車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
とりあえずできたようです




いろいろ手直しは(大掛かりに)ありましたが...とりあえずこんな感じです。



デモテスト用を掘ってみましたが、この程度は問題ないようです。まるで機械で掘ったみたいです...いろいろやってみないとわからない問題点はあるかもしれませんが、とりあえず動作確認OKということにします。



これプログラマブルテンキーといってキーが割り当てられるんですけど...なんか怪しい動きなんですよね。Linux対応なんて書いてないから仕方ないかもしれないけどキートップラベルまで作ったのに、なんとかならないものかと調べまくってはいますがLinuxは経験が浅いものでどうにも...もう新しいことを覚えるのも厳しい年になってますし。

Posted at 2016/11/24 19:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年11月06日 イイね!
設置してみると..かなり形になってきたのですが..設置してみると結構でかい。ちゃんと動くのでしょうか...

Posted at 2016/11/06 15:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年10月29日 イイね!
それっぽいモノが出来つつありますものがでかいので色々と苦労しています。ボール盤の上に乗らないとか..まだ仮材料の部分もあります(一応全部アルミで行く予定)。



一部可能なモノは既存CNCを使ってはいますが、無理するとすぐ刃が折れるので0.2mmぐらいずつ螺旋状に削る必要があり、5mmアルミともなるとかなり時間がかかります。10周して2mmなので...しかも20mm/min。

Posted at 2016/10/29 19:12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年10月21日 イイね!
諸々着弾中...

CNCマシン構築の部品は中国から順次着弾しておりますが、作業は追いついていない状態です。





コントローラーはとりあえずできました。穴位置ずれたりいろいろリカバリしてますが、どうせまた作り直すと思うので..



スピンドルモーターとコントローラーです。箱から出してないのはスイッチング電源です。
Posted at 2016/10/21 14:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年10月15日 イイね!
アクリルキーホルダーこの前のヤツはアルミでしたが、今回はエッジアクリル板とかいう切断面だけ色がでる材料で作ってみました。彫ったとこだけ光るかと思ったのですが..色によってイマイチなのもあります。





上はパープルなんですが、あまりわかりませんね。下はオレンジです。完全に切り抜いてしまうと雰囲気も変わるかもしれませんが、離れ小島を修正しないといけないので面倒です。またの機会に..
Posted at 2016/10/15 11:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEFENDER | クルマ
プロフィール
「とりあえずできたようです http://cvw.jp/b/2383826/38904706/
何シテル?   11/24 19:11
I'm TD5_RXB. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
Driving a LANDROVER DEFENDER.
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.