車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
群馬県南牧村の三大名瀑めぐりさて…前回の続きでございましてヽ(´o`;


直進すると十国峠を越えて、長野県佐久穂町に至りますが、冬期通行止めでございまして…必然と群馬県道45号線へと右折を余儀なくされますね(^_^;)


湯の沢トンネルを抜けて…群馬県道93号線の起点近くに…南牧村三名瀑の看板が有りましてね。。。
こないだテレビで見たのよね!ヽ(^o^;)ノ
滝が凍る…氷瀑って言うのよねーん。。。


まだまだ道幅も広く…余裕で撮影出来ますね。。。


蝉の渓谷の駐車場で…ひと休み♪(⌒‐⌒)


蝉の渓谷とは、、、


橋から写すが流れが見えんねーん(^_^;)


展望デッキから覗くと…(( ̄_|


流れが見えまして…かなり深く抉ってますなーぁ。。。


先ずは…線ケ滝を目指します。。。


いやいや…途中の道幅が狭くて、写真どごろじゃなくて、目的地付近ですね(^_^;)


どーやら辿り着きまして…駐車場は無く路肩に停めるしか無さそう、、、


おーお( ̄0 ̄)/


線ケ滝とは、、、


滝壺に降りられるとな…?


行ってみましょう!ヽ(^o^;)ノ


ひゃ~~ぁ(゜ロ゜;ノ)ノ


ドドーン


ここ数日の暖かさで、、、


凍る滝が融けてしまったようです(T_T)


恐る恐る、、、


怖ーーぇ( ゜д゜)、;'.・


実は…こんなとこ降りてきたの、、、


さて…来た道を戻りまして、、、



ここから県道108号線にて…象ケ滝と三段の滝を目指します!ヽ(^o^;)ノ


確かに象ケ滝への案内板が有りますが、大型車の通行不能の看板も有りますね。。。
ジムニーじゃけんと行くもギリギリで…こんな時はGoogleさんに聞けって、電波届いてなーい。。。
小雨も降ってましたし、断念しました。。。
ちょっと予習が足りませんでしたね( ̄▽ ̄;)


県道45号線に戻りまして下仁田方面、、、


道の駅 オアシスなんもくにて、、、


案内ガイドが配布されてまして、これ見りゃイッパツでしたね(;´д`)



下仁田から上信越道に乗りまして…甘楽PAで、、、


今月のおススメ…だるま焼???(^_^;)


本日のスイーツでございますヽ(´o`;
Posted at 2017/02/18 02:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
志賀坂峠と上野スカイブリッジ

さーて…志賀坂峠に向かいますかーぁ(*^^*)


志賀坂峠の頂上付近でございますヽ(´o`;


志賀坂トンネルが見えました♪( ̄0 ̄)/


脇道に逸れて、小休止しました♪(⌒‐⌒)


この下から…今、登って来た訳で、、、


おーお♪林道の入り口が、、、


金山志賀坂線…終点でございました!ヽ(^o^;)ノ


冬期通行止めで、夏にでも来るかーぁ(^^)/


トンネルを抜けると…群馬県神流町でして、、、


確か…この辺で、、、


昨年の3月中旬頃に来ましたねーんヽ(´o`;


国道299号線を上野村方面へ。。。


国道462号線と併用国道な訳ですなーぁ。。。


この吊り橋は、なんじゃーーぁ!?


林道 金比羅線?をひたすら登りまして…(^_^;)


まほーばの森…と言うとこにたどり着きまして、、、


なぜ?こんなところに吊り橋が、、、


金曜の平日ともあり…駐車場には、、、
Myジムニーだけがポツンと有るのみですね(^_^;)


怪しげなトンネルが見えました( ̄0 ̄)/


さーて…進んでみましょう!


自動的に橋の説明が大音響で流されてきて、、、
ちょーびっくり!ヽ(^o^;)ノ


因みに往復の通行料として…100円でございます(*^^*)


中間地点から国道299号線を覗く(( ̄_|


立派なもんじゃねーんヽ(´o`;


やはり…こちら側の駐車場にも車無し。。。


天空回廊…上野スカイブリッジっとなーぁΣ(゜Д゜)


鍾乳洞も有るらしいが…パスでごじゃる(^.^)


国道299号線の道の駅 上野に行きまして、、、
ひと休みでございます(*^^*)
Posted at 2017/02/18 02:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
秩父路三大氷柱めぐり 完結編前回のブログで「あしがくぼの氷柱」を紹介しました(*^^*)




実はこの日…この後に秩父市大滝の「三十槌の氷柱」を訪れてまして、、、

「道の駅果樹公園あしがくぼ」から国道299線を秩父方面へ。。。
して…交差する国道140号線を三峰・大滝方面へ。。。


つちうちキャンプ場に誘導されまして、、、
駐車場代500円を支払いました(^_^;)


バンガローが建ち並ぶ坂道を下りまして、、、


荒川の河原に降りまして、、、


湧き出る岩清水が凍りまして、見事な天然の氷柱でしょうか?


展望台からの眺めですね(^^)/


アップにしてみやました(⌒‐⌒)


秩父路三大氷柱めぐり…スタンプを集めて温泉半額だって( ̄0 ̄)/

もう1ヶ所、、、
小鹿野町尾ノ内百景氷柱が残りまして、、、
次の日の勤務を考えて帰宅しましたf(^_^)

と…ここまでが1月28日(土)の事でございます
ヽ(´o`;



本日の公休日は…如何しましょうか?(^_^;)

早咲きの河津桜も咲いたと言うから南へでも、、、
んっ?…みん友さんがブログにアップしてましたね。。。

それならと…冬を求めて、、、
尾ノ内百景氷柱にリベンジじゃ(^_^)v


百景を文字って…冷(ひゃ)っけぇ~だって、、、


朝8時半過ぎに到着しまして、、、
流石に平日の金曜でございますヽ(´o`;
駐車場に車無しで…一番乗り♪(⌒‐⌒)


ここから徒歩で5分でしょうか?


誰も居ませんねーん(^_^;)
この先に案内所兼売店が有りまして、、、
入場料として…環境整備協力金200円を援助しました!


見えて来ました。。。


こおっちょりますなーぁ。。。


おーお…吊り橋が有りまして、、、


パンフレットと同じ絵柄でございます(*^^*)


吊り橋の上から覗いたら…これまた素晴らしい♪


一番滝と言う名称らしいです、、、


吊り橋の先は、行き止まりでして、、、
正式には通行止めで…遊歩道が凍りついてました(^_^;)


小さな祠と氷柱。。。


春から秋に掛けては、吊り橋から先はハイキングコースみたいで、油滝まで標高差600メートル約2時間半だとか、、、

取りあえず…氷柱のお話しは完結しました(^^)/



さて天気も良く…このあと、どーします?(^_^;)
Posted at 2017/02/18 01:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
だぁ~れ?水撒きしてるのは???(^_^;)こんな寒い冬に水撒きすれば、、、


言わんこっちゃない…凍っちゃった!ヽ(^o^;)ノ

実は、、、


今朝はこんなとこへ…行ってみました(*^^*)


池袋駅より西武秩父線の芦ヶ久保駅を下車して徒歩約10分と言うか、、、


車なら…圏央道の狭山・日高ICから国道299号線の道の駅、果樹公園あしがくぼに停めてもOKですね(^^)/



順路に従って歩きましょう♪♪♪


足元悪そうなので長靴で行きましたが、普通のスニーカーでもOKでしたね。。。


途中省略、、、



この手前で環境整備協力金として200円を支払いました(^_^;)


電車のガードを潜りまして…幻想的な景色が広がり、思わず…おーぉ( ̄0 ̄)/


なぜゆえ?富士浅間神社の鳥居がある?(^_^;)


ダイナミックに下から見上げる氷柱。。。


幻想的な景色だけど…やっぱり寒い!(*_*)


朝陽が差し込み始めました。。。


小高い展望台を目指して昇りますね。。。


やったーぁ…展望台到着♪(⌒‐⌒)


おもてなしレディによる…地元のお○ちゃんッスねーん。。。
暖かな甘酒を馳走になりまして、、、
ドラム缶の薪ストーブで生き返りました(*^^*)


展望台より甘酒と氷柱を眺める┐('~`;)┌


間近に見ると…スゴい\(^o^)/


さてさて…電車の通過する時間を狙って、、、


今度は遠巻きに狙ってみました。。。


朝陽が差し込むと…キラキラして依り幻想的な世界になりますね(^^)/


沢の水を汲み上げて、、、


昨年の11月から準備されてたとか( v^-゜)♪

最後になりましが、、、

ライトアップも期間中の金土日祝、日没~午後8時まで開催されてる様です。。。

横瀬町ブコーさん観光案内所
http://www.yokoze.org/

…で検索してみて下さいませ\(^o^)/

Posted at 2017/01/28 19:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
戸隠どんど焼き祭り20171月の第3土曜は恒例の長野戸隠どんど焼き祭りでございますヽ(´o`;


例年ですと金曜の夜に自宅を出発して現地に3時頃に到着してましたが、未だに風邪も治りきらずと言う事で、当日の3時出発する事に致しました( ̄0 ̄)/



上信越道は横川SAから雪によるチェーン規制でした。。。渋滞も所々発生してましたし、写真は長野ICを降りて国道18号に交差する古戦場交差点で、半端なく雪が降り続いてますよーん(^_^;)


いやいや…途中は猛吹雪に見舞われまして、、、現地に10時過ぎに到着する頃には、雪も小降りになり…やがて止みました。やれやれ┐(-。ー;)┌


お昼から温泉と蕎麦を満喫しました(*^^*)


昨年はかつて無い雪不足の中の祭りとなりましたが、今年は先週から寒波によりドドーっと積もったそうです。。。








着々と準備が進みまして、あとは夜を待つだけでしょうか?(^_^;)




で…いきなり夜となりまして、はははぁ。。。


いつものお蕎麦さんで、コーヒーを飲みながら待つのでした(^^)/

なにを待つのかと言うと、、、


松明行列により御神火が運ばれてくると、いよいよ祭りの始まりです\(^o^)/


本来はゲレンデ上から松明滑走があるんですが、今朝方の大雪によりゲレンデが荒れてるため中止でした。。。
それ点火♪( ̄0 ̄)/


燃えちょる燃えちょる。。。戸隠太鼓の披露と振る舞い酒や紅白餅も配られますぞや(^o^)v


どんど焼き祭りのいちばんの楽しみは、雪上花火大会でございます♪ヽ(´o`;




























今年も豪華な花火をありがとうございました。。。
ヽ(^o^;)ノ



最後に根曲がり竹の先端に付けた厄除け餅を焼いて食べれば…無病息災と言われていますが、、、
昨年は腰痛と年を跨いで風邪をひいたσ(^_^;)は、どーなるんでしょう???






本日は朝から良い天気になりまして…ジムちゃんはバリバリに凍り付いてました。。。


山を降りて戸隠方面を振り返り、山に別れを告げて帰路に付きました。。。
Posted at 2017/01/22 22:45:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ちゅ~る♪ちゅ~る♪○ャオちゅ~る♪♯♭♪♪♪あの音楽(歌)が頭の中から離れない( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   02/21 13:27
ミっち☆HIROです。よろしくお願いします。 10型ランドベンチャーに乗ってます。カーキと迷いましたが、手入れが楽かなーぁと思ってシルバーを選びました。 東京都...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
小休止2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 22:48:44
Mission Praise ジムドライブ(JIM-DRAIVE)JD-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:57:56
オートライトが落ちる…解決‼️👍✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 09:41:09
お友達
申し訳ありませんが…いきなりの友達申請は、どーか?と思います。。。ブログやパーツレビュー・整備手帳などにコメントを入れて戴ければ大歓迎です(^o^)/
15 人のお友達がいます
zuchan1012zuchan1012 * REBOXREBOX *
ma_mima_mi iwanobunobuiwanobunobu
ichirokuichiroku hide @hide @
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願の軽自動車? JB23W-JXGR-SADT。。。いわゆる…ランドベンチャー10型で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.