中々時間が取れず筆まめというわけにいきませんが生きてますダンボールです。
7月18日頃でしたでしょうか、スタリオンで通勤したのですが、
道中ブレーキ警告灯が加速減に伴い着いたり消えたりするようになりました。
会社で調べた所ブレーキオイルが減っています…
駄々漏れではありませんが、ブースター付け根からちょぼちょぼ減っていってたようです。
その日の夜中、注意を払って三菱まで回送…こんな経験は初めてです。
翌日、やはりブースターより漏れとのことで
以下の選択肢が
1,マスターASSY事交換する(MB534700)
1番安心ではあるが部品なし
2,インナーキットのみ交換(MB618582)
これでも治る可能性はあるが部品なし
シリウスさんに代替インナーキットがあることを知っていたので注文、今回は2番でいきました。
部品がでれば1を選択してたとは思いますが…
一週間もせずに部品到着、ディーラーさんにて部品交換してもらいました。
部品代17600円(送料込み)(ブレーキマスターリペアカップキット)
工賃11664円(マスターシールキット交換)
合計15000円位(ブレーキオイル等他含む)
これで無事解決(まだ乗ってないですけど)
お次は車検の話です。
9月はじめで車検が切れるのでブレーキ修理の流れでそのまま車検へ。
どれくらいかかるか不安なので毎度見積もりをもらうのですが、(お手数かけます。。)
19万位に収まりそうです。
以下主な内容
・左リヤ外側ドライブシャフトブーツ交換
・マフラー交換
・ロッカーカバーパッキン交換
・各部オイルシール交換
・カムシャフトオイルシール交換
・クランクシャフトオイルシール交換
・バランサシャフトオイルシール交換
・ファンベルト交換
・エアコンベルト交換
・パワステベルト交換
マフラーは前回ブログに乗せてました例の穴が問題なようです。
予備のマフラーを前オーナーにいただいてましたのでそれに変える方向で見積もり。
予備のマフラーが生きてるかつけてみないと分かりませんけど…
外観はきれいそうです
(V純正一本出し→VR純正?2本出しへ)
予備が使えないようなら溶接してもらえるようです、薄い部分だから
難しいといろんな人に言われましたが
シール交換はオイル漏れ対処のようです、しかしなさそうな部品があるらしい
ガスケット ロッカーカバー(MD077768)
無かったらシール材?やらで対処はしてみてくれるようです。
ベルト類はパワステベルトに亀裂があるから…
と言うことで交換です。
タイミングベルトは部品がでないそうで…
一応交換歴のシールが貼ってあったので今回はパスかな
整備記録がないとこういう時困りますね(´・ω・`)
エアコンベルトはもともと設定が無い車で品番が分からないので
現物合わせと言われました。(エアコン後付け?)
ということでない部品が2つありますがまぁどうにかなりそうではありますきっと。
明日から三菱さんお休みみたいなのでしばらく間が空きますが帰ってくるのが楽しみです。
(今思い出しましたがスピードメーターについて言っておくの忘れてました…。ギリギリ引っかかるかも
(2015-8-15追記)-------------------------------------------------------
ディーラーさんより電話あり、
・積んであったマフラーが使えました
・オイル&フィルター交換が時期ですが交換しておきますか?
・ガスケットロッカーカバーやはりありませんのでシール材で対処します
・リアパッドが残量1mmなので交換します、シール材も変えておかれますか?
・床下防錆処理しておきますか?
といった内容でした。
メーター誤差についてはまた測定してみてとの事です。
全部お願いしましたので、車検費用22万(+別途メーター修理費用)位になるそうです(´・ω・`)ひえー
Posted at 2015/08/09 00:16:09 | |
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