• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ashley☆のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

December meeting 2017

December meeting 2017Hi guys, It's Ashley👋


2017年も残す所あと1ヵ月半!
皆さん、今年も数々の思い出ができた事でしょう。
今年最後に楽しい思い出作りませんか?


という事で、「December meeting 2017」を企画しました!
車種制限無し、完全オールジャンル!
Stance、hellaflush、slammed、JDM、USDM、VIP、旧車、ノーマル、etc…
雑談、撮影、何でもOK!
ただし、ルールやマナーは厳守でお願いします。

今回はちょっとした遊びも取り入れたいと考えています!
まだ考え中ですが😑

場所と日時は決まり次第お知らせします🗽

興味あり!参加したい!という方は、メッセージorコメント下さい👍
みん友さん以外でも大歓迎です!

皆さんのご参加、お待ちしております!
Don't miss it😎
Posted at 2017/11/07 21:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

カタカナとは…🤔?

Hey guys, I'm Ashley👋
皆さーん、こんにちは!

突然ですが!

·blinker
·clutch
·bumper
·wheel

全部わかりますかー?
実は、全部車のパーツ名なんですね!

blinker…ウィンカー
clutch…クラッチ
bumper…バンパー
wheel…ホイール

カタカナにすれば「あー!」ってなりますよね!
でも気になりませんか?
何故カタカナにした方がわかりやすいのか?

それは……

英語をカタカナで覚えてしまっているからなんですね😥

今回はwheel(ホイール)をpick upして話をしていきます!

ホイール👇

VIP MODULAR - fXS-550

「ホイールって足回りのだよね?」
「そんなもん車好きなら知ってるに決まってんだろー(笑)」
って思っていませんか?
はい、その通りなんです👍

でも今までずっと「ホイール」だったら、「フヮィール」ってなった時に「ん?!」ってなりませんか?←個人差あるかな?

それはやはり「ホイール」で覚えてしまっているからなんですね😥
「wheel」の発音は「ホイール」ではなく「フヮイール」って感じで聞こえます(笑)

個人的な考えですが、変にカタカナで色々覚えてしまうよりも英語の発音そのままの感じで覚えた方がいいのかなーと思いました👍

普段身近に使っているカタカナは恐ろしいものだと感じました…😕

See you again👋
Posted at 2017/10/21 18:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

10/8(日)Tsuchiyama AutoBacs Meeting

皆さん、どうも!
久々のブログになります。

内容は題名の通り、8日の日曜日に土山オートバックスにてミーティング&オフ会します。

時間は13時~18時くらいを予定しています。
参加希望の方がいましたらコメント、またはメッセージ下さい。
撮影、弄り、雑談etc…
参加者全員で楽しめたらなと思います。

よろしくお願いします。
Posted at 2017/10/04 01:39:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

something to be imitated ~見習うべきもの~

something to be imitated ~見習うべきもの~Hi, I'm Ashley~!
Today's story is about headlights!

今日はヘッドライトについて話したいと思います!


突然ですが・・・
皆さんは日中ヘッドライトつけますか?
普通はつけませんよね~(笑)
実際つけてる車は殆ど見ません。

では、こちらをご覧ください↓




画像はアメリカです。

殆どとまではいきませんが、大体の方が日中ヘッドライトをつけて走っています!
下の2枚の画像に関しては殆どヘッドライトつけてますよね!
実はアメリカでは州や市によって様々ですが、明るくてもヘッドライトをつけて走らないと交通違反になるんです!
これには驚きです!Σ( ̄□ ̄;)

日中ヘッドライトをつけて走ると自車の存在をアピールすると共に、事故が減少するようです!
周りに自分の存在をアピールする事は大事ですね!
改めて感じました(^^)


私もこれは見習おうと思います!
「日中ヘッドライトON運動」始めます!
1人、また1人とヘッドライトをつける方が増えて少しでも安全意識が高まればいいなと思うと共に交通事故が減り、苦しむ方々が減ることを願って。

皆さんも明日から始めてみませんか(^^)?
日中ヘッドライトON!!

もちろん安全確認もお忘れなく!!
Posted at 2017/08/07 21:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

今日職場での出来事。

仕事っていうんは、楽しいもんだけやない。
皆がやりたくない仕事とか難しい仕事なんかめっちゃある。でも、そのやりたくない仕事とか嫌な仕事が自分に回ってきた時にどうやったら上手くいくかとか、その中で自分がどれだけ楽しむかとかにもっと重視して欲しい。
プレッシャー掛けられながらする仕事かてある。ミスできひん仕事もある。でも考えろ、その状態の時ってピンチやと感じるかもしれんけど、実は大きなチャンス。
自分の技術を見せるチャンス、成長できるチャンス、上司にプラスの評価を貰えるチャンス、信頼度を得るチャンス。
今の状態でも構わん。
オレがお前に言いたいのは、もっと向上心持っていけって事。
もっと欲しがれよ。
伸びしろはまだまだあるとオレは思う。
だからこれからの一年ちょっと、お前が社員のトップクラスに立てる様な人間に育てたるからちゃんとついてこいよ。


今日、同部署の上司との会話で言われた内容です。
正直あんまり好きではない上司だったのですが、しっかり評価して下さっているんだと感じ凄い嬉しかったです。

そして色々厳しい指摘も受けました。


お前、仕事でミスしたらすぐ謝るよな。
あれ前から思ってたんやけど、オレめっちゃ気に入らんのよ。
なんでかって?
たかだか1、2回ミスした所で「すいません、すいません」って(笑)
ちゃうねん、謝る余裕があるんやったら次成功させる為に色々練れって。
「すいません」って言うてもたらそれまでや。
「もう頼まん」って言われたら終わってまうやろ?
「次は必ず成功させます!」くらい言えんか?
そんな難しい事言うてないで。
3回目くらいのミスまでやったら許せるわ。
1、2回のミスで「すいません」言うな。
次成功させるって気合い入れて、それを相手に伝えろ。
もちろん成功させる為にちゃんと試行錯誤するんやで。言うだけやったらただのアホやからな。


…と色々言われました。

今日はいつもと同じ8時間勤務だったのに密の濃い一日でした。
色々言われて改めて気付いた事や考え直さねばならない部分が多々ありました。

また明日から今以上に気合い入れて勤務する気になりました。

よし、頑張ろう。
Posted at 2017/07/04 23:00:49 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いくやんさん OMG 🤔」
何シテル?   11/08 23:34
Hey guys, I'm Ashley~ Nice to meet u! 2006 ACURA RSX TYPE-S Belong to the U....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「フォト企画」休めたアナタ!仕事だったアナタ!お盆中撮ったフォト見せてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 01:02:29
ホンダ インテグラ テグラたん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 21:33:51
2015/9/19 AWD (Alto Works Day) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 16:30:25

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アキュラ RSX RSX (アキュラ RSX)
ACURA RSX TYPE-S 2006 model I slammed it do ...
輸入車その他 その他 Penny. (輸入車その他 その他)
Penny skateboard. Fun and fast!! 偶にコレで通勤してま ...
アメリカその他 その他 SANTA CRUZ (アメリカその他 その他)
トリック用スケボー。 コンプリートを購入し組み直し自分仕様に。 デッキ:SANTA C ...
スズキ Kei Kei (スズキ Kei)
1999年式 SUZUKI Kei(HN11S) ノウハウや技術、クルマそのものの楽しさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.