• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミっち☆HIROのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

北海道道東巡り2017 第1日目

北海道道東巡り2017  第1日目6月23日金曜日は朝でございます!

西武池袋線の始発電車に乗りまして、、、


練馬駅5時発の羽田空港ゆきリムジンバスに乗り継ぎまして、、、


時間帯も朝の5時帯ともありスイスイ、、、


羽田空港に6時05分に到着しました!


羽田空港7時10分発女満別空港ゆきに搭乗しまして、、、


女満別空港に8時55分に到着してレンタカーにてGO!ヽ(^。^)ノ

現地の天気…生憎の曇り空。。。


ちょうど昨年の6月に北海道道東巡りの旅としてブログをupしましたね。。。

内容的には釧路空港から根室半島を旅した訳ですが、今年は女満別空港から世界自然遺産の知床半島の旅を、、、

いわゆる昨年の続編となりますね(*^O^*)

女満別空港から北見国道39号線網走経由で、釧網本線と並走する斜里国道244号線斜里を抜けて、知床国道334号線にてウトロに向かいます!



まずは国道334号線沿いのオシンコシンの滝に立ち寄りまして、、、


オシンコシンとはアイヌ語で「そこにエゾマツが群生するところ」の意だとか、、、


落差は30メートルあまり断崖から水しぶきを上げてオホーツク海へ流れ落ちる滝は迫力満点でした!ヽ(^。^)ノ


そんところでお昼となりました。。。


道の駅うとろ・シリエトクにてお昼ご飯!


知床旬膳と日替り海鮮丼、、、
どっちにすーるーぅ?(;゜∇゜)


海鮮丼にしましたよーん!
うまうまねーん( v^-゜)♪


ここで困ったことが発生しました。。。


午後から知床岬観光船に乗る予約をしてましたが、昨日の低気圧通過に伴う高波の影響により13時15分発の知床岬約3時間コースは欠航だとか、、、

14時15分発の硫黄山1時間コースは天候調査中…途中で引き返す条件付きで出航だとか、、、

とりあえず乗船受付場所まで移動します!


えっ!カムイワッカクルーザー、、、
ゴジラ岩観光だって???


コースは3種類あるようですが、、、
今回は硫黄山コースとなりました。。。


条件付きにて出航しまして、、、
寒い時はベンチコートを貸して貰えます!


乙女の涙(フレペの滝)だったかなぁ?


岩尾別だったかなぁ?


これがカムイワッカの滝!

硫黄山コースなので…カムイワッカの滝の辺りにて折り返しとなりました。。。


帰りは岩壁から離れ沖合いを航行して全体の景色(中央にウトロ灯台)を楽しみながら帰港します!


乗船したのは…こんなクルーザーで岩壁スレスレまで寄ってくれます!

波が荒かったので船酔いする人は、、、

ゴジラ岩観光さんの他に数社あり乗り心地を求めれば大型船もを選択するのも可能ですね。。。

まぁしかし…スリル満点でした!ヽ(^。^)ノ


そうそう、、、
天気も少し回復しまして…これがゴジラ岩!(*´∀`)♪



次に向かいます道道93号線を北上しまして、、、


知床五湖…知床世界遺産センターです!


団体さんで記念写真を撮られる方は此方でどーぞ!


高床式の木道が整備されてます!


ヒグマの生息地ゆえに木道には電気柵が設けられ安全に配慮されてます!


天気が良ければ…知床連山が望めるらしいが生憎の天気だね(ToT)


知床五湖と言っても、、、


望めるのは一湖だけみたい、、、


一段高い位置より違う方角を、、、


ヒグマに精通したガイドさんを伴えば五湖を廻るトレッキングコースも、、、

一般の人は往復40分の一湖までとなりますね!


さてさて、、、



パトカーに先導されて、、、


本日の宿泊する知床第一ホテルに到着しまた!


フロントとロビーは…こんな感じ、、、


西館8階…ひろっ!(*´ω`*)


夕食はバイキング会場にて、、、


けっこう混んでました!


