• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

日本全国セリカな旅 第31弾 (福岡)

日本全国セリカな旅  第31弾 (福岡)
  普段は、セリカな店に行く為だけに行って来るセリカな旅ですが、今回は九州セリカDayとその前夜祭への参加とセットで行って来ます。

  前夜祭の前日、早朝に東京を出発して、真っ直ぐ福岡市内へ。早く着いたので、先にお店に寄ってみます。


  良かった、やっています。


 ビルじゃなくて、一戸建てです。



 写真を撮ったら、ホテルにチェックイン。天神から地下鉄でお店に行きました。


 入ってみましょう。


 他にお客さんは無く、一番乗りです。


  前々からこの店を知ってたけど、なかなか来れなかったんです、という話しから始まって、セリカな店を訪ねて旅をしていると説明しました。


 ビックリされましたが、こちらが聞く前にいろいろ話してくれました。


  この店は、セリカ発売開始後の昭和46年に開店。ママさんとご主人共々セリカが好きで、このお店を始めて儲かったらセリカを買おう!と開店したそうです。

 しかし、1ヶ月しか経ってないのに、ご主人がセリカを買って来てしまったそうです。
 『クルマ買うときゃ勢いで』byダイヂさん、みたいですね。


 セリカが売っている頃は、販売店の方がけっこうお店に来ていたそうです。かなりの上位の方も。

常連さんが続々と来店。クルマやバイク、お酒の話しで盛り上がり

  いろいろご馳走になり、けっこう長居してしまいました。



  明日は、熊本~阿蘇~門司港で前夜祭です。


 
  屋台でラーメン食べて帰りましょう。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 09:16:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 9:46
おはようございます。
これはまさしく正統派のセリカなお店ですね。

盛り上がったでしょう。

勢いで買ったセリカはその後どうなったんですか?
コメントへの返答
2016年9月25日 13:08

おっしゃる通り、正統派なお店と言うにふさわしい店ですね。店内も45年の歴史が感じられます。

いろいろワイワイ話していて、そー言えば、セリカのその後は、聞きそびれてしまいました。
2016年9月25日 12:08
うん!珍しく普通に生き残っている店ですね!(笑)。まさか福岡にこんな店があるとは想像もしていませんでした。お客で現在「セリカ乗り」いないんですかねー。近いので今度行ってみますね!
コメントへの返答
2016年9月25日 13:14

長年の存続は、天神から少し離れているところが良かったんじゃないでしょうか。

セリカ乗りのお客さんですか… それも聞いていません。う~む、みなさんが知りたいことを全然レポート出来ていませんね。また今度、行って来ようっと。

因みに、店内の写真に真ん中で映っているお客さんは、バイク乗りです。
2016年9月25日 12:55
ホントに、まさにって感じのお店ですね〜!
正統派だわ(笑)

でも、正統派だと年齢層がね(^ω^;)
コメントへの返答
2016年9月25日 13:20

確かに、年齢的には…ですね。

でも、もう一人は我々と同年代ぐらい。ママは店にいなくても、私は必ずいますとアピールしておりました。

2016年9月25日 14:21
狙い通りのお店だったのですね(笑)

これは盛り上がった事でしょう~
コメントへの返答
2016年9月25日 20:34

ありがとうございます。

常連さん達にも良くしてもらい、めちゃめちゃ楽しかったです。

しかし、店内に車の写真が無いんですよね。もちろん、家にはあると言ってましたが。

2016年9月25日 14:23
やっぱクルマは勢いですよね~(^_^)/

ご主人さんに親近感を覚えます(笑)

学さんのおかげで日本全国を旅した気分になれます

これからもがんばってください!
コメントへの返答
2016年9月25日 20:40

主人が買って来ちゃったんですよ!と聞いた時、ダイヂさんのフレーズがピッタリでした。

俺のセリカな旅は、繁華街には行きますが、観光地には全く行かないので、あまり行った気分にはならないかも?

応援していただいていますが、もうそろそろネタ切れ近し、という感じです。

2016年9月25日 17:44
お疲れ様です〰❗

もろにセリカの店ですね〰➰❗
コメントへの返答
2016年9月25日 20:50

いつも見ていただいて、ありがとうございます。

まさに正統派というべき店でした。でもやっぱり、セリカ=ダルマ なんですよね。ダブルXがとか、GT-FOURが良いんですよ、なんてママの店が無いのが残念です。

2016年9月25日 18:25
ついに行かれましたね〜(^^)

なかなかのお店のようで(^.^)

私もいつかは行ってみたいです〜
下戸なんですが〜(笑)
コメントへの返答
2016年9月25日 20:53

この店に行った翌日は、門司港でお世話になりました。

この店、是非行ってみてください。飲まない方が一人ではさすがになんなので、yujiXXさんでも誘って三人で行きましょう。

2016年9月25日 20:32
バイク乗りのオッチャン、なかなかのファンキーぶりですね…いい歳の取り方されてるみたいっ。

いやぁ、ホントお疲れ様です!
まさにセリカの名がふさわしいお店なんですね…素晴らしいっ!!!

で、次の日も盛り上がるわけですよね。
いやぁ、ホント楽しい旅になりましたね(笑)
コメントへの返答
2016年9月25日 21:11

写真センターの兄貴、男 Kawasakiに乗ってそうですね!と話したら大盛り上がり。俺も刀に乗っていると言ったらもうたいへん。熱い奴で、仲間も多い方のようでした。

俺にも、飛行機で来れば、バイクやメットは用意するからと、九州ツーリングに誘われました。

次の日は、その通り、門司港で前夜祭!こちらも最高でした。今回は、九州に下町軍団集合でした。次回はぜひ、九州にいらしてください!

2016年9月26日 8:33
渋い!
一見さんでも常連客のもてなしにしてしまう人生の経験則、見習わねば・・・。
(;^^)>
やっぱり、福岡の〆は屋台!?ですねー。
(;^o^)メ
コメントへの返答
2016年9月26日 12:34

話の取っ掛かりに、『セリカな店を訪ねている』というネタがあるので、初めての店でも全然へっちゃらになりました。

その点では、お店の人や常連さんの中に入って行きやすいネタなんだと思います。全く初めての店には、何だかの理由がないと一人では飛び込みでは入らないですよ。
2016年9月26日 14:34
「早朝に東京を出発して、真っ直ぐ福岡市内へ。」って

1000km以上の移動がすさまじく簡潔ですね(笑)

飛行機みたい!
コメントへの返答
2016年9月27日 5:41

そう感じていただければ、狙い通りです。目的地までの走りを充分楽しんではいますが、途中ネタは全くありませんので、いきなり福岡なんですね。

ワンマンで、1100㌔を16時間だったので、かなり良いペースでしたよ。


プロフィール

「日本全国セリカな旅 第38弾(集合住宅①) http://cvw.jp/b/2383681/41327275/
何シテル?   04/08 16:50
がくさんと呼んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本全国セリカな旅 第33弾(三重)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 17:19:08
写真を添付しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 21:05:13

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
よろしくお願いします。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
20ソアラです。
日産 ローレル 日産 ローレル
GC32 ローレル

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation