• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

本日の作業と報告とお疲れ

本日の作業と報告とお疲れ まず始めに、無事届いていますよ!

けいぞうさん。

お世話になりました。

で、今日は久々に車弄り!!

先日お友達になって頂いてるけいぞうさんの提案で共同購入した物が届きました。

それは、『ボンネットダンパー』

スカクー購入した時から不満だった、ボンネットのつっかえ棒。

よくエンジンルーム作業や洗車する時邪魔だったんです。

で、アグメントのやつ買うか迷ってた時に丁度良くこの話が出たので飛びつきました!

待つこと、数週間。

首を長くして待っていた物が来たので、早速取り付け!

説明書は英語で読めないんで…

てか、見るまでも無いですけど…

簡単な作業で、ゆっくりやって20分位で完了しました!

イイ! コレイイ!!

見た目も作業性も向上しました~

何で最初からコレじゃなかったんだろうと疑問。


それから、別な話で私事ですが7月19,29,21に岩手のアピオで開催される岩手ドリームカーショーの室内展示が決定しました!!!!!!!!!!

なので、急遽入院体制に入ります!

当初の予定では8/3のLSTDまでにゆっくり作ろうと思ってたけど、車が早く完成する事になったんで、ちょっと嬉しいです!

何しよっかなぁ~


また別な話。

先日の盛岡オフに参加された方お疲れ様でした!

僕は高校生(笑)の為、授業が終わってからの参加だったので、会えなかった方も沢山いた様で、また次の機会に会えればなと思います!

またいつか開きましょう!
ブログ一覧 | SKYLINE | 日記
Posted at 2008/06/16 23:46:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017.09.18.EZO全道オ ...
ブリック@さん

紅白曼殊沙華ドライブと夜は居酒屋
naka(=^・^=)さん

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
カリスマブルーさん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:53:03
昨日は、お疲れ様でした!!

お会いできてよかったです(^―^) ニコリ

またライト加工のお話も聞けて良かったです!!

とりあえず、自分でトライしてみたいと思います!!

もしダメだったら、助けてくださ~い(^o^)/

コメントへの返答
2008/06/17 00:40:43
おつ!

ライトはまず自分でやってみた方がいいよ!

何事も経験!!

どうしてもダメな時は連絡してよ!
2008/06/17 00:09:33
あ、早速取り付けましたね!
説明なくても、なんとなく”勘”でできちゃいますよね(笑)
無事作動したようで安心しました。

フェンダー側のボールジョイントの土台を曲げる加工はしましたか?
シャフトと直角になるように曲げるのがコツです。

まあ、引っかからずに動いているのであれば問題ないですが。
ボールジョイントとロッドの継ぎ手の部分をよーく見て、カップの端っこが干渉していないか、念のためにチェックしてください。
コメントへの返答
2008/06/17 00:44:03
ありがとうござました!

超お気に入りですよ!
お蔭様で作業性格段にUPしました。

特に問題無く付いちゃったんですけど、加工必要なのですかね!?

今日の昼にでも確認してみますね!
今の所問題無く作動してますよ!

それから、例の調べてもっらっている物ってわかりました?

お願いしま~す。
2008/06/17 00:17:51
LSTDでお会いしましょう(゚∀゚)♪

今度は話せたら嬉しいですヽ(´∀`*)ノ

ちょっと今オーディオで悩んでて相談やらあります・・・

にっし~さんと良く話してるんですがNEXUSさんに聞くといいかもなどとゆわれたんですよ^^
コメントへの返答
2008/06/17 00:46:05
LSTDに向けてやる気満々だぜ~

今度は長い時間いるからOKでしょ!

オーディオ逝っちゃうの?

元オーディオプロショップ勤めの僕が指南するよ!

気軽にメッセでもしてちょーだい!
2008/06/17 00:35:14
夏はイベントラッシュですね


ボキは車がまだ来ません・・・泣
コメントへの返答
2008/06/17 00:47:12
今年もイベントやるのかな?

期待してます!

何買ったのか気になる。気になる。
2008/06/17 00:50:39
自分も、レクサスレッドのハリアーに連れられて、ドリームカーショーに行く予定です。・・・八戸もね。
コメントへの返答
2008/06/17 02:42:29
それでは、その時にでも会いましょう!
2008/06/17 03:24:17
LSTD自分も行くのでその際はよろしくお願いします(^O^)

夏迄に自分もやらなきゃならない事が……
コメントへの返答
2008/06/17 23:16:42
おっ!

来るんだね!

思い立ったら吉日。

パッパとやっちゃいましょう!
2008/06/17 08:36:32
LSTDが危うくなってきた汗

でもエントリーはするけど(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 23:17:40
LSTD来ないとお仕置きだかんね(笑)

エントリーだけで来ないのは問題外~
2008/06/17 09:36:21
日曜日はオツカレでした。
ドリームカーショー・・・
必ず行きますウッシッシ

とりあえず、22日八戸で絡めたらヨロシクですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/06/17 23:18:34
お疲れさんでした!

来てください。
見せれなった部分もきっと完成してるはずです。

22OKです!
2008/06/17 11:22:58
ダンパー地味に欲しいっすわーい(嬉しい顔)

もりちんの相談聞いてあげてください!
NEXUSさんちの近くかと思ったらそうじゃないみたいですね冷や汗
僕もそんな詳しくないんで涙
コメントへの返答
2008/06/17 23:20:48
これは買いだよ!

メッセ来たからちゃんと返信したよ!

岩手と山形は結構離れてるんだなぁ…

にっし~の方が近いんじゃない!?
2008/06/18 07:32:08
ボンネットダンパー!カッコイイですね!

それよりドリームカーの室内展示!うらやましっす!

どのようにリメイクされるかとっても楽しみです^^
コメントへの返答
2008/06/18 14:39:54
コレお気に入りです。
無い物があるっていいですね!

ドリームカーは以前から話があって、流れたと思ってたら急に決まっちゃいました!

リメイクは…

お楽しみに(笑)
2008/06/19 16:32:27
おつかれさまでした(^O^)/
やはりいつみてもシビレル車ですね(*_*)☆
自分もアグメント狙ってましたがお金が…
マフラーその他不要になったものがあったらお安く譲ってください(^人^)

アリガトウございましたm(__)mまたの機会にp(^^)q
コメントへの返答
2008/06/19 22:39:16
おつかれさんでした!
アグメント高いよね~

マフラーいつになるか…

早めにやりたいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スカイラインクーペに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏といえば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 23:11:53
レクサス(純正) GS後期ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 22:20:56
イイ感じ(*´ω`)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 00:20:22

お友達

同じ車じゃなくてもどんどん絡んで下さい。
沢山イベントに行きます。
100 人のお友達がいます
黒ガルNSX黒ガルNSX * 東海ビレット東海ビレットみんカラ公認
チャラぁうでぃチャラぁうでぃ けいぞおけいぞお
The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認 クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん

ファン

13 人のファンがいます

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.