• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキぷりの"タントちゃん(娘命名)" [ダイハツ タント]

タント ナンバー灯 LED化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
CTのナンバー灯LEDより、タントのナンバー灯LEDのほうが先に手元にきたので、タントの方から作業開始っ!

7連バルカンLED球T10ウェッジ球
と、記載されていました。
1つ100円と、激安です。
2
純正の電球。
3
赤◯部分のネジを外しましょう。
4
ネジを外し、カバーをとれば、電球ちゃんがこんにちはっ♬
電球は普通に引っこ抜きました。
5
左が純正。
右が今回装着のLED。
6
はめ込んで、光らせてみます。
光らなかったら、極性が逆なので、やり直しっ(´Д` )
光ることを確認したら、取り外しと逆の順序でカバーを取り付けましょう。
7
反対側も同じように。

暗くなってからの確認はまだしていませんが、きっと良い感じになっているでしょう(^○^)

作業時間はトータル10分もいりません。
とても簡単でした。

※交換される方は自己責任でお願いします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプLED化

難易度:

エアーホーン交換

難易度:

後部座席USB電源ポート設置

難易度:

SWITCH.WINDSHIELD(84652-52090)

難易度:

熱い夏前のベルト交換

難易度:

なんちゃってハイマウント取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@やもめのひろ さん。
こんばんは。これは最近ウワサのかっぱ寿司食べ放題ですか?!」
何シテル?   06/19 18:56
アキぷりです。 クルマが大好きです。 見てるだけで、ワクワクします。 MR2、アテンザスポーツを乗り継ぎ、プリウスG'sのカーライフを送っていましたが、ワケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EGRバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:54:31
法定12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 11:31:38
【訃報?】IS号にとんでもない事が・・・😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 08:21:23

お友達

いろんな方とお友達になれればと思います(^-^)
車種等は、まったく気にしません。
クルマ好きな方大歓迎です。
よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
ずほちんずほちん * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
スクルージ・マクダックスクルージ・マクダック * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
おくジュ3R*おくジュ3R* * やもめのひろやもめのひろ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT しーちゃん(娘命名) (レクサス CT)
2015年7月に納車。 認定中古車(cpo)で購入。 通勤、プライベートで使用してい ...
ダイハツ タント タントちゃん(娘命名) (ダイハツ タント)
セカンドカー。 なにより広いっ!!! かなり重宝してます🎶
トヨタ プリウス G's プリちゃん(娘命名) (トヨタ プリウス G's)
以前に乗っていたクルマです。 ワケあって、1年11カ月で乗り換えることに。 走行距離11 ...
マツダ アテンザスポーツ アテンザくん(娘命名) (マツダ アテンザスポーツ)
9年間お世話になりました。 大きなトラブルもなく、非常に満足できたクルマでした。 一番 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.