等は、まったく気にしません。
クルマ好きな方大歓迎です。
よろしくお願いします。
81 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * さいたまのミッシーさいたまのミッシー *
jet74744jet74744 * ずほちんずほちん *
おくジュ3R*おくジュ3R* * ひで@RCひで@RC *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT しーちゃん(娘命名) (レクサス CT)
2015年7月に納車。 認定中古車(cpo)で購入。 通勤、プライベートで使用してい ...
ダイハツ タント タントちゃん(娘命名) (ダイハツ タント)
セカンドカー。 なにより広いっ!!! かなり重宝してます🎶
トヨタ プリウス G's プリちゃん(娘命名) (トヨタ プリウス G's)
以前に乗っていたクルマです。 ワケあって、1年11カ月で乗り換えることに。 走行距離11 ...
マツダ アテンザスポーツ アテンザくん(娘命名) (マツダ アテンザスポーツ)
9年間お世話になりました。 大きなトラブルもなく、非常に満足できたクルマでした。 一番 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.