• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキぷりのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

サイクリング

サイクリング今日は朝早く目が覚めたので、早朝サイクリング。

道も整備されており、とても気持ちが良いです☆




Posted at 2017/07/16 07:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

☆九度山町 幸村庵☆

☆九度山町 幸村庵☆時間ができたので、またまたぶらりとドライブです。

本日は、家族全員での参加。

行き先は、私も妻も、そして娘も大好きなお蕎麦屋さん。
九度山町にある「幸村庵」です。

お得意の京奈和道をひたすら東へ。
生活道路でもないのですが、良く走っています。

さて、クルマを走らせること40分。
目的地到着です。



開店15分前に到着。
1番のりでした(笑)

待っている間、お店のお庭で写真撮影。


ちびっ子ながら、しっかりポーズを撮っております。

そんな娘の最近の口癖は、
「うちのパパは仕事ができないっ!」
(´-ω-`)
某ドラマの題名「私の夫は仕事ができないっ」。

私自身、真田丸の春ちゃん役で一目惚れをしてしまいました、松岡まゆちゃんが出演している某ドラマ……まぁ、松岡まゆちゃんを見ようと思い、某ドラマを見たいた時に隣にいたのが我が娘……。
それ以降、娘ちゃんからの口撃が……(T_T)

私も、「パパも頑張ってるからそんなん言わないで~~」と、返すのみ(つд`)

しまいには、
「私のパパは仕事ができる!!キャハハ~」っと、笑いながら言うしまつ(-ω-;)

はい、おちょくられています。
まぁ、いいんですけど(笑)

さて、話題がそれましたが、目的のお蕎麦です。
ここへ来ると注文するものは、ほぼ決まっています。

「天ざるそば、3つ!」






きました!
天ざるそばです。

前回来店した際、そばの水切りが不十分で、ちょっと残念な気持ちになりましたが、今回は完璧です!!
いつも(前回以外)のお蕎麦です。
そして、いつもアツアツの天ぷら達。

最高です。
やっぱりここのお蕎麦が大好きです!!
わざわざ来るかいがあります(^o^)



さて、美味しくお蕎麦をいただいた後は、近くにある道の駅へ。

そこではまず、地元の桃を購入。
私は、アレルギーで食べられませんが、
妻が大好物なのです。

桃の他、地元特産品をちょこちょこっと購入後は、帰路へ。
そして、帰宅後は、オヤツを食べて少々お昼寝……。
最高です(笑)
たまにはゆったりした休日も良いものですね☆
Posted at 2017/07/14 15:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

コケコッコー共和国入国っ🐔

コケコッコー共和国入国っ🐔この週末、時間ができたので、またまた一人ドライブです。

目指すは、コケコッコー共和国への入国っ。

目的地までは約3時間ほどのドライブです。
お得意の京奈和道をひたすら走ります。

五條で降りた後は、ひたすら下道。
比較的走りやすい道が続きますが、基本的に峠道のため、クルマ酔いされる方には厳しいかも?!

途中、道の駅「飯高駅」で休憩。









温泉施設も完備した比較的広い道の駅です。
地元特産品も数多く販売されています。

帰り道、この温泉にも入りましたが、結構良い感じで、お気に入りの道の駅にランクインです☆

飯高駅をあとに、30分ほどクルマを走らせると、ついに到着、コケコッコー♪



山の駅 コケコッコー共和国。



思ってたより小さな道の駅。

しかし、そんなことはどうでも良いのです。
お目当ては、こちら。



平飼いされている鶏さんのお肉です。

固め、やわらかめ、塩麹 の三種類から選べます。
私はやわらかめをチョイス。


焼き焼きっ☆

良い具合に火が通ったら、早速いただきます。

お、美味しい!!!
言うことなし。

しかもこれでお値段たったの610円!!
安っ!!!!

ありがとう鶏さん、ありがとうコケコッコー共和国♪

ちなみに、たまごかけご飯(390円)というメニューを選択すると、生たまご食べ放題がついてきます。

〆のデザート。
隣の販売所でお買い上げっ。

こちらも美味しくいただきました。

コケコッコー共和国、道の駅としては、小さめですが、美味しいご飯がいただけるので、また入国したいと思います(^_^)

さて、美味しいご飯もいただき、時間にまだ余裕がありましたので、伊勢神宮外宮へ向かってみました。





中に入ると、空気が違います。
とても神聖で…私はこの空気が大好きです。

ちょっと休憩。




外宮の空気を堪能し、パワーをいただいたあとは、帰路へ。

途中、飯高駅の温泉に入りましたが、その後はただひたすら来た道を走るのみ。

峠道も快適に流してくれるCT。
330キロほどの道のりを平均燃費24キロで走ってくれる経済性。
コンパクトで、細い道も気にならず。
そして、カッコイイ……。
本当にありがたい1台です。



ただ……最近は弄るところがなくなってきたな~っとσ(^◇^;)
まぁ、個人的には満足しているので、この調子でいろいろお出かけしたいですね。
CTとのお付き合いはまだまだ続きそうです☆
Posted at 2017/07/09 21:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

ブレーキ異音 からの 新型 レクサスCT200h

ブレーキ異音 からの 新型 レクサスCT200h6月に入ってからまもなく、CTのブレーキからなにやら異音がし、とりあえず様子を見ていましたが、3週間経ってもおさまらないことから、マイDに連絡をとり、見ていただくことになりました。

異音の表現としては、「キュッキュッ………」というような何とも表現し難い音。
自宅ガレージに駐車する際、ガレージ内にとても響き渡ります。

嫁様の表現をおかりすると、濡れたキャベツの葉同士をお互いこすり合わせたような音。

確かに、この表現が1番しっくりくるかも?!。

この音は、まさかの「キャベツ音」と任命され、娘からの愛称も「し~ちゃん」から「キャベちゃん」に改名される始末…。


「キャベちゃん」から「し~ちゃん」へと、新たに改名を試みるため、その旨をSCさんにお伝えし、対策をしていただくことに。

状態としては、特にブレーキ関係の部品が何かに干渉しているといくことはなかったとのことで、グリス(?!)を塗ることで、改善させたとのこと。

結果としては、帰宅後すぐのガレージ内では、キャベツ音が響き渡り、キャベちゃんからの改名はならず。
その旨をSCさんにお伝えし、後日、改めてマイDへ行くことに。

しかし……対策3日目。
100キロ以上走行後、改めてガレージ内で音を聞いてみるも、あれあれ?!
キャベツ音がしません!!
グリス?!が馴染んだのかな?!
そんなものなのかな?!
よくわかりませんが、とりあえずは「様子を見る」ということにし、SCさんにもその旨を伝え、今後の状況を見守ろうと思います。

レクサス乗りの方で、どなたかキャベツ音を出している方はいらっしゃいませんか??
ブレーキからのキャベツ音…。
言えば言うほど言っている意味がわからない「ブレーキからのキャベツ音」。

今後のキャベツ音を注視したいと思いますm(_ _)m

さて、キャベツ音を確認してもらっている間、SCさんがパンフレットを持ってきてくれました。



新型 CT200hの簡易パンフレットです。
ネット等で写真は見ていましたが、確定したフォルムを見るのは、このパンフレットで初めてのことです。




最初見たとき、
「Fスポーツ」?!
と、思いましたが、実はこれ、Fスポーツではないのです。
スピンドルが全グレードメッシュになったようです。

Fスポーツとは、メッシュの形が少し違います。

続いては、リア。
Fスポーツ以外はこちら。



他にも安全装備やナビサイズが大きくなったり、ヘッドライトの変更等ありましたが、他のみんカラの方も丁寧に紹介されていらっしゃるので、私は割愛させていただきますm(_ _)m

そういえば、カラーバリエーションで、パールホワイト077はなくなったんですね(´-ω-`)
もっと白く085,083!!!
より白く085,083!!!!

さて、リアバンパーの移植………考えようかな(笑)

このパンフレットを見て、やっぱりCTはカッコイイなと改めて思いました(*^-^*)

Posted at 2017/06/26 16:50:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

和歌山県橋本市 恋しの里あじさい園

和歌山県橋本市 恋しの里あじさい園先日、和歌山県橋本市にある
「恋しの里あじさい園」
という場所へ行ってきました。

おなじみの京奈和道を使い、片道約一時間のドライブです。




年に一度の「あじさい祭り」がおこなわれていました。











綺麗なお花を見ると心が和みます。
とても綺麗に咲いており、私達を楽しませてくれました♪




帰りに寄った京奈和のサービスエリア。
以前食べなかったソフトクリームを家族全員、一つずつ食べました。

私好みのソフトクリーム♪
寄る度に買ってしまいそう☆
皆様も是非、ご賞味あれっ♪


さて、今回もまたまた京奈和道を使ったドライブ。
この道ができて、とても便利になりました。
これからも度々お世話になるでしょう。

今回の総走行距離
約120キロ
平均燃費
24.1キロ

素晴らしい燃費です。

あっ、CTの写真一枚も撮ってないっ(つд`)
Posted at 2017/06/20 19:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひで@RC さん ニュース等でも取り上げられていますが、どうぞお気をつけくださいっm(_ _)m」
何シテル?   07/23 12:31
アキぷりです。 クルマが大好きです。 見てるだけで、ワクワクします。 MR2、アテンザスポーツを乗り継ぎ、プリウスG'sのカーライフを送っていましたが、ワケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ユピテルドライブレコーダー DRY-SV50C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 09:01:06
リア用ドラレコ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 22:07:46
EGRバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:54:31

お友達

いろんな方とお友達になれればと思います(^-^)
車種等は、まったく気にしません。
クルマ好きな方大歓迎です。
よろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 しがじーずしがじーず *
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪ * ソート゛ソート゛ *
おくジュ3R*おくジュ3R* * さいたまのミッシーさいたまのミッシー *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT しーちゃん(娘命名) (レクサス CT)
2015年7月に納車。 認定中古車(cpo)で購入。 通勤、プライベートで使用してい ...
ダイハツ タント タントちゃん(娘命名) (ダイハツ タント)
セカンドカー。 なにより広いっ!!! かなり重宝してます🎶
トヨタ プリウス G's プリちゃん(娘命名) (トヨタ プリウス G's)
以前に乗っていたクルマです。 ワケあって、1年11カ月で乗り換えることに。 走行距離11 ...
マツダ アテンザスポーツ アテンザくん(娘命名) (マツダ アテンザスポーツ)
9年間お世話になりました。 大きなトラブルもなく、非常に満足できたクルマでした。 一番 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.