• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vanchoQ10のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

予約でけたー!

今日、9/16は「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約開始日です!
朝からゲーム屋さんに乗り込むつもりでしたが!・・・今日もお仕事です・・。何なら明日も台風の中お仕事です・・・(3連休?何それオイシイの?(・∀・)?www)
てか、もうちょい早く予約日を公表してくれたら休みを調整できたのに・・。

さて、グチは置いておいて、今日は朝から仕事の合間をぬってネットショップを巡ってましたが、一度も目にすること無く売り切れて行きました(涙目)
あーん・・やっぱり無理か。
ネットは競争率が高いのは承知の上。ましてスマートフォンからなのでガチのPC勢に勝てる気ははなからしていません。

半分諦めていましたが、嫁が昼で仕事が終わるのでゲーム屋さんに走ってもらったところ、2件目のお店で予約出来たとのメールが入りほっとしましたヽ(*´∇`)ノ ワーイ

嬉しいのですが、同時に腹が立つものを見てしまいました・・。





何なのコイツ等・・。
PSVR、ミニファミコン、 Switch、転売ヤーのせいで買えないものだらけ。
もう本当いい加減にして欲しい。

しかもミニスーファミに関しては、今日予約が出来ただけで商品は手元に無いんですよ!?
ヤフオクの規約違反にならないんですかねぇ・・。てか、無いものを売ろうとするとかどんな神経してるんだよ。
まあ、転売ヤーから買う方もどうかしてると思いますが・・。
そろそろ転売税を策定しても良いんじゃないですかねぇ(苦笑)

あ、グチばかりですいません(汗)
明日も仕事頑張ります!
そんな、今日この頃・・。
Posted at 2017/09/16 20:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

バリバリ(^-^;)

ちょっと前のことですが、仕事で津山に行かなければならない事があり、ちょうど会社の社用車が全部出払っていて自家用車で出かけることになりました。

久しぶりにMT車を運転出来る♪と楽しみにしていましたが、自分の車の方が楽だしまあいいやっと思い出発しました。

しばらく運転しているとたまに「ザっ」や「バリっ」と言う音がしているのに気づきました。
最初はどこから聞こえるのか、何がきっかけなのかもよく分かりませんでしたが、気にして運転していると路面の凹凸で鳴るのを確認しました。
安全に気を配りながら鳴っている場所を探すと・・・発見しました!





鳴っていたのは運転席側のツィーター。
場所は特定出来ましたが、ツィーターを触ってみても、配線が通っているドアを叩いたり開け閉めしてもノイズは聞こえません。
その日以降、毎日同様の条件で右ツィーターからノイズが発生していたのでドアの内張りを外してみました。





配線を弄っても、例のノイズは聞こえません・・。
うーん、よく分からんなぁ(汗)
もしかしてアンプ?っと思いグローブボックス奥の配線をいじいじしてみると、「バリっ」っと鳴ったような気がしましたが、それ一回だけで後は何も聞こえず。

諦めて元に戻して走ってみると、なんとノイズはしなくなりました(苦笑)
多分アンプ配線の接触不良だったんだと思いますが、こう言うのが一番困るんだよなぁ・・。
まあ、それ以降何週間か乗ってますが現象は再発してないんでよしとします。

あ、そう言えば話は変わるのですが、以前(みんカラ冬眠中の時w)ディーラー点検の際に整備担当の方から「フォグランプ変えてますよね?黄色いフォグは車検に通らないんで車検の時には戻しておいてくださいね」っと言われました。
その時は「あ、はい了解です」っと答えましたが、内心はんん?っと思ってました。





IPFのDEEP YELLOW、確か車検対応って事で買ったような気が・・。
気になったのでホームページを確認したら、ヘッドライトに入れる場合は年式によって車検アウトになるけど、フォグに入れる分には今の所どの年式でも車検対応と書いてある。

うーん、やっぱり。
灯火類は判定が曖昧だから言われたのかな?
まあ、現状でフォグだけハロゲンなのでLEDに変えるのもアリっちゃアリなんですけどね(笑)
来年の3月が車検なのでそれまでにどうするか考えておこう。

あと、バッテリーが死にそうって言われました(苦笑)
次回の点検(車検)では交換必須とのこと。
それまで持ってくれれば良いけど・・。

そんな、今日この頃。
Posted at 2017/09/14 17:33:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

今日から9月

おはようございます。

今日から9月ですね。
ここ数日は朝晩が涼しくて少し過ごしやすくなりました。
この調子で早く秋になって欲しいです(笑)

そう言えば、この夏の暑さから地味な嫌がらせを受けました(苦笑)
昨年取り付けたポップアップモニターですが・・・。





お分かり頂けますか?





横から・・。





熱でベコベコになりました・・。
しかも、ポップアップも出来ず完全に置物になってしまいました。
まあ、今はヘッドレストモニターを取り外しているのでそもそも置物化してたんですけどね・・。

猛暑とは言え、車載用と謳ってるんだから普通のプラスチックじゃなくてもう少し耐熱性を上げて欲しかったですね・・・まあ、安物に求めるのも酷か。
この際だからまた車内のDVD視聴環境を1から考え直そうかな。

そんな、今日この頃・・。
Posted at 2017/09/01 09:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

ラーメン♪

ラーメン♪今日は遅出の出勤。
元気を出す為に大好きなラーメン屋へ行きましたー(・∀・)

いつもは「魔王」と言う辛口のラーメンを食べるのですが今日は普通のラーメンにチャーシューを増量した肉ラーメンというのにしてみました。

久しぶりに普通のラーメン食べましたがコレも美味い!
丼ぶりの縁に柚子胡椒…と思ったらチャーシューの破片でした('・ω・') ナンダヨ
太麺をズビズビと頂き満足満足♪
これで仕事を頑張れそうです!
そんな今日この頃…。
Posted at 2017/08/26 19:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

た・・ただいま~(苦笑)

皆様、どうもお久しぶりです!

半年以上みんカラをサボっていました(苦笑)
特別何か事情があった訳ではないのですが・・。
心配してくださった方々、申し訳ないです。。

最後に更新したのは1月末でしたね。
色々弄りネタはあったのですが、うーん寒いからもう少し暖かくなってから弄ろうっと・・・。
これがサボりの始まりでした(笑)

ちょうどその頃、「VAPE」と言う電子タバコに興味を持ち始めてマイブームが完全にVAPE一色になっていました(苦笑)
あとは、3月にモンスターハンターダブルクロスを買って、つい先週までずっとやってました(笑)
因みに今はドラクエやってます(笑)

この半年間、相棒も特に弄っていません。
ちょこっと変更したのが、後部座席用モニターのブラケットが壊れてしまって中華モニターを取り外したぐらいです。そのうちまた仕様変更しようかなーと企み中。
また、タイヤ&ホイールをゲットしたタイミングで中古でラルグスの車高調を買ったのですが、完全に倉庫の肥やし状態です(苦笑)

最近ちょいちょいエクストレイルのパーツ、何か新しいの出てないかなーとネット徘徊するようになりました。
そのタイミングでエク爺さんからコメントを頂き、再びみんカラに舞い戻りました(笑)
やっぱ一度サボってしまうとなかなか戻りづらいですね・・。

またボチボチやって行こうと思うのでもし良ければ見に来てやってください。
ネタは無くてもブログは書いていこうかなーと思ってます。
あ、これから半年ぐらい遡ってパーツレビュー・整備手帳を見ていこうと思います(苦笑)

それではまた!
Posted at 2017/08/23 17:22:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エクストレイル 社外品 乾式 3層 交換 フィルター 200 φ http://minkara.carview.co.jp/userid/2383680/car/1925558/8762784/parts.aspx
何シテル?   10/11 21:01
以前はFC2でブログをしていましたが、長い間冬眠していたので色々と忘れてしまい、心機一転でみんカラに登録(笑) パーツ選びやDIYでの取り付けでみんカラユ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MOPナビのスピーカー線の分岐(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 15:37:45

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
色々な事情により大好きなR34スカイラインからエクストレイルに乗り換えました。 まさか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ER34に乗って10年。 免許をとって初めての車なので最初は初心者マーク付けてました(笑 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.