バイキングの盛り合わせって、、、

にがてなσ(* ̄∇ ̄*)

温泉もバッチグーねーん( ̄0 ̄;

本日第1日目の夜は…9時にて就寝。。。

( ̄q ̄)zzz
Posted at 2017/06/27 12:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

東村山菖蒲まつりを訪ねて(*^。^*)

東村山菖蒲まつりを訪ねて(*^。^*)関東地方も梅雨入りだそうで、、、
これから1ヶ月半続くと思うとうんざりですね(^_^;)

昨日の勤務が深夜バス乗務でしたので、、、
本日は明け休務にて朝からのんびり過ごすか…?
いやいや平日こそチャンスですよね( v^-゜)♪



紫陽花に…ゆりに…花菖蒲かーぁ。。。

電車に揺られてゴトンゴトンとね(*´∀`)♪


西武新宿線は、東村山駅西口に降り立ちました!


連続立体交差事業も始まりまして、、、
物々しい工事柵の囲いが出来てます(((^_^;)

目指すはココ、、、


八国山の麓?(;゜∇゜)

ジブリ映画の「となりのトトロ」で、さつきちゃんとめいちゃんの母親が療養してたとされる病院がある地名と言うのでしょうか…?ねこばすにも八国山と行き先表示されてましたね!(*´ω`*)

その東村山駅西口から徒歩で20分ほど、、、


弁天橋など渡り、、、
朱塗りの欄干と擬宝珠がスゴいですね(*^O^*)


新東京百景にも選ばれている北山公園に到着します!


平日の金曜日でしたが…結構な人手出でしたね。。。


昨日の公式サイトでは五分咲きとありましたが、、、
今日の発表では見頃と表記されました。。。


鮮やかな紫色でございます(*^ー^)ノ♪


これまた…ちれいな色彩ですねーん(*^▽^*)


紫に…白に…きいろ、、、
えっ?きいろの菖蒲ってありましたか???


「みちのく黄金(こがね)」と言う品種だそうで、、、
キンショウブと言う外来品種と交配して、、、
黄色い花菖蒲が生まれたそうです(#^.^#)


ズームアップしてみました。。。


もうひとつ…変わりダネとして、、、
「鷹の爪」だって…うーん(((((゜゜;)


蓮の花も咲いちょりましたゾー(*^。^*)


菖蒲だけじゃなく…こちらも、、、



紫陽花も色づき始めてましたね(*´ω`*)


アメリカン何とか…品種だそうです(笑)


紫陽花と黄色い電車のコラボレーション!


そろそろ…喉が渇いたので、、、





団子とお茶にすんべえ~~!ヽ(^。^)ノ



明日からの土日は、夜間ライトアップが有るそうで、午後9時まで開催するそうです。。。

車での来園には駐車場が有りませんので…民間の敷地に有料で停めることになります。しかし、付近は宅地であり道も狭く…来園する人混みで危ないと思います。東村山駅や西武園駅付近の駐車場に停めて歩くのが良いと思いますね!


もうひとつ…東村山といえば、、、


えーーっ?(;゜∇゜)
だいじょぶだァ- 饅頭だって、、、

東村山市出身の志村けん氏でも有名です!


だいじょぶだァーに…だっふんだァーだって、、、
可笑しくて…笑い転げましたねσ( ̄∇ ̄;)

ちなみに…だいじょぶだァーが小倉餡で、、、
だっふんだァーがうぐいす餡だそうです!


細かいのが無く…1万円で大丈夫ですか?
「だいじょぶだァー」と店員さん、、、


小倉餡がぎっしり…甘々でござった(#^.^#)


まーぁ梅雨入りしたばかりでございますが、、、
雨に似合う名勝地もありますね。。。
紫陽花と鎌倉、紫陽花と箱根登山鉄道もねーん(*^^*)


そうそう昨年の今頃…北海道に行ったんだっけ、、、
また…行きたいなーぁ、梅雨の無い北海道!( ̄0 ̄;


長々とお付き合い…ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/06/09 17:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

天空のポピーを見に行こう!ヽ(^。^)ノ

天空のポピーを見に行こう!ヽ(^。^)ノ早いもので6月になりましたね。。。(^_^;)

紫陽花や菖蒲の花もちらほらと咲き始め、、、
梅雨入りを予感する季節となりましたね。。。


その前に、、、ここへ行かなくちゃ(*^O^*)




いうことで、、、
彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)をめざして!

