• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月02日

GC8ミッション購入

GC8ミッション購入 GF8 インプレッサW STI 5速 TY752 ミッション 乗せ変えキット 社外クラッチ付

平成6年6月 E-GF8 原動機 EJ20

http://www.subarugears.com/Pricing/Pricing.html

こちらのキットを使って解決させます。

ポルシェミッション加工で出してましたが、1月に預けてまだ進展がないようなので、故障や補修の際に毎回1年近くは待てないというのが理由です。
他に問い合わせたハウジング加工業者も全然連絡こないし、皆職人気質で作業の回転率などは考慮していないのかな?

来年には走らせるぞ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/02 23:07:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年9月4日 22:43
こんにちは。
リア置きならTY752でなくてFFミッションのTM752でいいのでは?と思ったのですが、MRでなくRRなんですよね。
なのでURLサイトの逆回転化キットなんですね。面白い。

コメントへの返答
2016年9月5日 11:03
RR駆動になります。
ミッションの耐久性からもポルシェミッションのベルハウジング加工をしようと思っていたのですが、予定変更で出来る限り車体を軽く作る方向性で耐久性の部分を解決させようとおもいます。

現在ホイールベース2450mm、車重800キロ程度の予定です。700キロに出来れば理想ですが。
設備と知識を9年かけて揃えたのでいけると思います。
2016年9月5日 18:52
返答ありがとうございます。
TY752はポルシェのMTに比べると強度的には弱いですが、4WDでないならホイルスピンで逃げてくれるのでメタルクラッチでなければ破損を避けられるかと。

シンクロ容量がないのでシフトアップの際には一瞬待たないとダメなんですが、イナーシャの小さいカーボンクラッチにするスパっと入ります。
まあ、ノーマルだとシフトダウンでミスしても入らないのでオーバーレブでエンジン壊さないセーフティではありますが。

軽いといいですよね。1トン切るくらいでもかなり軽快で楽しいです。うちのは悪いところも多々ありますが。
コメントへの返答
2016年9月5日 22:57
向こうの業者にも画像のクラッチは止めてといわれています(笑

もともとは1.6Lベースのワーゲンのエンジンベースで改造しようと思っていましたが、NA2.1L仕様で100万ほどエンジンにかけたフルチューン仕様の助手席に何度か乗ったりした際にシルビアのブースとアップ程度の加速だったのに加え、エンジンの耐久性も1万キロ以下、数千キロで何か不具合出るというオーナー談

ミッションに関してもノーマル4速を5速化するキットはあるにせよ組み込み代金込みで約100万、耐久性はお察しな上に、古いポルシェシンクロのミッション流用車両も運転してみたらシンクロ新品なのにもかかわらずシフトフィール最悪で、半分の確立でシフトの際にギア鳴りして入らないなど最悪でした。

上記の理由でエンジン及びミッションスワップを決意したので、耐久性には気を使っています。

最初は安物のミックスで試してみますが、その次にカーボンクラッチ試してみたいと思います。
ミッション本体の中古の値段はポルシェに比べて格安ですし、この逆転キットも壊れる可能性のある部品はギアの$1300の部品なのでドリフトなどをやって耐久性がどうなるかですね。
ギアやクラッチが壊れてくれる分にはかまわないので。

ひとまず専用ベンダーはあるので、パイプフレームで組んでみて車重何キロなるか楽しみです。

ストラトスだとSR20流用が支流?だと思いますが、ホイールベースを伸ばすのはデザインをまとめるのが大変そうですね。

色々と車両を運転してきましたが、やはり2400mm以上は必要だと思っています。
ドリ天の想定外マシーンの安定性を見てもそう思います。

プロフィール

「一年ぶりです。 http://cvw.jp/b/2383163/41999852/
何シテル?   09/28 02:39
shinozakitです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
エンジンミッション無しの状態で貰ってきました。 必ず復活させるとオーナーに誓い、そろそ ...
ドゥカティ 900MHR ドゥカティ 900MHR
キック式です。 足回りは交換すれば納得できるレベルでしたが、変速の感触がダメで手放しま ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
356レプリカ スピードスター ターボルックです。 父親が新車で購入後、車庫に眠ってい ...
いすゞ エルフ いすゞ エルフ
フルフラットの3トン積みです。 サーキットで遊ぶ為に購入しました。 FJ1600は一度 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation