• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プー33のブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

2016年度黒鱒タックル(覚書)・・・

2016年度黒鱒タックル(覚書)・・・皆様、明けましておめでとうございます・・・m(_ _)m
って、遅すぎですが・・・
安心して下さい。ブログやめてませんYo・・・

って事で、本年最初のブログはただの自己満、
釣りバカ日誌・・・


ちゅう事で、ここ2年ばかしは琵琶湖中心のバス釣りで、自身のスキルUPもあり
以前のタックルとだいぶ変化がありましたので、昨年ほぼ確定した2016年バージョンを・・・

上から順に、

・KISTLER LE-LCBS-73 (Z bone LE Lipless Crank Baite Special)
名前どおり、リップレスクランク(日本でいうバイブレーション)専用竿。
っても、ミドルレンジまでのクランクはコレで、柔らかいのに腰があるお気に入りの竿。

・MAJOR CRAFT MSC-70HV (Major Stick Sattlite Valencia MINOTAURO)
70Hですけど、MH寄りの竿です。曲がりはレギュラー寄りのRFテーパー。
琵琶湖では主にストレートワーム(6~12インチ)のネコリグとラバジ用。
この竿、何度も2軍落ちしかけながら、なんやかやでもう6年以上使ってますな・・・
なぜか自分的にすごく使いやすいくて、デカバス率も高い相性抜群の竿♪

・Abu Garcia FCY-69MH (Fantasista YABAI)
バス界の重鎮、河辺さんの竿。別名「フナベイトスペシャル」って名の通り、
細くて軽いが2ozまで背負えるので中型Bigベイトも投げれます。
んが、とっても素直なレギュラーテーパーなので大きめのTopも使いやすい♪
Deepクランクも重めのスピナーベイトもコレが最高♪溺愛してる竿。

・Abu Garcia FC-67MHFR MGS (Fantasista)
昨年1軍入りのコレは、ヘビダン・テキサス・キャロ用。
先に買ったMGSじゃないFC-67MHFRのテーパーから考えて、
上記の使い方に『バッチリやろ?』と予想して購入。思い通りの竿でした。

・Abu Garcia FC-67MHFR (Fantasista)
琵琶湖の某ガイドから伝授された技をくり出すため用・・・(笑)
FRっていう特殊なテーパーのおかげか、硬すぎず柔らかくない竿。
主にサスペンドミノーで使ってますが、意外と巻物なんでもいけます。
古いほうのFC-67MHFRは巻物向き、最新のFC-67MHFR MGSは底物向きかと・・・

Abuの竿が増えた理由は、歳とったんで重い竿が疲れるから・・・(汗)

てな事で、今年はコイツらで挑みます♪


Posted at 2016/01/17 16:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィッシング | 日記
2015年04月26日 イイね!

2015釣りバカ日誌①・・・

2015釣りバカ日誌①・・・って事で、昨日が今年初釣行の琵琶湖。

んでもって、まるでデジャブのように
昨年とほぼ同じ展開&結果・・・(笑)

画像は今年初水揚げの魚♪
メジャーがずれてますが51cmでございます。

今年も一匹目がブリブリのランカーバス!自分でもビックリ・・・(汁)
その後、40cm弱を一匹追加と・・・

一緒に行った後輩も同人物、釣果も同じ、おまけにサイズまでほぼ同じ、
ついでに、後輩は2年連続坊主ってのも同じ・・・(爆)
(彼の名誉の為にも記しますが、普段は仲間内で一番釣ります・・・)
昨年と違う点は午前中に釣り上げて、午後から大荒れになって早上がりした事くらい・・・

今年も最高のスタート♪
やめられまへんなぁ~
Posted at 2015/04/26 14:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィッシング | 日記
2015年04月19日 イイね!

たまには・・・

たまには・・・お手入れしなきゃネ♪

って事で、OIL交換です。
因みに、すっかり忘れておりました・・・(汗)
1年過ぎておりました・・・(滝汗)
なんせ、年間走行4000km未満ですから・・・(笑)

あっ!?皆様御無沙汰しております・・・m(_ _)m

4月4日の出来事でしたが・・・(爆)





Posted at 2015/04/19 20:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年02月01日 イイね!

買うたった♪・・

買うたった♪・・Thorogood 814-4233
Lace-To-Toe Roofer

25年ものRED WING Style No.875のソールが磨り減り、
交換すると13Kくらいかかるそうな・・・
捨てるつもりは無いんで、いずれ交換するんですが
気分的に「なんか今じゃない・・・」って感じが・・・
ちゅう事で、「なんぞエエのんないかいな?」と思いながらネットをうろうろしておりますと、
この『ソログッド』を発見!あんまりブーツ詳しくないんで、いろいろ調べてみたら
USAの老舗ワークブーツメーカーWEINBRENNER社(Since1892)のブランドとの事、
「コレは間違いないやろっ!?」と思い、価格も手ごろ(18K)だったんでポチっと・・・(笑)

金曜深夜ポチっとして本日到着、現物初めて観たけど「画像よりエエやん♪」って事で、
サイズもバッチリはまりましたんで、明日から大事に育てていこうと思います・・・(爆)



Posted at 2015/02/01 21:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2015年01月28日 イイね!

あけおめ・・・

あけおめ・・・ことよろ・・・m(_ _)m

1月も終わろうかというのに、今さらで・・・

ちゃんと生きてますYo

毎日のように娘と踊って鍛えてます・・・(爆)
Posted at 2015/01/28 21:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

『赤いの』から『青いの』に、乗換記念にみんカラデビュー♪ 『赤いの』はアタシの人生を少し変えた車でした。 ようやく『青いの』にも愛着が・・・(笑) 愛車(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

形だけのお友達は
この度整理させていただきました・・・
23 人のお友達がいます
あつやまあつやま * すつーか@GJ2すつーか@GJ2
赤コメ赤コメ けんた0702けんた0702
増田ジゴロウ増田ジゴロウ GOOSESGOOSES

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 青いの☆ (スバル レガシィB4)
BP/BLになって、一度も試乗せず勢いで購入・・・(笑) 前車時と違い、妻子持ちになった ...
その他 その他 ジャビットちゃん (その他 その他)
しょっちゅう壊れるも、愛着のあった『黄マラ』のエンジンが逝っちゃった為、 金欠ながら急遽 ...
スバル レガシィB4 ラビットちゃん (スバル レガシィB4)
アタシの人生を少し変えた車・・・ 忘れもしない、某雑誌の裏表紙で一目ぼれ。 無職になって ...
その他 その他 黄マラ (その他 その他)
電車通勤がイヤで原チャリ購入を決意、 変わったヤツを探していたところ、結構近所で衝撃の出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.