まずは、、、


道の駅 果樹公園あしがくぼに6時半に集合!ヽ(^。^)ノ

て…俺っちだけだけどねーん( ̄0 ̄;


そうそう…至るところにツバメの巣があるの、、、


雛も大きくなり…巣立ちの頃でしょうか?


そんなことで…ナビに道案内をまかせ道の駅を出発したが、、、

途中どこで…どー間違えたか、、、

とんでもない林道を走らされ、、、


二本木峠なるところに出たけど、、、

完璧に迷子状態なんだけど、、、


すぐ近くじゃん!
案内板もあり…救われた感じ、、、ホッ(^^)

で…さらに走りました(^_^;)



途中の展望台?で、ひと休みねーん(*^▽^*)


遠くに見えるがポピー畑でしょうか?(^o^;)


8時半に到着しました!
開園は9時からとありましたが、、、
土曜日なので早めてくれたのかな???


臨時駐車場が牧場の傾斜地なのでサイドブレーキを確実に!


ここで入園料の300円を支払いまして、、、


おーお!(゜ロ゜)


ビューティフルねーん(*^▽^*)


中央の散策道を進みましょう♪


雲ひとつない…澄み渡る空の太陽は眩しいね!


一般的にポピーの名前で出回る品種は、、、
18世紀に北極探検隊がシベリアで発見された品種『アイスランドポピー』だとか、、、


同じケシ属である雛芥子(ひなげし)同様に薄い紙のような花びらが特徴だとか、、、


ちょっと待って下さい。。。
ケシの花…大麻じゃありませんか???(;゜∇゜)


だいじょーぶ!観賞用のポピーには、、、
そのような成分は入ってません!ヽ(*^O^*)ノ


傾斜地の頂上付近から駐車場を望みます。。。


西側の端から、、、


砂防ダム的な石垣が…雨が降ると川になるのかな?(^_^;)


赤いポピーの花言葉は、、、
『慰め』『感謝』だそーです(*^^*)


種まきの様子を紹介した看板が有りました!


一時間ほど…ぶらぶらしまして、、、
ちょびっと人が多くなったかなーぁ???

さーて…帰りましょうか、、、
おっと!忘れちゃいけませんね。。。

出店が開店してました、、、( ̄0 ̄;)


秩父と言えば…これねーん(*^▽^*)


B級グルメの王様『みそポテト』だよね(oゝД・)b

ウマウマねーん‼️

って!あれねーじゃん((((;゜Д゜)))

牧場と言えば…ソフトクリーム。。。

ここのポピー畑じゃなくて、、、

本当の牧場の方だってねーん(´д`|||)



ポピー畑から車で5分ほど移動したところに売店が有りました!


このポスターおかしくない…???
北海道生乳使用だって、、、

まっ!いいかヽ(^。^)ノ


ポピーをバックに想像したけど、、、

早く食べなきゃ…溶けちゃうねーん(´д`|||)



さてさて…天空のポピーいかがでしたでしょうか?

今年は例年より見劣りするらしいですが、、、
初めてなので…素晴らしいと思いました(*^^*)

それから…種まきの時期に雪が降り、、、
発育が遅れて開花が遅れたそうです。。。

明日の日曜日が最終日だったのが、、、
9日の金曜日まで延長されるそーです!
花の摘み取りも出来るそうです。。。(*^.^*)

詳しくは…『天空のポピー』で検索して下さいませ☺️
Posted at 2017/06/03 18:00:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

屋根より低い鯉のぼり、、、♪♪♪

屋根より低い鯉のぼり、、、♪♪♪世間はゴールデンウィーク真っ最中で、最高は9連休だとかね。。。

ま~ぁ関係無い私は、今日の公休日はどこ行こうかねーん( ̄0 ̄;

2週間前に行った秩父の羊山公園の芝ざくらも見頃だし、、、


おっと!ライブカメラをチェックしたら、混んでるしねーん。。。


そうそう…5月5日はこどもの日ですね(*^.^*)

都会ではすっかり鯉のぼりを見掛けなくなりましたが、、、


2階のベランダに設置するタイプもありますね。。。


やっぱり広いお庭で優雅に泳ぐ鯉のぼりがイイですねヽ(^。^)ノ


こんな鯉のぼりを見つけました!(*^.^*)





貴方はもう忘れたかしら、、、 
赤い手拭いマフラーにして、、、
二人で行った横丁の風呂屋、、、♪♪♪

南こうせつとかぐや姫の唄のタイトルでもある『神田川』ですね(*´∀`)♪


神田川元気に泳げ鯉のぼり…とありました。。。











奥に走る電車が山手線、手前が西武新宿線でございます(*^^*)


新宿区高田2丁目…高田馬場駅の北側に流れる神田川、、、

都心で見られる鯉のぼりでした!( v^-゜)♪



実は昨日の勤務の出入回送ルートで、この橋に停まって時間調整をした際に見つけ、わざわざ電車で今日見に行きました(^_^;)



おまけ、、、


おゃ?この行列は…な~に???


