• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フロンティアMのブログ一覧

2010年05月04日 イイね!

やられた!!

やられた!!ちょうど1年前の話です。



姉の家に遊びに行ったとき、

義兄の父が運転していた車にこすられました。

(写真ではわかりずらいですがフェンダーから助手席ドアまでの広範囲で薄~くやられてます)


修理費はもちろん出してもらいましたが、あまり気持ちのいいものではないですし。。。



今ではすっかり元に戻り、傷跡も残っていないのでご安心ください☆
Posted at 2010/05/04 08:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOLTZ | 日記
2010年05月01日 イイね!

近況報告

近況報告みなさん、ご無沙汰しております。


前回のブログUPから半年以上経過しており、

かなりの間、留守にしておりました。

今では、多くのメンバーも加わっていて、

お初の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、よろしくお願いしたします。



昨年一年は自分にとってまさに激動!!

転職をして、本当に1からのスタートとなり、

今春から一人暮らしを始め、ようやく落ち着いてきました。



それでも毎日失敗の連続で、まだまだ1人前とは程遠く勉強の毎日ですが、

愛車『VOLTZ』の方は快調で、

2006年に中古で購入してから、るつぼにも何度か参加させていただき、

4,200kmだった走行距離も、間もなく40,000kmを迎えます。

昨年末には自身2回目の車検も終わり、

またいろんな場所へドライブに行きたいと思っていても

なかなか休日を有効に使えていないでいますが、

また、みなさんにお会いできるように調整をしていきたいと思います。
Posted at 2010/05/01 12:15:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | VOLTZ | 日記
2009年09月08日 イイね!

久々に登場!!

約半年ぶりに更新です(笑)



3月で前の仕事に一区切りをつけ、

本当に、なが~~~~い!!春・夏休みを経て、

8月から新たな職場で働くことになりました。



仕事を辞めていたこともあって、

節約のため、ネット環境等々は契約を解除し、

今も自宅外から更新してます(爆)

連絡を何件かいただいていましたが、

しばらくは携帯にお願いします♪



仕事の関係で、秋から一人暮らしの予定なので、

今、準備をしているところなのですが

それに合わせて、近々復帰できるかと思います。



追伸:携帯で更新すればいいんじゃないか?

   というのは聞かないでください...
Posted at 2009/09/08 15:57:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年03月22日 イイね!

お元気そうでなによりです

お元気そうでなによりです先日、22日にバイト先で休憩中に
突然電話がかかってきて
誰かと思ったら<もるちゃん>でした♪


なんだかトラブルがあったみたいで

本人は

↑こんな感じに
ちょうど、雨があがっている時間帯で良かったですね。

そのご店内で駄弁りつつ、自分の車の不具合の話に...
そんでもってボンネット開けると
原因もすぐに解明!!
ちなみにボクがあけてみても、全くわからなかったとおもいます(汗)


昨日は、その対策にホームセンターにグリススプレーを買いにいき、
早速、駐車場で吹き付けて帰りました。
実感できるほどの改善はみられましたが、
まだ完全になおったわけではないので、
これからも、時々吹き付けて、なじんでいけばと思います。

お土産までいただいて、蛙さん本当にありがとうございました(謎)
もったいなくてまだ食べてません(^ー^)


予定では、今日の夜か明日に帰られるとのことで、
また四日市にお越しの際は、お電話ください!!
Posted at 2009/03/24 09:32:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | VOLTZ | 日記
2009年03月20日 イイね!

[3月20日]天気は快晴☆

[3月20日]天気は快晴☆最近、みんカラに出没する機会が
減ってきていますが、
4月からの自分が、まだ
どうなるのかわからず不安で一杯です。


とりあえず、仕事は継続か心機一転かも
まだ決断できず、
新生活なんて...まだしばらく無理かも


そんな中、今、一番はまっているゴルフに行って気分転換してきました♪
といっても、地元のショートコース9H×2ラウンド。

とても陽気な1日で絶好のゴルフ日和!!
ただ、春一番を思わせるような強風で、かぶっていた帽子が、何度飛ばされたことか...
風速は6~8m/s(yahoo天気調べ)

この日はWBCで盛り上がっていて、
みんなTV観戦しているせいか思っていたより人が少なかったかな?
普段はもっと多そう。。

早速1H、たいした準備体操もせず168yのPAR3を
UT(ユーティリティー)でガッツリと...
すぐ横の茂みに打ち込んで、いきなりアンプレヤブル
その後立て直せずにボロボロに(汗)
強風でボールはあらぬ方向に飛んでいき
池ポチャあり、OB多数、紛失球は数え切れず...(涙)

そんな中7H115yのPAR3をワンオンに成功 !!!
が、その後3パットでボギー
それでも初のボギーだったりして☆

次の8Hは打ち上げ210yでPAR4をドライバーでかっ飛ばして
真後ろからかなり強いフォローの風も後押ししてくれて
自分でも驚くほどまっすぐ飛んでいき、
見事ワンオン!!!
まさかのアンダーパーオンに興奮しつつ、
ボールもピンから6~7mくらい
このままの勢いでイーグルトライ!?
は惜しくも外すものの、次を入れて初バーディー
パーもとったことのない超初心者が
いきなりバーディーなんかとっていいんやろか(笑)
でも、実質210yなんで、SコースじゃなかったらPAR3でパーってとこかな?

調子に乗って次の9Hは小川を越える260yのPAR4でも
ドライバーでナイスショット...とはいかず、とんでもない方向へ...
初バーディーをとったボールも川の底にorz
記念に残しておけば良かった...

結局9HでトータルPAR29を59打で+30
一息入れて同じ9Hを+34でボチボチといった感じ
でも、一月前のSコースデビュー時に比べて
改善もみられてて良かったかな。

この調子でひとまず目標は+20以内で、大叩きをしないことと
パット平均2.00以下(今回は2.69)を目指して頑張ります!!

基礎が固まってきて、時間に余裕ができたら
ちゃんとしたコースもまわりたいな。
その前に、仕事を探さないと...(爆)
Posted at 2009/03/22 02:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「一人暮らし満喫中♪」
何シテル?   05/01 12:14
愛車:VOLTZ納車から 5年目に突入!! ようやく4万㌔を迎えるところですが、 暖かくもなってきて、 これからはいろんなところへ こっそりと出没して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どなたでもお気軽に声をかけてください!

そして、いろいろ車のことを教えてください(^_^)
25 人のお友達がいます
P太郎P太郎 やんぢやんぢ
サンパチ 38サンパチ 38 so(エスオー)so(エスオー)
ルガリアルガリア M.InoueM.Inoue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
平成14年式のVOLTZ-1.8Zです。 そして、ミッションは6速MT!! 洗車をし ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.