良くテレビで紹介される有名なお店ですね。。。

こんど、またねーん(´д`|||)


かしわ餅で我慢しましょうねーん(/_;)/




Posted at 2017/05/05 16:41:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

はる、らんまん

はる、らんまん東京のさくらは、、、


ソメイヨシノに替わり、八重桜が綺麗に咲き誇ってましたのでパシャリ!


これもまた、さくらであり…ほっこりしますね(*^.^*)


おゃ?この花は…?梨の花ですね。。。
夏の終わり頃の収穫が楽しみですね(*^▽^*)


今回は、、、
さくらはさくらでも、しばざくら。。。


毎年お隣さん宅の庭に咲いてます。。。

どーせなら、、、


西武鉄道の駅ポスターや電車の吊り広告で見かけます。。。画像はWebサイトよりお借りしました(^^;


秩父の羊山公園に行ってみました。。。


秩父市観光課のパンフレットより、、、


7時半頃に到着しまして、一番乗り?(^o^;)
終わってしまったさくらをバックに記念撮影。。。
ちなみに駐車場代500円です( ; ゜Д゜)


シダレざくらは…辛うじて咲き残ってましたね。。。

芝桜の丘を目指しましょう!ヽ(^。^)ノ

あっ!芝桜の丘とは、、、
武甲山を背景にした約17,600㎡の広大な敷地に、9種類40万株以上の芝桜が花を咲かせ、花の絨毯が広がります(*´∀`)♪


まずはチューリップがお出迎えです(*^^*)


あれ~ぇ?ちょっと違うねーん( ̄0 ̄;


少し移動して見る角度を代えると、、、


生憎の曇り空で武甲山もはっきりしません(T_T)




見頃の北西エリアは綺麗に咲き誇ってます!


マツダダニエルクッションと言う品種だそうです。。。




もう少しですかねーん(´д`|||)



白い芝桜は、リトルドット。。。


白にピンクが混じる、多摩の流れ。。。



ライブカメラが設置されてました!秩父羊山公園ライブカメラで検索すると、こんな画像が見れますよーんヽ(^。^)ノ


多くの地元の人が端正込めて手入れされてるお陰で、この素晴らしい芝桜が観れる訳ですね\(^o^)/


ちなみに羊山公園ですから、、、
小さな牧場にはヒツジちゃんも居ますよん(°▽°)


平日の金曜の朝ともあり空いてましたが、時間が経つにつれ…そこそこ人が訪れてましたね。。。
明日からの土日は混むでしょうし、見頃は来週…GWですね。。。
ちなみにGW期間は交通規制で芝桜の丘近くの駐車場には停められません!付近の臨時Pからシャトルバス(無料)でP1まで、そこから園内ジャンボタクシー(1回100円)か、徒歩ですね( ̄0 ̄;
電車が一番宜しいかと思いますd(^-^)

期間中の8~17時は入園料300円(中学生以下無料)となります(^o^;)
Posted at 2017/04/21 16:42:02 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ジムニー 春の健康診断だにゃ(=^ェ^=) http://minkara.carview.co.jp/userid/2383219/car/1885189/4188484/note.aspx
何シテル?   04/08 16:35
ミっち☆HIROです。よろしくお願いします。 10型ランドベンチャーに乗ってます。カーキと迷いましたが、手入れが楽かなーぁと思ってシルバーを選びました。 東京都...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mr.Plus / ストリート ETC/DSRCクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 09:31:14
小休止2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 22:48:44
Mission Praise ジムドライブ(JIM-DRAIVE)JD-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:57:56

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願の軽自動車? JB23W-JXGR-SADT。。。いわゆる…ランドベンチャー10型で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation